質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

恒常武器について

恒常武器がたまりすぎてて困ってます。いっそのこと全部エレメント化しようと思っているのですが、これは使えるからエレメント化しない方がいいぞっていうものがあれば教えてください。お願いしますm(_ _)m 補足としてRank98、最大戦力40000ほどです。

これまでの回答一覧 (8)

ちょっと情報が少なすぎて答えにくいのですが…
倉庫を買ってそこに全部保管しておくのをおすすめします。エレメントが必要になった時にだけ出して砕く感じで、最近のアプデで倉庫在庫が200まで拡張されたので1つ解放するだけでもかなり変わってきますよ!

砕かない方がいいのはリミ武器と一応季節限定武器ぐらいですね。恒常はアレーティア解放武器など4凸すれば理想編成に入るかもしれない武器はありますがよほど課金してる人じゃないと4凸出来なくダマスカス使う価値がある武器でもないため(4凸出来るのは今のペースで何ヶ月何年後でその時まで理想編成にはいっているか?を考えると砕きやすいかと)倉庫に置いといて一応最終解放が来てる恒常武器から砕く感じでいいと思います。

  • 騎空士Y Lv.1

    半端な知識で質問してすみません。とりあえず、最終来てないものは倉庫拡張して置いておきますね。最終来てるものはその後の性能見て砕くか決めようかと思います。ご回答ありがとうございます。

重複した部分がありますが、残すものの候補は

・最終未実装のもの
期待は薄いですが、実用性の高いものになる場合があります

・持っていない属性の武器種
楽器、格闘、銃、槍、杖
属性によりますがこのあたりは古戦場の天星器以外での入手がしづらいのでいざそのジョブを使いたいとなった時に武器がない!となりやすいです

エレメント化は一気に行う方がスッキリ出来ますが、不要な物を選んだ中から必要分だけ行う方が良いかと思います。

  • 騎空士Y Lv.1

    ご回答ありがとうございます。とりあえず、最終はその性能を見て砕くか決めようと思います。非最終は倉庫の中においておきます。

ほっほ Lv183

全部倉庫でいいです。
エレメントが必要な時にエレメント化する意味があるので、とりあえずする意味っていうのはほぼないです。

他2件のコメントを表示
  • 騎空士Y Lv.1

    ご回答ありがとうございます。とりあえず非最終は倉庫の中においておきます。最終してるものは性能を見て砕くか決めようと思います。

  • ほっほ Lv.183

    >最終してるものは性能を見て砕くか決めようと思います。 →ですから、性能見る以前にエレメントが必要でなかったら砕く必要性が全くありませんよ。

  • 騎空士Y Lv.1

    そう言われればそうですね。参考にさせていただきます。

画像を見ないと何とも言えない。
まず基本的にどんな武器でも未開放は解放で化けてる例がある以上砕くと後悔する。守護だろうと、W属性だろうと。

だから解放済みかつ、自分で調べてそのうえで要る要らないを質問しなければエスパーじゃないから全部は応えれない。

  • 騎空士Y Lv.1

    半端な知識で質問してすみません。とりあえず、最終来てないものは倉庫拡張して置いておきますね。最終来てるものはその後の性能見て砕くか決めようかと思います。ご回答ありがとうございます。

恒常武器というのはリミテッド武器以外のガチャ武器という意味ですかね?基本的にはSRは全部エレメント化していいです。SSRも上限UPなどのスキル持ちを除いてほとんどの場合はエレメント化しても構いません。そのスキル持ちにしてもよっぽど真面目にグラブルをやる場合に僅かに使う可能性がある程度なのでカジュアルプレイならほとんど考慮する必要はないですね。ただ同種の武器は凸って倉庫を買って入れておけばそんなに溢れちゃうくらいになりますかね?あと一番はプレゼントボックスから受け取らないことですね。ガチャ武器は受け取り期限がなく編成にも入らないので基本的に受け取る必要がありません。

他1件のコメントを表示
  • 騎空士Y Lv.1

    半端な知識で質問してすみません。とりあえず、最終来てないものは倉庫拡張して置いておきますね。最終来てるものはその後の性能見て砕くか決めようかと思います。ご回答ありがとうございます。

  • リグジャバコ Lv.219

    いえいえー。それがいいですね。とりあえずマグナ武器の4凸などの際に必要に迫られるまでは倉庫保存が一番だと思います。

恒常武器とはどの武器のことでしょうか?

リミ武器以外のガチャ武器のことですかね?
ガチャ武器は最終してない武器は取っておいたほうがいいです。最終している武器は効果を調べて使いそうなら取っておく使わないなら砕いてもいいと思います。

  • 騎空士Y Lv.1

    半端な知識で質問してすみません。とりあえず、最終来てないものは倉庫拡張して置いておきますね。最終来てるものはその後の性能見て砕くか決めようかと思います。ご回答ありがとうございます。

みそ Lv82

基本的に最終開放されてて使えないのはエレメント化していいですが
英雄武器が5凸目として実装されたので
そのうちくるだろう5凸に残しておくかはご自身で判断しましょう

それと圧迫しているならプレボから出さなければ良いかと

  • 騎空士Y Lv.1

    半端な知識で質問してすみません。とりあえず、最終来てないものは倉庫拡張して置いておきますね。最終来てるものはその後の性能見て砕くか決めようかと思います。ご回答ありがとうございます。

退会したユーザー

恒常武器って呼び方がグラブルだと一般的ではないので具体的にどれを指してるのか分かりません
下手なこと言って貴重な物ドブに捨てさせるのもどの武器がどう貴重だと説明ずらっと書くのも嫌なので少し区分をおさらいしてきてから情報付け足してくれませんか?


あとこの質問にRankと戦力の情報要らないです

他4件のコメントを表示
  • 騎空士Y Lv.1

    半端な知識で質問してすみません。私の言った恒常武器ってのはリミ武器以外のガチャ産武器のことです。すみません。あと「区分」といったものがどういったものか私にはわからないので教えていただけると有り難いです。

  • 退会したユーザー Lv.72

    https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/37149 ←このページに載ってるような呼称のことです。ガチャ武器なら「リミ」と「非リミ」とかで分けて言ってもらえると分かりやすいです。

  • 騎空士Y Lv.1

    すみません。非リミのガチャ産武器です。とりあえずはほかのみなさんからご回答頂いたアドバイスを基に非最終は倉庫拡張して置いておき、最終が来てるものは性能を見て砕くか決めようかと思っています。

  • 退会したユーザー Lv.72

    良い選択だと思います 結局ろくな回答できませんでしたが、また別の機会に…

  • 騎空士Y Lv.1

    いえいえ、こんな変な質問にわざわざお答えいただきありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
月末イベ(9/28~10/6)
9月最終上限解放
風古戦場(11/7~11/14)
これグラ9月号
アーカルム外伝(9/21~9/28)
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×