質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
モチ Lv14

フェンリルHELLに向けて

最近ようやくヴァルナ石がでてフィンブルを2本GETすべきと意気込んでいますが、フェンリルに向けてアドバイスをお願いしたいです。

初のフェンリルとゆうことで適正HELLレベル、オススメのメンバーなんかがいれば教えていただきたいです。
武器は画像でお貼りします。スキルレベルは全部10でユグ剣は3凸です。

ジョブのクラス4はレスラー、ドッグ、アプ以外取得しております。

キャラ:アレーティア、カリおっさん100、サラーサ、サラ、アイル、レフィーエ、バザラガ、キャサリン、メルゥ
(一応エッセルさんもいます)余裕があればトレハンも狙っていきたいとはおもっております。


久しぶりの復刻とゆうことでなんとしても2本は取りたいと思っているのですが、初フェンリルで武器をなんとしても2本GETしたいと思っているので質問いたしました、よろしければご教授お願いいたします。

これまでの回答一覧 (3)

ジャスミンお持ちとのことなので…
フェンリル対策は、「フロストラウドで全体麻痺→次ターンにフローズヴィトニルで2000×14の多段ダメージ」
の流れをどう対処するかです。これが
60HELL→50%で全体麻痺のみ(次ターン多段攻撃無し)
100HELL→50%
120HELL→75%、50%、25% でやって来ます。
全体麻痺をマウントで対処した場合、GUARDとなり次ターンも多段ダメが飛んできます。がジャスミンの擬似マウントで対処した場合、MISSとなり多段ダメが飛んできません。これがフェンリル戦においてジャスミンが便利と言われるところです。100HELL、120HELLは攻撃も痛いのでサラを入れた方がいいです。残りは火力枠かクリア枠のカリオストロがいいと思います。

前回俺がやった時は質問主様ぐらいの装備でジャスミン使って100HELL周回して交換分素材集め、60HELL周回をやってました。120HELLはフロントが余裕で壊滅して汁飲んでクリアしたので諦めました…

現在在庫追加がない限りHELL素材が6本分交換で215個と最終上限開放で30×2が必要ですのでかなり根気が要ります。頑張って下さい。

  • モチ Lv.14

    色々とても詳しく書いて頂いてありがとうございました。書いて頂だいたことを参考にして頑張ってみようと思います。ご教授ありがとうございました!

ofrero Lv500

◯攻略に関して
120HELL以外は大したことがないので省略します。
問題は120HELL。
75%、50%、25%の3回のトリガーで全体高確率麻痺→「麻痺付与が成功した場合に」高威力多段(素受けするとフロントが壊滅する威力)のコンボをしてくるので、これをどうやって凌ぐかが課題のボスとなります。

何処かでも説明した気がするので詳細は省きますがジャスミンのレジストポーションは多段を誘発しないため非状に有効です。
むしろいないとやってられないレベルまであります。

編成はジャスミン固定、残りで火力を出してトリガー部分を乗り越えていく形になります。

◯(4凸)二本集める話
60をトレハン周回するもよし、120をガチるもよし。
元の泥率は流石に高レベルHELLの方が高いようですが、トレハン周回の利点はなんといっても楽である事、これにつきます。
といっても、ゼノ武器が簡単に思える程落ちないので半端な覚悟では集めきれない事だけ伝えておきます。

  • モチ Lv.14

    なるほど…ゼノ武器より厳しいのですか。 厳しそうですが、やるだけチャレンジしてみようと思います。ご教授ありがとうございました!

とりあえず、高レベルHell攻略にはマウントは必須なので、SRジャスミンかラムレッダが欲しいところ...。
ジョブはセージで霧/ベール/グラビティがいいのかなぁ、と。
あと、割りときつい攻撃が飛んで来るのでサラは必須です。

  • モチ Lv.14

    なるほど・・・一応ジャスミンはいるのでマウント要因としてメンバーに入れてみようと思います。 ご教授ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
4月グランデフェス(4/15~4/18)
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
2024年新水着キャラ
4月バランス調整(4/4)
10周年アプデ2弾(3/25)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×