質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

速い化け物

グラブルに限らずソシャゲで化け物のように早く強くなる人は普通の人と何が違うのでしょうか?
スマホの処理速度が速いからですか?毎日のプレイ時間が長いからですか?
自分の友人には自分より8か月遅く始めたのに自分を抜かし、アグニス編成を二カ月で完成させるなど速すぎる化け物がいます。早いでなく速い化け物が。わずか二カ月でエッケが10本以上落ちてます。火属性はもう伸びしろがありません。

これまでの回答一覧 (4)

みそ Lv82

自称効率厨です
数々のネトゲーをやっておりましたが
遅い人と速い人の違いは
・明確に何をすれば強くなるか先に調べている
・途中で飽きない
・愚痴を言わない
・とりあえず稼いでいる
・消耗品は使う
だいたいこれですね
強くなる為の本質を理解している人ですね

遅い人は触っているけどなにもしてない時間が多いし
何やればいいか分かってないし
半汁など効率上げるアイテムを勿体無くて使わなかったり
キャラや属性を平均的に上げたり
そもそもゲームシステムを理解してなかったりなどなど

ただまぁ速いからといって楽しみの優劣が付くわけではないですから
楽しみ方は人それぞれです

ほっほ Lv183

>グラブルに限らずソシャゲで化け物のように早く強くなる人は普通の人と何が違うのでしょうか?

単純に人より時間つかってるだけだと思います。
グラブルに関しては時間と金使った人が強いので両方省いて強い人はいないと思われます。

>自分の友人には自分より8か月遅く始めたのに自分を抜かし、アグニス編成を二カ月で完成させるなど速すぎる化け物がいます。早いでなく速い化け物が。わずか二カ月でエッケが10本以上落ちてます。

これを早いと思うかどうかですが、現状なら30連あるので火に絞れば2ヶ月で10本なら普通にできる範囲です。エッケなら早い人は1ヶ月でいけるかと思います。グラブルにおいて化け物は最近の環境になる以前にその編成に即持っていける層ですし、現状エッケの編成では天上に勝てないので上には上がいますよ。無課金編成で望んでもありえないくらい差をつけられるのでそっちの層のほうがよっぽど化け物です。

mokomoko Lv27

その友人さんご自身が「火属性はもう伸びしろがない」とおっしゃっているのでしたらクリムゾンフィンガーやベネディーア等の課金武器を必要数揃えたのでしょうから、プレイ時間というより課金が多いのでしょう。
ザ・サンが完成しているということはアーカルムのイデア等の引きも相当良かったことと思います。

アテナ槍に関しては去年2日間ほど設定ミスで異常にドロップしやすかった時期があり、自分もその間に必要数が簡単に揃いましたので開始時期は参考になりません。
公式発表で「影響はない」とのことで回収等はありませんでした。

ちなみに、火属性に限らずマグナや石マルチ武器を揃えるのが異常に速い人の中にはサブ垢を多く作っている人もいます。
サブ垢に自発させて本垢でMVP取るだけ削って救援出せば垢の数×2個のMVP箱が毎日簡単に入手できますので。
団チャでよくそういう自慢をしている人がいまして、いまだにbanされていないので取り締まりは緩いようです。

当然サブ垢を自発できるまで育成する&自発素材を集める手間はありますし、速い人全員がサブ垢を作っているわけではなく、垢1つで一日中マルチに張り付くことで速く集めている人もいるでしょう。

1日のプレイ時間が違うだけじゃないですか?
1日1時間の8ヶ月と、1日4時間の2ヶ月でプレイ時間は大差ないですし。
所謂ゲーム廃人は休日に食事風呂睡眠以外ゲームとかザラで、1日18時間やってるとかよくありますからね。
あとはダラダラプレイじゃなくてガッツリやるのも肝心ですね。
グラブルで言えば1年ちょいでランク200の課金武器以外完成の人もいますから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
3月末イベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×