十天衆キャラ取りやすいようにして
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

十天衆キャラ取りやすいようにして

やる事多いし初心者に優しくして欲しい
もう取ってる人が多いし新規とか初心者取りやすい
ようにして欲しい素材を減らすとか

これまでの回答一覧 (12)

大人しく下積みしましょう。

十天衆は必須キャラじゃないし、取得だけならそんなに厳しくないです。最終は厳しいと思うけどね?

頑張って!

小学生かな?

十天素材、ですか…
それさえ越えられないとなると、周回に時間と労力をかけた最終十天持ちに蹂躙されるのみです。
それが嫌なら周回はやるべきですし、逆に面倒な周回をやった人にはそれだけの見返りがあるべきです。

篩いにかけられてるんだよなぁ。

ふぉふぉふぉ、若人よ。このゲームの良い所は各個人で自由にペースを配分できて末永く付き合えることにあるのじゃ。

というのは冗談として、現時点でも2年ぐらい前と比べれば初心者に対する敷居はかなり下がっています。
マグナ3凸武器の配布、アーカルム、優良な無課金SSRキャラやルリアなどによって。
ですから、10天衆の加入の敷居も十分さがっているといえるのです。

10天衆に話を戻せば、10天衆はエンドコンテンツ扱いで、初心者が触ること自体が間違いなものである訳でして、10天衆を取ることが困難だと判断するなら4天刃を全属性揃えるなり、お目当ての10天衆をいつの日か手に入れることを夢見て最有力候補の弓や琴を集めておくのがご新規さんのやるべきことなのです。

自分も初古戦場では同レベルの仲間たちと団員になり4天刃の数を競い合い、3回目の水古戦場で初の水属性SSRとして10天衆のカトルをお迎えして団員に同情されたりしたものです。無課金エンジョイ勢ですので。

あと、キャラの中には裏の十天衆とも目される激強キャラも存在し、必ずしも必須と言えないこともあります。
火アニラや闇ゾーイ他、「こいつがいれば十天衆いらんだろ」と思わせるキャラも存在するのです。
自分のようにやろうと思えば10天全部手に入れられるけどやる気にならないのもいるぐらいに。

ppp Lv4

逆に考えてください取るのが難しいからその分強いのだと

そうだな
素材全部金で買えるようにしよう
ただし金で買った素材で入手したやつは上限解放出来ない感じで

せめて質問の形取ろうよここに書くなら

最終十天が今のとこキャラで言えば最終コンテンツ。それで一番のハードルが古戦場武器一定数砕くこと。そこを考えると十天所得はエンドコンテンツの1つを3割くらい終わらせたようなものなのに初心者が取る?配布?

札束で殴りあうゲームじゃなくて無課金で長いこと遊んで少しずつたくさんの人に課金させるゲームなのにエンドコンテンツ初心者に取らしてたら飽きてやめたりエンドコンテンツ簡単にクリアできて課金する意義なくなるってのでゲーム運営が大赤字になってできなくなるのに



初心者で一番強い装備、キャラなどを手に入れたいなら周回メインのグラブルはぜっっっっっっったい向いてないので全部課金ガチャから出てくるようなゲームしててください

他14件のコメントを表示
  • かさなかな Lv.1

    100連してるからもう赤字 新規に優しくして

  • オティヌス Lv.123

    問題になるはユーザーが赤字じゃないの「運営が赤字」になったらゲームが潰れるってことなの。課金有のゲームが商売ってこと忘れてる?あと新規に優しいぞ、かなりキャンペーンとかあるし。何でもかんでも配りまくらないと優しくないってのは間違ってる。それはただのワガママ。基本無料の課金ゲームの構造上不可能

  • かさなかな Lv.1

    マグナとか忙しい人は無理じゃん

  • オティヌス Lv.123

    日課と呼ばれるものを全部やってたら火力にもよるけどそりゃほかのことに回す時間はよっぽどの暇人じゃなきゃなくなるでしょ。その中で自分の目標を決めて優先的にやってかないと。そうやってたら初めてすぐってのは上の理由でほぼ無理な難易度に設定されてるけどそこそこ時間かければ無理じゃない。こうゆう取捨選択が出来ないとか根気ないとかならやっぱ周回ゲー向いてない

  • かさなかな Lv.1

    新規に上から目線かよ 向いてないって他人に言われたくない

  • オティヌス Lv.123

    ワガママばっかり言って言い訳できなくなったら上から目線?全部自分の言動のせいだってなぜわからないかな?最低限必要なゲームの仕様、ルールに文句言うようじゃ向いてないって言われて当然ワガママばっか言ってないで自分の言動の見直し&改善したら?

  • かさなかな Lv.1

    ワガママは生まれつきなので

  • オティヌス Lv.123

    ワガママに生まれつきも何もないと思うんだがなまあでもワガママな自覚あるなら直せばいいのに

  • かさなかな Lv.1

    個性だから

  • オティヌス Lv.123

    ネタで言ってる?ラノベや漫画でたまにあるバカが勉強ができないのも個性とか言い出すアレのパロ?まあじゃなかったらヤバいが

  • かさなかな Lv.1

    ワガママで困ったことは無い

  • オティヌス Lv.123

    自己中すぎるだろ…嫌われるし自分も他人も不快になるのに・・・あんたの逆切れする原因はそのワガママなのに

  • かさなかな Lv.1

    不愉快になるなら自分もワガママになったら? 生まれつきだから

  • オティヌス Lv.123

    ワガママに生まれつきもなにもないっつの。てかもうイカレ頭の相手もめんどくなってきたから返信しなくていいぞ

  • かさなかな Lv.1

    イカれてるけど人生楽しいし 普通の人より楽しい

十天衆取得セットみたいなのが販売されてるので、昔と比べたらそれなりに取得は楽になってます。

あと、昔のエンドコンテンツの一つですし、頑張ればSSRキャラが手に入る、なのでそれなりの難易度でないと運営が悔しいと思いますよ。

質問というより、雑談に近いので板違いなので雑談板などでどうぞ

結構、ワガママですね。自分はちょうど去年の空蒼2でベリアル見るために始めました。2週間もしないうちにランクは100まで持っていきました。初の十天はシエテでしたが入手したときすごい達成感でした。
ある意味グラブルというゲームで、誰もが目標にしていることであり、未だに自分も目標です。この1年で4人お迎えしましたがどれも強くて驚く日々です。
文句言ってる暇あるなら、さっさと周回してアイテム集めて
取得しろw  来週には四象あるからヒヒイロカネだって
交換できるやん。

他2件のコメントを表示
  • かさなかな Lv.1

    忙しい人やキャラが弱い人はどうするの? 運が悪い人はどうするのよ

  • ジンクス Lv.1

    キャラ弱くても武器揃えれば何とかなるし十天衆素材なんて寝る前とかにぶん回せば集まるもんだぞ?忙しい人は忙しい人なりにマイペースでやればいいんよ。

  • かさなかな Lv.1

    暇人より充実してるもの

グラブルは十分昔より初心者に優しくなってるわ。初心者が十天衆欲しがるな。

他4件のコメントを表示

十天衆はキャラ面でのエンドコンテンツなんだよなぁ…それを楽にって言っちゃったらダメでしょう。

主さんが言ってるのは他のコンテンツで言うなら「オメガ武器とかアーカルム石最終を新規と初心者でも取れるようにして」って言ってるのとほぼ一緒です。

まぁ一応言うとワンチャン十賢者実装されてそっちがめちゃくそ強くて更にガチャ産キャラもぶっ壊れて十天衆がゴミゴミのゴミレベルになったら緩和されるかもしれませんね。

  • かさなかな Lv.1

    十賢者実装されるなら新規にも出来ることを増やせばいいのに

質問じゃなくて運営に対する要望なら運営に送ったほうがいいですにゃ。

ところで十天さんですが、私も最初は「取るの無理」とか思っていました。
ランク100超えるぐらいになったら「一人ぐらい・・・いけるかも・・・?」と思いました。
ランク119のときサラーサと続けてエッセルをとりましたが「最終は無理」とか思っていました・・・。

・・・今は6人加入していて、うち3人最終しています。
開始から1年でこうなりました。
(虹星晶さえ潤沢にあればあと二人取得できます。)

なのでかさなかなさんも、やっていればそのうち取れています。
安心していいですよ。

他4件のコメントを表示
  • かさなかな Lv.1

    運営に送ったけど昔からやってる人はいいけど 58とか100以外の人には取りやすいようにして欲しい

  • ねこねこ Lv.117

    ランク低くて武器もそろっていないうちに十天さんがいてもあんま強くならないですよ? 早くからとれちゃうと目標もなくなっちゃいますし・・・。

  • かさなかな Lv.1

    マグナマルチ行ってるから武器はいっぱいある

  • オガワラ Lv.14

    武器いっぱいあるならなおさら取得くらい簡単でしょ

  • かさなかな Lv.1

    武器よりキャラ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
シナリオイベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×