質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケ相談

自分はこの3つのどれにするか迷っています。
①水着ベア・・・オッケとの相性がいい為。得意武器が剣なのでパ様やマギサと合わせてオメガ剣が最大限いかせるため

②水着ディアンサ・・・水の火力があまり出ないため、確定TAやDA&攻刃バフで補強したいと考えたため。

③水着ヘルエス・・・光属性に強いアタッカーがいないため。光古戦場が近いため。

火のキャラ・・・パ様、ユエル、マギサ、ソシエ、アギエルバ、アリーザ、ガンダゴウザ、ヘルエス、アンスリア、ゼタ、水着イオ、ザルハメリナ
編成・・・マグナ(※新マグナが入るため、これからの武器の内訳はまだ決めていない)

水のキャラ・・・ヨダ爺、シルヴァ、ドランク、リミカタリナ、リルル、ソシエ、シャルロッテ、ソシエ、ウーノ、ロミオ、イシュミール
武器・・・マグナ(※)、ヴァルナ使い分け予定

光のキャラ・・・フェリ、サンダルフォン、三日月宗近、ジュリエット、バウダオーダ、サーヴァンツ、ソフィア
武器・・・マグナ(※)

どれにすべきですか?

これまでの回答一覧 (2)

キャラの集まり的にヘルエス。ジャンヌ取って槍染めは如何?次点ベア。

ほっほ Lv183

永遠と答え出ないやつだと思いますが、極めたい属性のキャラを取るのもありかと思います。

①→代用でテレーズはいるけどドラアサ付までの代わりはいない。

②→奥義にダメがないからチェインもないけどなくても強い。

③→確定TAはフェリでもできるけどドラアサ付までの代わりはいない。

③は性能がちょっと古い印象があって、ドラアサ+火力のみといえばそれだけフェリでも・・・感がある。①は火の剣枠は他限定含めると埋まる感はある。②は替えがきかない印象ある。

でも、この状況にどれか1人っていう条件つくと属性違うから決められませんね。性能だけなら②は替えがいないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×