火:オッケにてアグニスニキ達は今
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

火:オッケにてアグニスニキ達は今

色々な場所で議論されてるオッケ入りコロッパリ。アグニスニキが頑なに認めないのは何故?

これまでの回答一覧 (11)

carenda Lv31

加護の効果量違うし

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    計算式変わるだけで、結論は変わらないですよね

  • carenda Lv.31

    ごめんなさい、意味がわからないので教えていただけますか? 計算式が違えば結論は変わると思うんですが。

侮蔑的表現は控えろ

他3件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    そんな気はない。ただ侮蔑してるのはどちらかと言えばマグナを認めない認めたくないアグニスニキ達だと思うが

  • Mam Lv.11

    コロッパリは蔑称。その気がなくても使ってたら同じ。 一部の人をアグニスニキって括りで言うのもおかしい。

  • セイト Lv.62

    !? コロッパリって侮蔑表現だったんです?本気で知らなかったです、申し訳ない。 呼称だと思ってました。 アグニスニキに関しては一部の声大きい人に向けた呼称じゃない? 後はアグニスって単語入ってはいるが、アグニスニキ=イクサバ みたいな捉え方してました

  • rin Lv.14

    コロッパリというのはコロッサスとチョッパリの合成語 問題はチョッパリでこれは日本人を馬鹿にした差別的な韓国語です 知らなかったでは済まされない言葉があるとはよく言ったものであなたはネットスラングを嬉々として使っていますが考え無しにに使うのではなく言葉の意味を正確に理解して適切な言葉を選ぶようにしてください

認める認めないというか、使い分けになると思います。
例えば、古戦場の肉集めとか体力満タンでワンパンをするなら、オッケよりコロ杖の方が火力が高いです。
反対に同じ古戦場でもhellをオート放置する場合は体力が減りやすいので背水が効きやすく、また両面コロ編成になるので5本で確定クリティカルになります。その為、この場合はオッケ編成の方が適任です!


他4件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    使い分けは勿論、オッケとエッケじゃ同じ本数でも強さが違うって言っても頑なに認めないのが謎だなって。 個人的には確クリじゃなくなるけど4~5本の66%~でも十分だと思っていて、極まった重課金神石じゃなかったら(対比が)いけると思うんですけどね

  • にゃん Lv.59

    そういう意味であれば、単純に同じ武器シリーズだからといって、神石とマグナが同じではありません。他の人が言う加護の効果量に加え、アニラ等の攻刃バフがマグナに比べて乗りにくいという違いがあります。

  • セイト Lv.62

    アニラの存在の有無も確かに大きいですね。 にしても、神石とマグナの格差(を求める考え)は理解し難いなぁ。共闘とかマルチで助かるから良いと思うんだけど

  • にゃん Lv.59

    神石の方が武器の選択肢が多いので、マグナよりできることが多いのは事実です。ゲーム内のドロップ産武器とリミテッドを含むガチャ産武器に差が付いている以上、やはり差はあります。ただたしかに煽ったり馬鹿にする様な発言は私にもよくわかりません。他人の評価を気にせず、自分のしたい様にプレーしたら良いと思います!

  • セイト Lv.62

    敷居が高い分、幅と上の強さは神石に軍配は間違いないですね!

Minakami Lv149

認めてないんですかね?

各属性のお披露目会である古戦場の
150フルオートが、マグナでも大した討伐時間の差もなく出来てしまうという点で、闇以外の神石はもう趣味みたいなもんだと思ってますよ

アグニスは風マルチMVPや各種イベントの時短に役に立つくらいです
古戦場もマグナよりちょっとは速いけど結局はどれだけ貼り付けるか勝負

まあ神石がマグナに偉そうにしたがるのは全属性共通ですね

  • セイト Lv.62

    とある実況者さんの動画にて、同じ武器編成とキャラでオッケをエッケに換えアグニス石にしても勝っていない(厳密には、それだと移行する旨味が薄い)とした所コメント欄荒れまして。それで何故なのかなと

erisia Lv133

今まで何も出来なかった奴が急に個性出したからじゃない?

ゆう Lv118

ダマヒヒ大量に食わせる前提ならアグニスのカスタマイズ性の方が勝るからです
最近の流れに乗って堅守背水ルートが構築されている(ただし肝心要の武器がディアドリックハートなのが玉に瑕)ためそちらに投資すればルシHも格段に歩きやすくなるので
技巧は・・・どこで使うんだろうか・・・
あとオッケ7本は流石に考慮しとらんよ・・・(5本までは流石に作った)

他3件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    なので配信者もあくまで同じ条件でオッケとエッケのみを入れ替えてもって前提で話しても顔真っ赤で取り次がないですからね。 そもそも多少強いくらいじゃダマ金剛突っ込むからには移行をオススメしないって話しすらも聞き入れてくれないので何故そこまで頑ななのかなと

  • ゆう Lv.118

    石のステが段違い&背水だとアグニス召喚効果がかなり噛み合う&そもそも加護の%が違うって点はわりと見逃してはいけない視点かもしれません

  • ゆう Lv.118

    あとルシHでそれ持っていって何するの?ってわりとある。マグナで背水はリスキーすぎるから

  • セイト Lv.62

    ただでさえ低HPなのに背水は私も嫌だし、ルシHlには逆立ちしても無理ですねぇ

ATアラナン1パンとか、アプサラス霹靂閃電とかと相性悪いからじゃないの

他2件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    ある程度の神石にならひけを取らないって断った上で説明しても激おこプンプン丸な方もいてね。主に動画のコメント欄とか。 そんなコロッパリ嫌わなくたって、、、

  • しいたけ Lv.54

    それダマ金剛切ってアグニスに移行した割にはイクサバ足りなくてコロッパリディスるしかやることなくなった可哀想な人の妄言なだけでは?

  • セイト Lv.62

    ダマ、金剛突っ込む限りは明らかな差がないとリスクあるよって言っても一向に耳を傾けない人がいるのよこの空には

コロッパリというのはコロッサス+チョッパリという造語です。チョッパリというのは韓国人が日本人を侮辱するときに使う言葉なのでコロッパリという言葉は使わない方がいいです。

  • テトラー Lv.22

    マグナが強化されたら神石は面白くないですよね。

猫侍 Lv22

使い分けですね、オッケ編成だと短期戦や肉集めは向かないですし。
アグニスのメリットの一つとして、アニラを外せるキャラ編成の幅にあると思う。

  • セイト Lv.62

    あー イクサバ要求の代わりにアニラの有無は確かにありますね。 ただ、逆を言えばアニラ居なくていい代わりにイクサバが必要だとも取れるが

言いたいことはわかる。
だが、短い間だったけどグラブル最強編成だったからねぇ。
一長一短のオッケ編成は認め難い

  • セイト Lv.62

    まぁ課金したり好きな属性で入れ込んだ人にしてみたら気持ち分からなくもないけど、しっかり計算出してあくまで旨味が薄いって話しに対して絶対弱い!認めない!って言うのもそれはそれでちょっと違うかと思う。心中は察しますが、、、

tk Lv5

コストがヤバいですけどオッケ4凸7本あれば霹靂閃電コンジャクシヴァ召喚で2100万出るらしいです
コンジャク挟むとかなり時間のロス多いからですかね

  • セイト Lv.62

    コンジャク挟むのはやっぱり手間もかかるし、一人枠からいないのと同じになるから好まれないのは分かる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×