質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランク100で十天衆6人

って可能ですか?
パンデモニウムに篭っていた所、ランクが低いのにやたら強い人が来たので編成を確認したらざっと見ただけでもシエテニオエッセルオクトーサラーサカトルを持っていました。
自分はランク110あたりでようやく一人目の十天を迎えれたので、もしかして遅れているのだろうかと思ってしまうレベルでした。
皆さんはランクどのぐらいで十天は何人ぐらいいるんでしょうか?

これまでの回答一覧 (8)

ザンクティンゼルのランク101解放クエをクリアしなければランク100から上がらなくなるので、可能ではあります。
世の中にはランク詐欺を嫌ってランク上限解放クエをクリアしない…という人もいるらしいので、まあ、そういう人もいるのかもしれないですね。HLマルチに参加できない弊害の方が大きいので、無意味だとは思いますが。
ちなみにヒヒイロは、古戦場常勝団で勲章をひたすらヒヒイロ交換したり、黒麒麟30連で直ドロップ狙ったりと、やろうと思えば四象以外でもそれなりの数揃えることは可能です。

なお、私は現在ランク167で、シエテ・エッセル・カトルの3人まで仲間にしてます。初十天はシエテで、ランク100ちょいの頃に仲間にしました。

義孝 Lv28

ランク130でようやくエッセルとりました…

正直十天衆はフリクエ回して四象でヒヒイロカネを手に入れる繰り返しなので速い人は本当に速いですよね…
四象で交換できるのは5つまでなので,勲章を交換するかMANIACでドロップしていないと不可能なはずですが

退会したユーザー

140でソーン、エッセル、シエテ、サラーサがいます。
順番はそのままでとりました、初ゲットは120くらいだったと思います。その後セレスト・マグナの狩りを始めました(笑)
最初から十天集める前提で事を勧めていれば可能だと思います、ヒヒイロも四象だけでかなり集まりますからね(´・ω・`)

ランク138で、十天はエッセルのみです。
自分は無課金でプレイしてる為、素材集めが厳しいし、
ガチャ産のSSRキャラでも(自分はそんなに沢山は持ってませんがw)十天並みに強いキャラも多いし、
特に沢山十天を集めようという気は今現在では個人的には無いですね。
でも時間はかかってもエッセルを最終解放したいので、
今回の古戦場で銃4本集めて、もう1本十狼雷の最終解放だけは
作りました。勲章でヒヒ取りましたが、今の所使う予定はないです。
十天が1人しか居ないから、他より遅れてるという考え方も
私個人には無いですね。まあ、すげえなとは思いますがそれだけですかね?取りたければ、無理してでも沢山取れば
いいし、必要ないと思えば取らずにヒヒは武器解放とかに使ってもいいと思うし。
このゲームでの強さの基準はもっと他の所にあると思うし、
十天沢山持ってれば偉いとかいう訳でもないし、そういう事に
固執せずに楽しめればいいんじゃないかな?と私個人では
思います。ゲームだし、仕事でも学力テストでもないんだから、もっと楽しんでプレイしてみては?


今年3月20日に開始(プロフィールより)でランク92でサラーサと黒麒麟持ってる人居ましたけどね
どうやったらそうなるのかちょっと理解できませんが…

自分はランク120で一人目、ランク130になって二人目です

仮にランク100で6人揃えてるなら他の方の通り上限開放してないだけでしょう

ムー Lv73

お迎え素材を集めるだけでランク100は軽く超えるので無理だと思います。

まだランク105で一人もいませんがあと四天刃2色集め終えたらお迎えしたいですね。

ろふ Lv6

見間違い濃厚かと思われます。

素材集めだけでもランク100以内に6人分集めるのがが実質無理でしょうし、ヒヒイロも交換分で足りないのでドロが必要です。一人取得されてるならその6倍をランク100までにあつめきるのが実質無理なことくらいわかりそうなものです。にこなまでも十天所持数と所持人数を公表してましたが、十天6人となると全ユーザーで見ても相当上位にはいります。

1人目はヒヒイロと虹と碧空くらいがネックなので、ランク100以内でも1人は迎えられますよ。十天に関してはシナリオやイベントから逸脱してるので、ランクいくつでとれたっていうよりランクいくつくらいから集めたかって感じだと思います。

自分は120台で2天目とったきり集めてません。

100でそれは凄いですね。私はランク155ですが、今回9人目を取得、あと1人で十天衆がそろうといった感じです。

もしかしたら↓の方がおっしゃってる通り
100でランクを止めていたのかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×