質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

解決済みの質問(グランブルーファンタジー)

  • 風パでのナタクHLへの挑戦

    風パでのナタクHLへの挑戦したいのですが EXアビ デュアルインパルスⅢ キャラ コルワ・アンリエット・レナ(弱体耐性・アビ封印耐性積み) ユイシス・メリッサベル 武器スキレベ ティア銃が一つ15 バハ以外が10 バハが6 召喚石 ティアマグ アナト 緑鞄×2 リュミエール サポートをアナト で挑戦しても大丈夫でしょうか? 召喚石は良く使われる汎用石は全くないです

  • 微課金天井について

    アニメの影響で、これから本格的にグラブルを始めようと思っています。(〃ω〃) グラブルはリリース時から知っていたのですが、絵が少し合わずになんとなく避けていました。 去年の暮れからグラブルに興味が出てきて何回かリセマラをしたのですが、結局辞めてしまいました。 ……今はスタダでアンチラ取っておけば、と後悔していますが。 目標はアンチラ復刻までに天井分の石を貯める事です。 (*´꒳`*) 無課金で天井まで必要な90000個石を貯めれるのは、ブログでやっている方がいらっしゃったので知っています。 しかし〝ゲームスタート時点から〟天井に必要な分の石を貯める場合だと少し違ってくるかな、と。 リセマラ有り・スタダとサプチケは引くとして、後はガチャは引かないで石ガチャ禁止でやっていくのか最低限必須なキャラを引いてから貯めていくのか…… どうするのが最適解なのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします! m(_ _)m ※出来るだけ努力して無課金でアンチラを取りたいのと、課金は最終手段にしたいので〝諦めろ〟〝課金しろ〟は無しでお願いします。

  • シュヴァ剣

    最近シュヴァ剣集めのために救援に入りまくってますが、やはり全然出ません。 次の古戦場が光有利ということもあり、シュヴァリエさん大人気すぎて救援の競走が激しくて大変です。 そんな中、救援でシュヴァ剣を集めるとなると、兎やカグヤでのトレハン編成でクルリンでゲットするのと兎やカグヤ無しで準Mや3位の順位箱からゲットするのでは、どちらの方がシュヴァ剣を入手できる確率は高いのでしょうか?

  • 戦力の足りない水ゾ持ちのサプチケ

    宜しくお願いします。 GWのキャンペーンで偶然水ゾを手に入れることが出来たランク75の初心者です。今後水ゾを中心とした背水編成をめざしていきたいと考えています。 古戦場もありますのでサプチケは闇をゲットしようと考えてはいるのですが、悩んでおります。 現状 ①戦力は35000前後でまだまだ火力不足。 ②SSRはレディ、水ゾ、闇猿のみ。背水武器も揃っていないためヨダ爺がよく出張する。 ③クリアはカリオストロ(SR)頼り、マウントもちはいない。 候補 ①背水火力の闇ジャンヌ ②弱体化によく困るのでマウントのヴィーラ ③スロウや魅力と使いやすいそうなヴァンピィ この三人のうちどちらかかなと考えております。ナルメアも考えたのですが、初心者向けではないようなので。 水ゾの完成を目指すならジャンヌかなと思うのですが、初心者がより使いやすいのは下の二人で、古戦場でも二人の方が出番は多いのではなかとは思いました。 熟練の騎空士の皆様は水ゾをまだまだ使いこなせていない初心者には三人のうち誰をすすめますか。

  • 十天衆の最終上限解放について

    先日のアップデートで十天衆の最終上限解放が実装されましたが、gamewithさんの攻略記事で解放条件を見たとき、かなりショックを受けました。 というのも、ゲームに没頭したくてもなかなか時間がとれず、それでもコツコツアイテムを集めて一年でやっと十天衆を1人仲間にできたレベルのプレイヤーだからです。 正直なところ、今の最終上限解放の条件を見ただけでは何もする気になれません。次の十天衆を仲間にする気力も湧きません。 当然、この難易度でもしっかり進めていく方もいらっしゃると思いますが、私自身は素直に無理だと感じました。 ここで質問です。 ①皆さんは最終上限解放に必要な条件を見てどう思いましたか? ②最終上限解放に必要な条件がどこまでなら許容できますか? ちなみに私の中では (1)銀の依代を作成、天星器と合体させて十天衆の最終上限解放 (2)金の依代を作成、(1)で作成した天星器と合体させて十天衆の4アビ習得 (3)先の(2)で作成した天星器を砕き、十天衆とのバトルに勝利でリミットボーナス解放 このくらいだったらやれる気がするんです…甘えかもしれませんが。 ご回答お待ちしてます。

  • 召喚石の上限解放について

    先に4凸5凸するとしたらどちらですか? (ルシフェルとバハムート)

  • オメガ装備が抜けたタイミング、理由

    皆さんのオメガ装備が抜けた理由とか有れば教えて頂きたいなと思い質問しました。 自分は闇しか外せてませんが理由としては「背水デスレスラーなら要らないな」と思い抜けました。

  • 宝箱キャンペーン

    皆さん明日で宝箱キャンペーンが終わりますね 結果は如何だったでしょうか 武器や召喚石 金月等がいっぱい当たったり何度も9箱開けた方もいるでしょうし 僕みたいにそんな物と一切縁が無くトレジャーしか出ずに平均2.3箱しか開けられずに青箱なんかかすりもしていない方もいることでしょう 6周年の時のスクラッチは今回に比べて当たりもハズレも少なかったように思いました(外れても汁や種が貰えたから) あの時も当たり外れの格差で微妙に荒れた記憶があるのですがそれ故か今回の宝箱は当たり枠も多く、ハズレ枠もたっっっっっくさん用意されていました 皆さんとしてはスクラッチと宝箱どちらが良かったですか? (30,000石確定は考慮せずにお願いします) よければ感想等書いていってください

  • 実装して欲しい機能

    皆さんは何かありますか? 気が向いたら運営に要望を送ろうかと思っています。 私が望むものは・・ ◯キャラ毎に発動させるアビを設定できる(FA中) ⇒水着カリオストロの3アビをオフにしたい ◯サポート選択時に表示させるフレンドのON/OFF ⇒リアフレがフレンドにいると育っていない石が表示されるのと、切りたくない団のフレンドもいるので表示のON/OFFができると周回が快適になりそう とりあえず思いついたのを挙げてみました。 良ければ皆さんの要望も教えて下さい!

  • 風竜に勝てない

    火パには自信があったので余裕だと思ったんですが、いまのところ1回も勝ててません(数戦しかしてないけど) 自信がない水パでも火竜には苦戦なく勝てたので何が悪いのかわからず混乱してます 負けた理由として覚えてることは ①マッハ、風速解除ミス(攻撃回数が足りない ②残り数%のラッシュで力尽きる くらいです、一応動画も見てるのですが、ちょっと間違ったりそもそも何が違うのかもわからず失敗することもあって、試行錯誤できないのでよくわかりません コツとか、実際どう動くとか詳細に教えてもらいたいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
これグラ5月号
マグナ3 第2弾(5/2)
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×