質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hide Lv1

ダマスカスの使い道について

現在ダマが三つあり、使い道に悩んでいます
状況はエタラブ無凸2本 エデン1凸1本 エデン無凸1本パラゾ1凸1本 石はゼピュ3凸 ルシ4凸所持 装備は風闇光4凸ほぼ完成シュバ剣5本
キャラはほぼ居るものとして扱って下さい
理由
パラゾ、エタラブはメイン武器として優秀
エデンはゼウスルシ編成で組み込むと計算サイトの元カレでは相当火力が上がった(1本追加でマグナアプデ後120想定ではターンダメ8万up,ルシゼウスでは30万up)のに加え、そろそろ光有利古戦場ががある
自分の中の選択肢としてはこの5つかなとおもいました
①エデン無凸を突っ込んでダマなしで1本作成
②エデン複数作る想定でダマ凸(二本目も前述と同じくらいダメup)
③ゼピュ編成の強さは作る労力には見合わないから複数エタラブは諦めエタラブ重ねてダマる(リユニオン無凸2本所持です)
④追撃強いからパラゾ
⑤保留
自分はエデン複数目指すのがいいのかなーと思っていますが自分一人だと視野が狭いので、私だったらこうだなー といった皆さんのお考えを聞かせていただきたいです。長文失礼しました><

これまでの回答一覧 (1)

ofrero Lv500

主さんの考え方によります。
ダマの都合全部の属性のリミ武器を網羅するのは無理な話なんで。

とりあえず
・神石編成は目指すのか
・強化したい属性はどれか(古戦場とか流動的なものは無視、合わせて強化していける代物じゃないです)
最低でもこれだけは書いて欲しいです(まぁ書いた時点でそれが答えですけど)

他2件のコメントを表示
  • hide Lv.1

    なるほど(´・ω・`) 私はゼピュ目指していきたいなと思いゼピュ3凸させたのですが、マグナ強化がきて結構やる気がそがれました。 なのでゼピュロスに何かが起きない限り神石は目指す気は無いと思います。強化したい属性は光か風です

  • ofrero Lv.500

    ゼウスやらないならエデン凸っても…なんでエデンは保留。パラゾは強化したい属性から外れるので保留。とまで考えた後、消去法&強化したい方向性からゼピュロスでもマグナでも使えるエタラブを凸るか保留、ですかね。

  • ofrero Lv.500

    あ、重ねるはナシで。回収する労力に見合いません。あとエタラブ2本リユニオン2本ゼピュロス凸(ろうとしていた)まで状況同じで笑いましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×