光有利古戦場 解放前ソーン 活躍できる?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

光有利古戦場 解放前ソーン 活躍できる?

次の光有利古戦場で解放前のソーンは麻痺役として活躍できるのでしょうか?
前回の光有利古戦場の時にグラブルを始めたばかりで戦力にならなかったので状況がわかっていません。
例えば、ボスが麻痺耐性を持っている等

もともとカトル最終の為に、36箱を2回に分けて走ろうと思っていましたが、今回から古戦場武器が1回選び直せる仕様になった為、今回4箱分多めに走ってソーンを解放して光有利の古戦場に間に合わせるの良い気がしてきました。

状況としてはヒヒイロが2つ+在庫1つ
所持十天衆は最終ウーノ、最終サラーサ、カトル、エッセル。
カトル最終が終わった後に、ソーンかニオを最終前提で取得しようと考えていましたが、直近の古戦場で使えるのであれば、ソーンを優先にしようかなと考えています。

アドバイスを頂ければ幸いです!

これまでの回答一覧 (3)

piinya Lv40

未解放ソーンの能力は麻痺のみです。
御幣はありますが、それ以外に使えるところはほぼないです。

今までの傾向からすれば、HEL90は麻痺有効。95以降は体力25%以降とかじゃないと麻痺無効とかの仕様とかになる気がします。まあ、無条件で麻痺が有効にはならないでしょう。バランスが崩壊しますので。

上記仕様を想定すると解放前ソーンは活躍できないと思います。未開放ソーンを入れるなら他のキャラを入れた方がいいと思います。
反対に最終解放した場合、奥義のクリバフが極めて強力でこちらが本体。麻痺はおまけです。現状スタメンから外れません。

最後に、そもそも次が光有利とは確定してませんし、どのようなボス仕様になるかは実際に来るまでわかりません。全く違う可能性もあるのでご注意ください。

他1件のコメントを表示
  • にゃん Lv.59

    やっぱり対策されてますよね。 今回のHELLも背水対策がされてますからね… ソーンを古戦場で使うとしたら、最終前提になりそうなので、次の古戦場が光有利だと間に合わないし、光じゃないとしてもソーン最終を間に合わせる為にはカトル最終を遅らせてまでするかどうか吟味しないといけないですね。

  • にゃん Lv.59

    悩みましたが、一番回答が早かったのでベストアンサーとさせて頂きます

退会したユーザー

前回の光有利古戦場では一定HPの区間のみ麻痺が有効で、それ以外では麻痺が無効でした。次回も同様の対策をされた場合、最終前のソーンはあまり役に立ちません。
最終後ソーンであれば麻痺・延長が対策されようが関係なく、強力なクリティカルバッファーとして活躍できることは間違いありません。

  • にゃん Lv.59

    やっぱり簡単にはさせてくれなさそうですね…やっぱり最終ソーンはスタメンから外れないぐらい強いですか!今のところ、ヒヒイロが貴重なのでウーノ、サラーサとスタメンから外れそうにないキャラだけ最終してます。そして4キャラ目をソーンとニオで悩んでましたが、ソーンに少し傾きつつあります。

ほっほ Lv183

>次の光有利古戦場で解放前のソーンは麻痺役として活躍できるのでしょうか?

麻痺抜いて、使えるかどうかってレベルなら使えます。
前は、区間限定で麻痺にもできましたが、古戦場に関してはごり押しすればいいので、通常麻痺はなくても大丈夫です。

1アビが完全回避でしなない、2アビが何個決まるかわからないデバフの山、3アビがダメアビと思えばまあまあ強いです。

光のリミキャラの方が古戦場だけなら強いので、そっちがいるなら入らないかとは思います。

  • にゃん Lv.59

    確かにゴリ押しした方が早そうですね! 解放前には麻痺以外はあまり期待していないので、その為だけに取るのであれば、役不足そうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×