無課金でのシヴァ運用と方向性について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無課金でのシヴァ運用と方向性について

無課金でコロマグ編成を強化してきたのですが運良くシヴァを引いてしまいました。

コロ杖3凸が4本完成している状態でEX攻刃がイフ斧しかないのが現状です。
今後の方向性として、シヴァ×アグでエッケやアテナ槍等を集めていくなどの具体的な助言が欲しいので質問させて頂きました。

質問内容
・シヴァ×アグに移行するタイミング。(コロ杖に変わる武器を現状持ち合わせていない為)
・今後の武器編成。※添付画像を参照していただけると助かります。
・シヴァ×シヴァの可能性と編成。イフ斧があるので無課金としてはこちらを目指すべきなのか?
・その他アドバイスなどがあればお願いします。

※コロ杖3凸×4 朱雀Lv150 アテナ槍・イフ斧無凸

現在の火の主要キャラ
ユエル・ソシエ・パーシヴァル・メーテラ・クラリス

無課金前提の意見だと助かります。
質問内容多くて申し訳ありません。

これまでの回答一覧 (1)

けい Lv15

こんにちは.アグニスマン見習いです
まだまだ育成途中なので,あくまでエアプの一般論と捉えてやって下さい(笑)

正直,ここまで武器が揃っているのならシヴァシヴァで火コルワやった方がお手軽で強いような気はします.
また,個人の好みもあるので計算機を叩くのも手だと思います.
ですが,シヴァをフレンドで集めるのは容易でないですし,アグニス編成に移行するのも手だと思います.

さて,まず移行するタイミングですが(今がシヴァマグナと仮定して)アテナ槍が2本あるので,移行しても問題ないと思います.
1発の威力は下がりますが,奥義と連続攻撃で総合的に上回るはずです.
ですが,かなりHPがきついのと属性アグニスなので,アテナ剣,アテナ槍をそれぞれ1本入手してからの方がよいかと.

今後はアテナ剣1本 アテナ槍1本 イフ槍1本 入れて,エッケが手に入り次第コロ杖と交換という形になるかと
バハ武器も要りません

シヴァシヴァ・・・エアプですみませんが,EX攻刃をもっと増やす必要があるとおもいます(多分3本).それと,最初に言ったようにこちらの方がお手軽で強いと思います.あと,他属性にも火で出張できる可能性が高くなるのもこちらの編成です.

のぶたす様の武器の集まりにもよりますが,ここまで火が揃っているならしばらくこのままでいいような気はします.
ここからはエッケ,アテナ武器を集め続ける作業になるので,その労力を他に注いだ方がと思います

キャラは,アグニスならユエルメーテラクラリスとかになるかなーと思います

まだまだ見習いの私が偉そうにすみません・・・
どなたか,間違いがあれば訂正いただけると幸いです.

他1件のコメントを表示
  • のぶたす Lv.1

    詳細な回答ありがとうございます。 つい最近始めたばかりなのでEX攻刃が1本しかないのが痛いですが、シヴァ×シヴァの方が武器編成の敷居も低そうですね。目指すとしたらシヴァ×シヴァですかね…。アテナ槍の三手も使用してみてかなりの魅力を感じたのでアグニスも捨てがたいです。 今後はアテナ槍とエッケを気長に集めていきたいと思います。コロ杖は4凸させた方がいいのでしょうか。 非常に参考になりました!

  • けい Lv.15

    ゼノ斧が次いつ手に入るか不明なのが痛いですね… とりあえずフレンド募集してみて、アグニスが安定してフレンドに選べそうならアグニスシヴァでもいいと思います。 やっぱり使ってて楽しいのはアグニスだと思いますし、コルワが亡くなると当然アグニスシヴァの方が強いです のぶたす様のRankが分からないので難しいですが、マグナコルワを安定して回せるならマグナシヴァでいいのではとも思ったりします コロ杖は…シヴァシヴァで行くなら4凸した方がいいです。単純に攻撃力上がりますし ただ、火有利ならオッケの方が優先度高いですし、アグニス編成ならコロ杖(方陣)は一本なので、4凸する労力を他に回しても…とも思います 武器編成は難しいですね(笑) 火キャラに愛着あるなら、アグニスシヴァが一番楽しいとだけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×