ベリアルプレイアブル化派 VS 敵でいてほしい派
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ベリアルプレイアブル化派 VS 敵でいてほしい派

僕はベリアルが好きなので、プレイアブル化とてもしてほしいです。

ツイッターでサーチすると、ベリアルプレイアブル化してほしいって人もたくさんみますが、敵のままでいてほしい、プレイアブル化してほしくないって人もたくさん見ます。

プレイアブル化してほしくない派の方で、意見を教えていただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (12)

ベリアルの魅力はあのとがったキャラにあると思うので、味方キャラにするとあそこまではじけられないんじゃないかなって思います。

ルリアにヒュゴウされて召喚石としてならイケるかなとかも思っています。ルシフェル様と能力的に優劣はないということなので、いい性能の闇の石になるといいなと思ったりします。
召喚したときの演出でキワドい発言をしたり、合体召喚がぁゃしぃ文言だったりすると使うのも楽しいですね。

ランちゃんの勃・・・・・ううんなんでもありませんっ!

  • ソイソース Lv.36

    みなさん回答ありがとうございます。質問の聞き方もありますが、ベリアルには悪役のままでいてほしい人が多いですね。 ふーちゃんのように妄想登場というのは違和感がありあまり好きではありませんが、サンダルが繭に入ってた時みたいな感じで下品なまま公正(というか再構築)してプレイアブル化することを個人的には望んでいます。

しっかりイベントを読んでれば「プレイアブル化なんてとても無理」というのが伝わるはずなんですがそういう方々ってきっとフーちゃんやキャタピラさんみたいな変な参入の仕方でも文句ないんですよね。

ネタバレになりますがベリアルは昔からルシファーの元で敵として世界をぶっ壊す為に動いてたのにいきなり「世界壊すのやめて君達の仲間になる」とか「世界壊すの失敗したから君達の仲間になる」いわれても「はぁっ!?」としかなりません。というか仮に特異点が許してもサンダルフォンを始めとした天司勢がそんなの死んでも許す訳ないです。

ベリアルは最後までクズな悪役を貫いてくれて自分としては嬉しい限りです。悪役の光堕ちは嫌いではないですがそんなホイホイされても困ります。ベリアル級の悪役が光堕ちしてしまったらロキも光堕ちさせなくてはいけなくなっちゃいますし挙句には星の民まで仲間にする気かな?となってしまいます。

自分としてはベリアルが仲間になるという奇跡を使うならアズラエルちゃんが奇跡の復活遂げて仲間になってくれた方が100万倍ぐらい喜びます

こんばんは

プレイアブル化してほしくない派は

○単純に不快
○敵役としてのベリアルに魅力を感じている
のどちらかが多いんじゃないでしょうか。

私は後者で、ベリアルは敵役として欲望のままに行動する姿が魅力になっていると思います。それでいてファーさんのためというブレない軸があり、そのためなら他の全てを利用し裏切るぐらいの一途さが今回垣間見られて敵役ながらカッコよさも感じました。
味方になるとその軸もブレるし、まあただのヘンタイになってしまうので魅力半減かなと。

結局プレイアブル化は運営のさじ加減次第なのでどうなるかわかりませんけどね。

carenda Lv31

私はベリアルの目的と言動のヤバさが好きですが、
目的を諦めて言動が丸くならないと主人公の味方になりようがないので、好きな部分を削ぎ落としてまで味方にはなって欲しくないですね。
石としてならどんだけ邪悪なままでも出せるし、石で出てヤバい言動をして欲しい。

どちらかといえばプレイアブル化してほしくない派です
本当はベリアルのようなキャラを自分で使いたいとは非常に思うのですが、それ以上に、仲間になってしまうと性格や行動が丸くなってしまいそうなのが嫌です
他作品でも敵だった相手が味方になったというパターンはよくありますが、大抵はその過程で態度が軟化したり、改心したりしますが、ベリアルにそんなことはしてほしくないので…

ただ、プレイアブル化してしまったならそれはそれで受け入れられるかなと思います
そもそも自分はサンダルフォンが配布されることも「あんだけのことしといて詫びもせず加入???」って思ってしまってだいぶ嫌悪感ありましたけど、今だともう慣れましたし

退会したユーザー

男塾だったら仲間になります。

ee Lv3

ファーさん一筋のベリアルさんが仲間になるのは
キャラ崩壊だと思うので...

でも金になるからプレイアブルするかもしれませんね。
でも本来のキャラは保ってて欲しいし、
だとするとフーちゃんみたいに
ルナール辺りの妄想のキャラにしてプレイアブルするのはどうでしょ。
でもこの妄想ベリアルって貴方は欲しくなりますか?
(私は気になって欲しくはなりますが。)

Noa Lv12

ベリアルはルシファー以外を道具として見ている印象があります。自分含めて
ルシファーが敵であり、その下に仕えるという形である今だからでこそその狂気さと美しさが引き立つのではないか、と思います。

ストーリーの流れ的に、おそらくルシファーはアバターの残滓を手に入れて進撃ルシフェルになるのではと考察しています。
そうなったらルシファーに続いてベリアルも破壊するしかないかと。
ベリアルの意思=ルシファーの意思、なので根本的な「世界の敵」という構図が取れることはないと思います。

ベリアルにとっては進化の象徴であるルシフェルを殺したように、進化のターニングポイントである特異点は殺害対象でしょう。
それを「仲間になる・ω・」って来られても嫌です。生理的に。

でもブレイアブル化はしてほしい。本当に。

かも Lv48

味方にいて輝くキャラじゃないと思うので。
あとやらかしが過ぎる上にやったことを全く反省してないので仲間にはならないだろうなーという印象です。今回のイベでその印象が深まりました。
フリーシアが妄想と言う訳分からない形でのプレイアブル化が限界だったので、フリーシア以上にやらかしてるべリアルが仲間になるのはまずないと思ってます。

ahuriman Lv20

ストーリーさえしっかり作ってくれるならどっちでもいい派です。
無理やりプレイアブル化は勘弁ですね。
ベリアルの無力を損ねないように運営さんに期待です。

言動がヤバいからネタとしてプレイアブルされたらおもろいだろうけどさすがにあのまま仲間にってのはヤバいから何かと理由つけてかなりおとなしくなってとかにプレイアブルするならなるんじゃないかと思ってるのでそんな中途半端なことになりかねないなら今のままでいいと思ってます。なんなら今までの言動はアレだったけど根は真面目でファーさんの夢のためにとかで何かやりとおして殉職みたいなのとかで華々しく終わってもらいたいぐらい。

ただネタキャラとして配布RとかSRで言動のヤバさそのままに仲間になるとかならいいんじゃないかなと思ってます。人気あるからとガチャSSRにしたりしたらグダりそうだからプレイアブルならこれぐらいにしてほしいです

発言がアレなのでプレイアブル化はないと思っています(´・ω・`)

個人的にはしてほしいですけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×