質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
borisu Lv25

低火力者の信念集めについて

半額機会に信念を多少確保したいのですが、経験したことがなくその際の動きがよくわかっておりません。

・鶏以外に必要なアイテムはあるか、使うべきか
・低火力(and固定ダメ砲非所持)の場合参加は見送るべきか
・自発するとしてほぼ全部3~4位の場合どれほど効率が落ちるか
・全部気にしないで無心で回してればいいのか

以上の4点をお教えいただきたいです。よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (7)

風見鶏以外に使うべき共闘アイテムはないですが、軌跡の雫のアイテムドロップ率UPを使うといいですよ!

参加を見送ることないです。低ランカーが集まると長引くかもしれませんが、4人あつまることは中々ないです。

体感では3~4位も1,2も大差ないと思います。サポート召喚石を選ぶときは、あれば兎かカグヤを選ぶといいです。

↑↑↑書いといてなんですが全部気にしなくていいですw
自発も参加も泥率の違いは感じません!体感では。
俺が募集した時に低ランが入ってきても全然いいですし、むしろMVP取れたら嬉しいので遠慮なく入っていいと思います。
自発だけじゃなくて参加するほうも視野に入れておいたらいいと思います!あと、ペアで行くのが俺的にはすごいいいやり方だと思います。

体感ばっかで申し訳ない(´;ω;`)
質より量。

  • borisu Lv.25

    攻撃タイミングで普通に2位取れましたし、3位でも落ちたので大事なのはやっぱり回数なんですね。2回のフルメンツで目標分稼げました、皆様の回答のおかげです。 どれも参考になりますので最新の回答をベストアンサーにして閉めさせて頂きます

自発するならペア募集すれば二位確定ですよ
ダクマタワンパンできるくらいの火力募集しましょう

ムー Lv73


信念集めは時間効率の良いEX1-3 をひたすら周回する必要があります。
ひたすらドロップ率上げるのに軌跡の雫

MVP取れないと効率がガクッと堕ちるので自発でMVP取る自信ないならペアで準MVP取れるようにしたほうがいいかも難易度低いし

3~4位でもいいなら火力を捨てて素直にラビットやカグヤでドロ率を底上げする。

波があるのでずっと落ちない時が続いても無心で回しましょう。

  • borisu Lv.25

    効率良くやるならペアでそれ以外は特に注意はないんですね。それなら安心しました。ありがとうございます

EX1-3だったら低火力でもめっちゃ早いですよ

mieeeee Lv18

鶏以外だとショップで雫を起動したほうがいいです。
信念のドロップ率は元々低く、例えMVPが取れたとしてもそれほどバンバン落ちるというものではありません。
低火力でもいいのでとにかく数をこなす事が大事だと思います。
あと、一気に集めようとしない事。
私は信念集めるぞい!と思ってやりまくった事があったのですが、あまりのドロップ率の低さにテンションがだだ下がり、あわやグラブル引退かという所までいきました。
1日1~2個くらい取れればいいかーくらいの気構えでやったほうがいいです。それほど落ちにくいです。

  • borisu Lv.25

    根気はある方ですがやはり落ちにくいものなのですねぇ。とりあえずEXジョブ分稼げればいいので頑張ってみます。回答ありがとうございます

みそ Lv82

とりあえずヨダ爺はサプチケで取ると良いですよ
低ランクのめんどくさい事がすべて解消されます

今半額なので自発MVP取るのが良いでしょう
自発MVP トレハン9 泥UP武器 兎カグヤ 雫して
回っていたら1時間で10個ぐらいは集まるんじゃないでしょうか

難易度は難しくないので
一回野良の所に入ってみると良いですよ
低火力でも問題ないです。

アイテムは
1時間やるならランクUP経験値UPは使っても良いかもですね
ランクは上げるに越したことはありません。
ある程度ダメージ与えないと経験値上限まで貰えないので
そこらへんは自分の火力と相談。
周回速度上げるために
奥義MAXにしても良いですよ
強い人だとフルチェワンパンなのでそこらへんは抑えてもらったりみんなが殴ったの確認してからしてねって言えば問題ないかと

ほっほ Lv183

自分の場合だとひたすら寄生して集めました。
1-3やるって書いてある共闘にひたすら参加してたって感じです。

・鶏以外に必要なアイテムはないと思います。効率の点からいけば最初に鶏を使うのではなく、周回を早くした方がいいので、周回の早いメンツであることが確認できてなおかつそのメンツがある程度の時間付き合ってもらえることが確認できてから使った方がいいと思います。それか鶏使わずに素直に自分がトレハンマンになるかです。

・低火力でもいいと思います。火力云々よりも周回数が必要なだけなので、周回数を気にした方がいいです。そのため、早く回れることを考えるほうがいいと思います。

・4位だとしてもそこまで変わらないかと思います。2周した方がいいに決まってますし、周回数の方が重要だと思います。

・APが気にならなければ全部自発で高速だけ考えればいいと思います。気になるなら他の人のに参戦すればいいと思います。すぐ倒す人とやったほうが間違いなくいいです。

  • borisu Lv.25

    ひたすら回すことだけ考える感じですね…参加する側は殆ど考えてなかったのですが参考になります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×