質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

どれが良いのでしょうか

皆さんこんにちは。
今ゼノウォフの討伐戦が始まりましたね。自分もこれから剣と琴のために走ろうと思いますが、風パのメンバーあと一人だけ決まりません。
レナ(Lv.100)、ティアマト、スカーサハ、コルワとあと一人、リヴァイとフィーナとメリッサベルの3人のうち誰が良いでしょうか。武器は3凸ティア銃1、無凸×4(スキル10)と拳4凸、Ex攻刃や天司武器のマグナ編制です。
メリットデメリット、運用法なども教えてくれると嬉しいです。お待ちしています。

これまでの回答一覧 (3)

お持ちのキャラのうち、ティアマトさんしか持ってませんが、ゼノウォフやってみた感触として、1枚マウントあればよさそうな気がします。
(私の戦力は☆さんと同じぐらいです。)
敵のHPが半分のときの技が、呪いと睡眠という嫌なものなので、そこを回避できればそれ以外は大丈夫そうです。
私は自分をカオスルーダー、残りのメンバーを浴衣ジークフリート・風ランスロット・ティアマト・サブメンバーにガウェインとセワスチアンをいれていますが、サブメンバーが出ることはなく勝てています。
(ティアマトを別のキャラに入れ替えると苦戦しましたのでやはりマウント1枚は必須です。)
3ターン後に戦闘不能になる技(単体)を使ってくるので、クリアがあるほうがいいと思います。(自分のスキルにいれるか、レナに確かあったと思います。)

ですので、フロントメンバーは、レナまたはティアマトのどちらかをいれて、火力2名でいいのではないでしょうか。あるいはレナまたはティアマトと、コルワと、火力1か。

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    自分もソロExはサブなしでいけるのでとりあえずEx行くときは問題ないですね。

  • ねこねこ Lv.117

    はい、大丈夫だと思いますよ!なんかゼノウォフは「強い」という話を聞いていましたが、かなり昔の話らしく、今はだいぶプレイヤーが強くなってかなり楽になっているようです。フレ石に幻影のある4凸ティアマトか、グリームニル借りられたらもっと楽かと。

レスラーありますか?あるならミスト、ツープラ、フィーナ、リヴァイ、ティアマト(保険なので安定したらサブにレナ入れるだけでOK)で特殊技すっ飛ばす戦法が一番楽かと
レスラーにアビが一枠余ってるので不安ならクリア、大丈夫そうならデュアルⅢとか入れてやると安定すると思います
これでEXや70HELLくらいならたぶん。あとEXが500万、70HELLが450万、100HELLが1000万なのでEXを1Tキルできれば100HELLの50%トリガーすっ飛ばして倒せますし、70HELLならEXより楽に倒せると思います

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    ごめんなさい、まだレスラー持ってないです…… クラスはとりあえずEx(2はまだ)までは解放できたのでExまでのジョブだとどうなるのでしょう?やはりメカニックポンバですかね

  • オティヌス Lv.123

    それが一番ですかね、特に一戦のみのHELLでは。EXでもリヴァイの確定TAとかでバフデバフなしですいすい行けるならそれが一番楽だと思いますけど

どの難易度にどのジョブ(クラス4の有無など)で挑むかによるので難しいですがレナとティアマトがいるので対策は万全ですから後は想定する戦闘時間に合わせてパーティーを組めばいいと思います。例えば60秒で倒せる難易度ならフィーナの防デバフを当てにしたジョブとアビリティ構成で編成してもいいんじゃないでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • Lv.1

    とりあえずマルチかマニアックを楽に狩れるようにしたいですね。自分はまだクラスIVを取ってないですねぇ…… フィーナ使ってて、TAしてくれる時としてくれない時で結構ブレるのでどうなのでしょう

  • リグジャバコ Lv.219

    こういう周回イベントではキャラの個別の連撃率はほとんど気にしないでいいですよ。だって連撃が出ても出なくてもボスに勝てるか勝てないかにはあまり関係ないですからね。連撃が少なければもう1ターン多目に殴ればいいだけじゃんって考えで主人公をホーリーセイバーにして防御厚くしてどんどんターン回したりした方が強かったりしますよ。

  • リグジャバコ Lv.219

    書き忘れましたが活気があるうちにマルチ自発をできるだけ多くやるといいですよ。救援では三位までに入らないとゼノ武器が落ちないので初心者は絶望的ですが自発なら自発赤箱から落ちますからね。マルチに同じ時間使うなら自発メインが理想ですね~

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
月末イベ(9/28~10/6)
9月最終上限解放
風古戦場(11/7~11/14)
これグラ9月号
アーカルム外伝(9/21~9/28)
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×