マグナ救援のくるりん金箱について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグナ救援のくるりん金箱について

ようやくランク80到達したばかりの初心者です。
調べてみたものの、イマイチ確信が持てないので教えてください。

マグナ武器を集める為に、マルチ救援にコツコツ入っています。
が、ほとんどの戦闘において高ランク騎空士さん達が一気に敵HPを削って倒してしまう為、結果ワンパンマン状態になること多々です。

現在の自分のランクでは、MVPや準MVPには入れないので赤箱のドロップには期待出来ません。
そこで、くるりん金箱のドロップに期待して救援に入っているのですが上記のように結果ワンパンマンになってしまう為、貢献度もまったく稼げません。

くるりん金箱は貢献度をある程度稼がないと、ドロップ判定されないのでしょうか?
だとすると、救援はスキル上げのエサ集めと割り切ってとにかく自発赤箱に期待するしかないのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

mieeeee Lv18

3位以下なら一生懸命殴ってもワンパンでも結果は同じですね。
ですから迷惑だ迷惑だと言われてもワンパンが一向に減らないわけです。
元々SSRのドロップ率はかなり渋いと思います。確定流ししてても出ないなぁ・・・と感じるくらいですので、くるりんは尚更です。せっかくくるりんしてもブロマイドや使えない武器のほうが多く、ほんとに武器集めは地獄だぜーフゥハハハー。
ちなみに私、次が水有利の古戦場だという事でリヴァイアサンマグナと戦いまくっているのですが、もう100戦以上はしてますけど短剣ドロップは0ですよ!
まぁそんな感じですので、出ないのは当たり前だと思って挫けないでくださいね。

他1件のコメントを表示
  • チャビオ Lv.1

    回答ありがとうございます! 100戦してもゼロですか!? そう聞くとホントになかなか手に入らない物なんですね…! それだけ確率が低いとわかると逆に安心しましたw 地道に戦いつつ、今度の四象とフェンリルでは強力な水武器が手に入るみたいなのでまずはそこで頑張って戦力アップを目指したいと思います!

  • 刃鏡 Lv.33

    訂正、3位未満

ほっほ Lv183

結果ワンパンになるっていう気持ちはわかります。下手したらアビ並べてるうちに後から3人きてアビレール処理してるときに持ってかれますよね笑

一応宝箱は基本8箱あるみたいで、マグナだと報酬2箱確定の2箱金箱抽選、2箱SSR金箱、自発とかMVP2箱っていわれてて、くるりんは基本的に2箱SSR金箱の方と思われますが、その抽選に貢献度は関係ないといわれています。なので、4位以下の5箱獲得した場合はSSR確定です。どうせワンパンになるならカグヤとウサギつけたほうがいいかもしれませんね、その金箱抽選率が増えるみたいですから。ただ、しょっちゅうくるりんするわけでもないし、その抽選率があがるのも微々たるもので、BPも無駄なので、なんだかんだMVP報酬を期待してみんな叩いているわけです。

ワンパンだと効率はいいと思いますが、BPが持たないと思います。なので結果効率がわるいので、自発赤箱に期待して、強くなって貢献度の宝箱を狙うことが実は効率がいいと思います。

他3件のコメントを表示
  • チャビオ Lv.1

    回答ありがとうございます! 貢献度を気にして攻撃力重視で救援入っていましたが、敢えてホワイトラビットをメイン石にして救援入って少しでも確率上げる方がいいとかもしれませんね。 取り敢えず、結果ワンパンマンになっても判定はあるってことなのでやっぱり地道にやりつつ、武勲稼いで交換してくのが良さげですね! 10分、15分かけてパーティーが半壊状態で半分削ったボスを一瞬で沈めてく騎空士に遭遇すると早く強くしたいと焦ってしまいますがw

  • ほっほ Lv.183

    ただホワイトラビットでワンパンが効率よければみんなそれをやってます。でもみんなやってません。つまりドロ率を上げようがワンパンは効率わるいんです。それやるくらいなら自発を全部確定MVPでこなす方が遥かに効率がいいです。マグナだけでも毎日3本くらいはSSR取れるので自分はそうしてますよ。救援で3本とろうと思ったら結構やらないかんですからね;

  • チャビオ Lv.1

    ホワイトラビットにして数回救援入ってみましたが、金箱は4つばかりで5つ以上は出ませんでした。おまじない程度って感じですねw ほっほさんと言う通り、自発確定流しで回した方が良さげですね!

  • 鏡花水月 Lv.12

    数回では誤差の範囲です。数百数千やって比べた時に差がわかるかも程度ですがマイナスにはなりませんので後は信じる心と根気です。そういうわたしもシュバ剣半年以上見てません

正直に言うとワンパンではなかなかくるりんしません。
運次第ではありますが。
ただ、3位までの方以外は
ワンパンでもそれ以外でも変わらないと思います。
言い切ることは出来ませんが。
稼いでないと大丈夫かな?と不安になりますよね。

数打ちゃ当たると言うことで
種に余裕がある方は繰り返しワンパンしまくって
装備集める方もいるくらいなので
くるりんはワンパンでもしますよ。

確定流しというのはご存知ですが?
もしまだ厳しいようでしたら
自発して赤箱を確保していくのが
一番ベストかなと思います。
マグナアニマを集めて
育てたい属性のマグナは必ず自発して強い方に倒してもらいましょう。

コツを掴めばすぐに自分で半分近くまで削れるようになりますから
それまで頑張ってください。
やはり赤箱からの方がいいものは出やすいですからね。

今のランクだと
ワンパンも無駄ではありませんけどね。
いろいろあとで必要な素材は
ワンパンでも集まっていきますから。

とりあえず1つだけアドバイスするとすれば
最初はとにかく育てる属性を絞るのが近道です。
ある程度強くして
色んなところにいけるようになりましょう。
そうすればおのずと他の属性も育っていきますから。

頑張ってくださいね。

他3件のコメントを表示
  • チャビオ Lv.1

    回答ありがとうございます! ワンパンマンでもくるりん金箱の判定はあるって言うことですね! AT中なら何とか確定流しまでもって行けるようになりました! が、出ませんねw 何にしても水属性にキャラが偏ったので水ばっかり強化しています。 水のマグナ武器は短剣だけって言うのもキツいところですが…。 とにかく地道に頑張ります!

  • みなぎる槍♂ Lv.28

    なるほど、出ないときは本当に出ませんからね。 私も同じように悩んだ時期がありました。いや今もかも。。。 水パはお持ちかわかりませんが ヨダルがいることもあって 初期から中期くらいまでは活躍しやすいですよね。 武器泥率はこれからさらに渋い武器も多数現れますが 根気よく続けていれば必ず揃いますので 頑張ってくださいね。 確定流し出来るようになってからは 日を増すごとにどんどん強くなっていけると思います。

  • チャビオ Lv.1

    ヨダはスタダで手に入れて、その後宝晶石でガチャしてリルルが出たのでアニバチケでアルタイルを交換しました。 奥義加速パでヨダ爺に頼りっぱなしなので、そこを脱したいってのもあります。 ガンガン課金出来る訳じゃないですしね^^; 現状、通常方陣武器がないのも問題だと思うので来週からは初の四象なので玄武ゲットを目指して頑張ります!

  • みなぎる槍♂ Lv.28

    水キャラがうまく揃ったみたいですね、それを足がかりに火が育てやすいので 水のマグナ武器集めをしつつ→火のSR.SSRマグナ集め→火が揃えば無課金で最強と謳われる風マグナ武器集め→土パ育成 のような流れも作れますからいいですね。 四象はとても役立つ武器が多いです。 私も初めての時同じように奮起し 四象武器2本取りました。 それが限界だったのですが 火と水武器をとりかなり戦力強化できました。 フローレンベルクという武器は後々役立ちますので フローレンベルク→その他の四象武器という手順で進めると良いですよ。 四象は来週とその先も近いうちに開催されるみたいなので 焦らず今できることをしっかりやっていけたらいいですね。 水パで朱雀というのを基本に回れば うまく完成させられると思います。 と本題と無関係なことを長々と失礼しました^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
2024年6月闇古戦場
サプチケ(6/15~30)
マグナ3 第3弾(6/3)
これグラ6月号
シールドスウォーン(5/29実装)
マグナ3 第2弾(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×