質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RNS Lv2

アルバハHLゼウス編成について

そろそろアルバハHLに挑戦しようと思い、自分の現状光が妥当な為、光で挑戦しようと思います。しかし、ゼウス編成しかなく、マグナ編成の最低限の編成はある程度探せば出てきますが、ゼウス編成の場合の編成だと最低ラインはどの程度なのでしょうか。また、自分の編成余地があればご教授願えればと思います。

ランク140
武器はガンバン2本、エデン1本、黄龍武器全種4凸、シュヴァ剣3本。他ヘクトル弓やコロゥ拳などあります。リミ武器以外なら揃えられます。

キャラはセージでガンバン担いで最終ソーン、リミヴィーラ、イオで考えてますが、イオと光クラリスで悩んではいます(光防ダウン要員)。フュンフとソフィアはおりません。

石はメインゼウス、トール2凸、テュポーン無凸、アテナ無凸あり。もう1枠に4凸ルシで考えてます。

以上となります。よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (1)

装備的には最低ラインは満たしているような気がします火力的にエデンもう一本ほしいですが。フロントのHPが25000超えるまでコルゥ拳積めば問題ないかと
ただ全体HPリミボが振れないランクなので自然とコルゥ拳が増えてしまい火力が落ちてしまうので最低限ランク155まで上げてからの方がいいかなと思います。(本当は175まで上げた方がいいですが)

ランク的に身内での自発がいいかと、共闘自発は主のランクが低いと強い人が集まりにくく負けることがある、共闘救援はまず入れないと思います。(最近は攻略法の確立とユーザー側の慣れで全員装備それなりに揃っていればランク150〜177までの5人で倒せることもありますが)

アルバハはどこでも言われているように慣れが重要だと思うので行動表をしっかり頭に入れるのはもちろんのこと慣れないうちはHP3万あっても足りなく感じたり慣れるとHP2万以下でも回せてる人もいる(極一部の凄い人だけでマネは非推奨というかマネしないで)ので回数こなすまで身内で練習するといいと思います!頑張って下さい〜

他1件のコメントを表示
  • RNS Lv.2

    回答ありがとうございます。 コロゥ拳2個でジータ25000程度、他2万届かずで怪しいんですよね…これ以上コロゥ拳増やすのもな感じです。ランク上げが手っ取り早いんでしょうけど。。 行動は全て把握している為問題はないですが未経験故に不安要素は残ります。 身内も撃破経験無い為、共闘自発募集でやろうかなと思います。 ソーンの関係上やはりサブ抜きの方がいいのでしょうか。

  • ミラトマ Lv.12

    共闘のアルバハは結構な確率でトリガーをファラ無しとかで踏まされるのでセージなら尚更HPは欲しいですね〜(やはりランクが…)攻略サイトにファラで受けると書いてあるとこもトリガーによって全然受けるダメージ違ったりしますのでそこら辺はやはり経験かと、、 光のサブに関しては悩ましいですよね、慣れればサブ無しで問題無いです。最初はサブありでサブメンHP25000でも結構全滅とかざらなので参戦者の火力高そうならフロントソーンサブ有りで75〜70まで待機という策も個人的にはありだと思います。サブ無しは不安、75からソーン出すのはアルバハで1番きつい75〜70でターン回さなきゃいけないので慣れないうちはオススメしないです。まあ75〜70は元々ウーノの水以外ターン回すのは危険だと思っています 結局は参戦者次第で質問主様のランクだと参戦者も主の火力は期待しないで入ってくる(装備的には火力も出せそうですが)と思うので光セ最終ソーン70ト、とかで募集すれば今時なら人入ってくると思いますよ!高ランクいないとまず勝てないと思いますが いろいろ書きましたがやはりランク上げるのが最優先な気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×