質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

解決済みの質問(グランブルーファンタジー)

  • 当たって嬉しかったキャラはなんですか?

    当たって嬉しかったキャラはなんですか?(複数可) 思い出なども教えていただけると嬉しいです。 自分は 1st ソシエ(始めて間もない頃、おじさんSSRばかり当たりまくって萎えてた頃に舞い降りた天使。私が空の旅を続ける理由そのもの) 2nd コルワ(誕生日に自分へのご褒美で買った10連で加入。ずっと欲しかったのに、友達がスタレジェで当てて、『別のキャラが良かった』とか言ってたのがめっちゃ悔しかったのもあり嬉しさ倍増。誕生日ボイス間に合って良かった!) 3rd イルザ(解放武器が黄色い弓でフィーナと似ているのですが、イルザ実装初期、ガチャの虹SSR新規加入カットがあり、黄色い弓をゲットして喜んでいたら、フィーナでした。その反動で、本物当たった時は嬉しさ倍増。) 4th ナルメア(ソシエに出会う前、グラブル始めた時スタダで取ろうかとさえ考えていたお姉ちゃん。ソシエで忘れていましたが、当たった時は嬉しかったです。最終楽しみですね♪)

  • マグナに金剛

    シュヴァ4凸に金剛を使うべきかどうか悩んでいます。課金は基本サプチケのみです。金剛の在庫は3つ。 現状金剛を使う対象となりそうなもの…カグヤ・アグニス・カツオ 正直カグヤやアグニスに金剛3つ入れるのは自分では躊躇ってしまうのですが、マグナに金剛入れるのもどうなのかなぁと思ってしまいます。 どうすべきでしょうか??

  • アグニスは弱い?

     グラブルの速報系よく見るんですが、火マグナと比べてアグニスは差が無くて弱いとよく聞きます。特にオメガ武器が実装されてから唯一の取り柄だった連撃系スキルがマグナにも編成できるようになり、より一層その差が縮まったように思います。  私は火に関しては最初期にアグニスを出し、復帰時に3凸にした事もあって火マグナはすっ飛ばしてしまい育ててないので、武器自体はあるもののスキルレベルは上げていません。  現状、アグニスの編成の候補は下記の通りです。全てスキルレベルは最大にしてあります。 クリフィン4凸×1・1凸×1 エッケ3凸×1・2凸×1・1凸×1・無凸×1 朱雀王4凸×1 アテナ槍3凸×2 SSRミカ剣×1 ローズ杖×1(ゼノイフ斧の代わり)  それで、今後マグナ2が実装された際の身の振り方でちょっと悩んでいます。  果たしてこのままアグニスでやっていくのか、それともマグナや別神石を育てていくべきなのか、どうしたら良いでしょうか? ちなみに、今神石はヴァルナとハデス以外は持っています。ただ属性120%石は現状バハ3凸しか持っていません。

  • ディールについて

    先日 グランデを自発し団の方々にも救援に来て頂き、無事撃破出来たのですが その後のディールにて銀天が欲しくてディールしたのですが、副団長の方に持って行かれました。 この事を団長さんに相談したらやる前に何も言わなかったあなたが悪いという様な答えでした… 事前に確認、チャットをしなかった自分が悪いのは分かりますがディールの際にひとことくらい欲しかったです。(自分なら言うと思うので) この事で皆さんの意見が聞いてみたく質問させて頂きます。よろしくお願いします

  • 課金(主にサプチケなど)しないと辛い...

    ランクが101を越えてしまったこともあり、マグナをソロ攻略ぐらいは出来なきゃなーと思っているこの頃。 しかし画像通り無課金のせいでティアマト、ゆぐゆぐ リヴィイヤサンはソロ可能 コロッサスは確定流しなら... シェヴァリエ、セレスト...\(^o^)/とような状況。 闇は支援キャラゼロで光はもはや救いなど無いここ画像添付すらできない有様。古戦場もお察しで絶賛戦犯中でございます。 まぁ全属性的に難ありですが、意見とかあればご意見してくださるとありがたいです。 ※一様2番目にひどい水ガチ編成載せときます。光は勘弁してください...聞かれれば画像添付するかも?

  • FKHR垢バレと声優バレについて

    グラブルディレクターのFKHRが、個人的なグラブルアカウントで運営者の権限でチートを使用して古戦場で無双、データを好きにイジって十天衆を簡単に最終上限解放してさも苦労したかのように自慢していたことが発覚し大炎上してますね。 更にFKHRの挨拶欄から声優の垢が芋づる式に特定され拡散され、声優さんに挨拶欄に大量の声豚が「フレンドになりませんか?」「フレンドになりませんか?」「フレンドになりませんか?」って延々と書き込みされてて声優さん可哀想な状況に発展。 昔のFKHR「運営が用意したアカウントで一般ユーザーと関わることは一切ありません」と言っていたのにまさかのディレクターであるFKHRのアカウントがマグナ武器が1,2本程度と全く揃ってない低戦力で古戦場5万位入賞、72連勝団という。シス最終上限解放無理な低戦力で最終上限解放を自慢してた事実。 声優芋づる式に見つかったのは単なる副産物で本当の問題はFKHRが運営用のチート垢でランキングイベント参加して一部廃人との癒着や入賞枠一つ奪ってたことです。

  • 10連の頻度について

    タイトル通りなのですが、無課金の方はどれくらいの頻度で10連を引いてますか? わたしはまだ初心者で宝晶石が3000個たまったら、引いているんですが、3000個貯まるまでかなりの期間かかります。 無課金の方はどれくらいの頻度で10連を引いてるんでしょうか?また、どこで宝晶石を集めてますか?

  • 火:オッケにてアグニスニキ達は今

    色々な場所で議論されてるオッケ入りコロッパリ。アグニスニキが頑なに認めないのは何故?

  • アニバチケについて

    6周年でもアニバチケが販売されることが決まって、自分の所持キャラ、召喚石をみたところ何をとればいいか本当に悩んでしまいました。 是非よければお力添えをお願いいたします。 持ってるキャラは画像に添付します。 神石の所持ですが、ゼウス以外はいません。 バハ五凸、ルシフェル、カツオ、ゴブロ、ゴリラ、グリームニルがあります。 本当に客観的な、意見を求めてます。 期間限定キャラ、リミテッドキャラ本当にどれをとればいいか迷ってます。 よろしくお願いします。

  • 初心者です。 特に水と土が弱すぎるんですが、これは仕様ですか?(泣)

    はじめまして! ランク112の初心者です。 1年間ガチャはちゃんと引きながら、イベントはボチボチやってきた中で、初めて十天衆も加入して少しずつ楽しくなってきました。 しかし、最近自分の手持ちの中で属性によって比較的差が出来ているのではと気づきました。 (木>>闇>>火>>>>光>>土>>>水) というのも同じような敵でも木属性、闇属性や火属性は割と楽なのに対し、水属性と土属性はキツイです。 マグナくらいならいいんですが、今回の撃滅戦でも対土属性は120Hell1ターンが出来たのに対し、対水だと100でも15ターンくらいかかります(しかもヒヤヒヤ) 水と土のキャラが、 強いのが全く揃ってないんでしょうか? 特に水属性はなんかアビリティのダメージとか奥義威力もかなり弱いです。 皆さんはこんな感じですか? それとも自分の手持ち的に偶然なんでしょうか? (確かに召喚石は土と水以外は120石です、ですが手持ちをマグナにして、フレンドで借りています) これからどうやってこの2属性を強くしたらいいか 教えてくださると嬉しいです...!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×