質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

解決済みの質問(グランブルーファンタジー)

  • ブレイブグラウンド

    β版初開催から今回で3回目となる今回のブレイブグラウンドですが1度も面白いと感じたことがありません。高難易度は嫌がらせギミックやバフ=高難易度と勘違いしたかのような敵が出てきてただただ面倒なだけ、武器を集めるなら結局いつもの周回と変わらない。 このイベントはどこが面白いのでしょうか?

  • 【雑談】平成最後と令和最初のSSR

    みなさま、ゴールデンウィークはいかがおすごしですか? いいガチャ引けてますか? 皆さんの、平成最後のSSRと令和最初のSSRを教えてください♪ 私の平成最後(4/30)はガブリエル様で、やったーと思ったのですが、令和最初のガチャ(5/1)もガブリエル様で、「あれ?キャッシュ残ってるとか?」と一瞬思いました。 きっと水の加護を受けそうな時代になりそうです。 皆様は平成最後に何が出て、令和最初に何がでましたか?

  • 皆さんの100連+ムックの結果を教えてほしいです

    自分のガチャ結果が当たりか微妙か判断がつかないので、他の方の結果を知りたいです。よろしくおねがいします。

  • ベリアルプレイアブル化派 VS 敵でいてほしい派

    僕はベリアルが好きなので、プレイアブル化とてもしてほしいです。 ツイッターでサーチすると、ベリアルプレイアブル化してほしいって人もたくさんみますが、敵のままでいてほしい、プレイアブル化してほしくないって人もたくさん見ます。 プレイアブル化してほしくない派の方で、意見を教えていただけると嬉しいです。

  • 初のクラスⅣについて

    すいません、またお世話になります(;ω;) やっとランク101となりましたが、なにを取るべきか迷ってきました。一応、火が一番育っているため、それを極めながら他属性にはいきたいと思っております。一応属性別の状況は以下の感じです。めっちゃ弱いです。 火→ティアマグやユグマグはATなら1ターン可 風→火の次に育ってるけどティア銃3凸2本の雑魚 水→無凸マグナもない。ヴァルナやカタリナ武器あるので今後頑張る 土→ウリエルあるぐらい。無凸並べただけ。 光闇→ルシフェルゼウスあるぐらい。無凸もない。 なので火を生かす方向で、取得の予定ですが、スパルタやカオスなどがいいかなと思うのですが、悩みまくりです。もしよろしければお教え下さい、、、(;ω;)火だけ一応画像載せます。 ついでにメイン武器も迷ってるので、オススメを教えて頂けると嬉しいです。一応現在は四天刃の火が完成しそうなところです

  • 十天衆キャラ取りやすいようにして

    やる事多いし初心者に優しくして欲しい もう取ってる人が多いし新規とか初心者取りやすい ようにして欲しい素材を減らすとか

  • ヴァルナ編成で火力がでない

    ヴァルナ×ヴァルナの編成で思ったより火力が出なくて困っています。 画像の武器編成で素殴り14万、バフデバフ入れても35万ほどしかダメージが出ません。 他の人のプレイ動画とか見ていると、似たような武器編成で減衰近くまでダメージが出ているので、自分と何が違うのか疑問です。 画像の編成以外で火力に影響する要素があれば、教えていたただきたいです。

  • 団員の事に副団長が責任を取らなきゃいけない?

    長文すみません。困ってます。 自分はある団の副団長をしています。 昨日、初絡みの方にいきなり、付属の画像にある通りの文を送られました。 それに対して、私はうちの団に居るのは『きむちー』さんである事、本人に直接言うようにとの事、副団長なので団の管理はしていない事、を言いました。 その後の返事で、副団長で問題の起こした団員の承認に関わっていれば立場上十分でしよう?や、団長が形だけと判断し、責任をあなたに追求しました。この件の問題解決が済むまで、この対応は続きますよ?ときました。 どう対処すればいいと思いますか?

  • [雑談]皆さんの好きなシナリオイベを教えて下さい。

    こんにちは。 今回のイベントが感動的で、とてもいいシナリオだったなぁと思い、シナリオイベがより楽しみになりました。 そこで、皆さんの好きなシナリオイベントをお伺いしたいと思います!自分は昨年8月くらいから始め、一旦中断して11月くらいに再開したもので、あまり多くのイベントを知らないので、是非過去のイベントも教えて頂きたいです!自分は、 ふたりの騎士道(アーサーにとても助けてもらったので) どうして空は青いのか(1番印象的です) 失楽園(サンダルフォォォォォン!!) シャドバコラボ(シャドバ勢なもので。あれだけサイコパスだったルナちゃんも、今ではいい子です) プレガンド・コーラス(とにかく感動しました) ですかね。魅力的なイベントがたくさんで、選ぶのも難しいです。 皆さんはどうでしょうか?

  • 皆さんの日課ってどこまでやってますか?

    グラブルって日課の量が半端ないと思うんですが皆さんはどこまでやってますか?やってる人だと島Nまで回ってたりとか召喚石マルチも全部回ってるとか聞きますが自分はとてもそこまでは……って感じで実際皆どれぐらいやってるんだろ?って気になったので。 一応自分はランク105で 島H+ マグナ3種(その日の気分で育ってないのを3種) マグナHL2種(これもその日の気分で日替わり) グランデ素材を数種(やっぱりその日の気分) 天司EX2回(自発が集まればマルチ自発まで) を日課としてやって終わり次第イベントや共闘をやるって感じにしてます。アーカルムは日曜日に7枚消費サイクルでやってるので日課にはしてないです(よく日曜日にやり忘れて凹む)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×