質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メテオライトの集め方について

自分は今rank111程度なのですが
無垢なる竜の剣を作成したいと考えています。

それで、無垢なる竜の剣の作成にメテオライトが必要になってくると思うのですが、メテオライトの欠片やメテオライトはどのようにして集められましたか?

共闘のマルチ欄を見てもアルバハNをほぼ見たことないのですが
毎回自発で少しずつ集めていけば良いのでしょうか?
連続クエストなどの部屋を立てたほうが良いのでしょうか。

これまでの回答一覧 (6)

ゆう Lv118

自発(ルーム推奨)でメテオライト1は確定ドロップ
スキルつけるまでに15個なので救援入りながらやっていかないときつめです
やり方次第では属性の欠片でもストップすることがあるので救援も推奨なのですがランク装備等準備してからでも遅くないと思います
ジョブはスパルタでファランクスついてないときのは使っていってください
装備編成的には無属性なので天使武器を抜いた専用編成を1枠設けておくといいです
光闇はちょい耐性付きです

他1件のコメントを表示
  • 豆腐事変 Lv.31

    了解しました!アドバイスありがとうございます^^ ちなみに、ランク装備?というのはどのようなものですか?

  • ゆう Lv.118

    ランク上げと基礎的な装備のことでした 自身の火力上げていかないとやっぱり時間かかっちゃうので

基本的にはマルチロビーで更新カチカチしていれば部屋は出て来るのでチャンスはあると思います。30連も大変は大変ですけど3時間大変な思いを我慢すればほぼ無垢剣1本分(+ガフスキー分)は集まるので1つのイベントだと思って主催してみるのも手ですね。

ただ今はせっかくの半額&経験値ボーナス期間なのでしばらくランク上げを頑張ってみるのも遠回りなようで近道かもしれません。せめてランク120になれば入れる部屋が増えるのでアルバハに限らずスムーズなロビーライフになると思いますので。

質問者さんは三ヶ月でマグナ3凸とか最短ルートで育成してきて強さにランクが追いついていない感じですので今のイベントHLで貢献度10万も稼げばランク経験値1万(シェロ加護ありなら1万7千)も入りますしヘイロー等を周回しつつBP溜まったらイベントHL殴る…なんて感じでランク上げするのも良い気がします。

他1件のコメントを表示
  • 豆腐事変 Lv.31

    リグジャバコさん、回答ありがとうございます。 やはり、rank上げたほうが手っ取り早いですよね^^ 無垢剣は、次回古戦場までに取れればいいかなという感じなのでロビー探しで時間がかかるようだったらいっそのことrank上げてしまったほうがいいなと思いました笑 極光や試練で石片やら鱗やら集める予定なので雫等活用して一緒にあげようと思います^^

  • リグジャバコ Lv.219

    そうですね、ランクは高ければ高いほどボーナスがありますのでこういう上げられるチャンスにできるだけ周回系を固め打ちして上げておくといいと思います^^

ユグ剣5本しっかり4凸やなにかしらマグナで4凸編成まで完成したら30連しても火力出せるが、それが無理なら単発建ててRANK制限かけてやれば遅くても3分で終わります。
連戦はそのRANK帯ではまずわたしだったら主が蹴らなきゃ抜けますし入りません。
それくらいのものだと思っていただければ幸いです。

  • 豆腐事変 Lv.31

    なるほどです!ありがとうございます!

自分はランク130台で無垢剣作成に取りかかりました。
主にロビーで更新連打してアルバハNに参加していましたが、ランク110台ですとかなり厳しいと思います。
まず、アルバハNのロビーでのランク制限は多くが140~です。
大体の目安ですが、ロビーでのランク制限は6割140~、3割130~といった感じです。残りの一割も、120~などかけられていることがあります。
レイドファインダーからも参加出来ますが、チャンスは多くても30~40分に1回、しかもすぐに埋まってしまうのでオススメ出来ません。
なので、連戦部屋を自分で建てる以外の方法は厳しいかと思います。30連戦はとても時間がかかるのでとても辛いです。
協力してくれる団員がいらっしゃるのでしたら、団員と自発しあって、10連戦を何回かに分けたりすると良いと思います。

  • 豆腐事変 Lv.31

    やはり少し取り掛かるには少しrankが足りないですよね^^;素材集めついでにrank上げて救援やら自発やらしていこうと思います^^

 自分はアルティメットバハムートHLの30連戦部屋に参加してメテオライトの欠片及びメテオライトを集めました。が、この方法はお勧めしません。寧ろ止めた方が良いと全力で止めにかかるまであります。
 正直な話地獄です。どんなに強い人が集まった部屋でも一戦につき五分程度はかかります。自分が入った部屋は終了までに六時間かかりました。

 自発でこつこつ貯めていくのを切にお勧めします……。

他1件のコメントを表示
  • 豆腐事変 Lv.31

    マジですか!それは大変でしたね・・・^^; ご忠告ありがとうございます

  • ジオラ派別枠乗算厨 Lv.28

    ランクが高い人たちの部屋とかなら三時間弱で終わるようですが、150以上の制限とかかかってたりするのでそもそも入りづらいですね……自分は当時ランク120になったかなってないかだったので、低戦力の方が多い部屋で、余計に時間がかかったというのもあります。

アルバハNは共闘ロビーで頻繁にありますが、すぐに埋まってしまうので見かけないのだと思います。
連続クエストは強い人で埋まらない限り時間がかかって後半だれるので、おすすめはしません。
自発赤箱はメテオライト確定だったと思うので、自発しつつ共闘ロビーで更新連打で見かけたら入る感じだと思います。

  • 豆腐事変 Lv.31

    ナナーシさん、回答ありがとうございます。なるほど、見かけないのはそうゆうことだったのですね。了解です、ありがとうございます。そうゆう感じで進めていきたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×