質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nigori Lv1

ウリエルを3凸すべきか?

先日幸運にもウリエルを手に入れました。
それもあって今後土を強化しようと考えており、この石の3凸を検討しています。
ただ、土はまだ減衰叩ける状況は少ないので、今は凸っても恩恵が少ないのかもと悩んでおります。
他の石を凸る方がいいでしょうか? 他の候補の状況は以下の通りです。

ゴブロ無凸 :まもなくユグ4凸可能なのでメイン石はユグの予定。
       ユグ剣4凸×4・土無垢剣・天司・ゼノ琴×1・ゴブロ斧無凸×2。
       主に未開放オクトー・最終サラーサ・土レで運用。(最終ジーク等もいます)
       (オクトーは次回古戦場後最終予定)
       ※汎用性の高い100%カットと高ステで個人的には第二候補。
ヴァルナ無凸:現状メイン石は鰻3凸。
       リミ武器未所持。旧マグナ4凸・天司・ゼノ杖×1。フィンブル4凸×2所持。
       主に未開放ウーノ・ディアンサ・最終眼鏡で運用。
       ※リミ武器があれば金剛投入最有力ですが…。
ハルマル無凸:※DA+5%なら後回しでいい?

アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

K- Lv7

個人的にはですが、無垢剣をオメガ化するほうが土の戦力アップに繋がると思います。
なので、アルバハに向けてヴァルナを3凸するのも選択肢かなと。

勿論光が剣染めで解放ソーンがいたり、ゴブロ刀を集めて土で行く予定であれば他の選択肢でもいいと思いますが、ヴァルナがあれば水で行くのが一番ハードルが低いと思われるので。

  • nigori Lv.1

    別角度からのご意見で参考になります。ありがとうございます。 光はゼウス編成(リミ3)で解放ソーンはおります。 シュバ剣は4凸4本ですので、マグナでは少々心もとないかと感じております。 上にも書きましたが、水はリミ武器がないです。ウーノは所持していますが未開放で、カトルは未所持ですし、ヴァルナを凸ってもアルバハHLでは役に立てないかなぁと。 ゼウスでも火力を多少犠牲にすればある程度は体力盛れますのでそっちでの参加を考えるほうが早いですかね。

ofrero Lv500

自己判断出来ないなら凸らなくていいんじゃないですかねー?
別に凸らなくても強い石ではありますので。

  • nigori Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 ウリエルを凸るのは後回しにします。

まだ凸らなくていいと思います。
安定して上限叩くための装備はかなり時間がかかるので別の石を凸るか何も凸らない方がいいです。
凸るならばゴブロが良いのではないでしょうか!
かなりキツイ状況でも動けますしステも高いです。
また、フレンド募集も多少は楽になると思います!

  • nigori Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 そうですね。 風が弱いのでゴブロ武器を集めるのも時間がかかりそうですし、ゴブロ石を凸る方向に傾いてきました。

退会したユーザー

ハルマル、ウリエル。
この二体が3凸されて完成されたゴブロ斧編成は
相当強いと思います。
俺は金剛晶不足でどちらも3凸にできてませんが
いずれはしたい召喚石ですね。
なお、完成されたゴブロ斧編成とは
ゴブロ斧3ゴブロ刀2ユグ剣1…となり、
ユグ剣は編成から抜けていきます。
まだまだ先の話ということなら
アーカルムに向けて温存、またはヴァルナもありかと。

他1件のコメントを表示
  • nigori Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 アーカルム用には金剛1個は確保していますので、他を凸ろうかと思います。 ヴァルナはリミ武器なしだとつらいかなぁと思いますが、その辺りはいかがでしょう?

  • 退会したユーザー Lv.112

    はい。なので、ヴァルナやるなら今後リミ武器取得を狙って行きましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×