質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

アニバチケについて

6周年でもアニバチケが販売されることが決まって、自分の所持キャラ、召喚石をみたところ何をとればいいか本当に悩んでしまいました。
是非よければお力添えをお願いいたします。
持ってるキャラは画像に添付します。
神石の所持ですが、ゼウス以外はいません。
バハ五凸、ルシフェル、カツオ、ゴブロ、ゴリラ、グリームニルがあります。
本当に客観的な、意見を求めてます。
期間限定キャラ、リミテッドキャラ本当にどれをとればいいか迷ってます。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (11)

アニバチケでは基本的に、恒常<リミテッド<季節限定 となります。

この観点からいくと、季節の中で優先度が高いのは、バレクラとゼタラガ、水着グレアになります。
しかし、バレクラはルシHlでは必ず必要(今後は特に!)ではあるものの、ルシHl以外では渾身軸で重要になるキャラなので背水では評価が下がります。
また、グレアもカツオでなければ優先度が下がります。(※カツオやるなら人権です!)
ゼタラガも書いてあること全部強いですが、質問者さんの手持ち的に、最終オクトー入れて刀編成ができそうなのでそこまで優先度が高くないように思います。

次にリミでは、入手した際の強さの変わり方がジャンヌがずば抜けて高く、次にシヴァとなります。なので、神石編成で欲しいリミ武器がなければ、ジャンヌかシヴァがいいでしょう。

ただ、貴重度は圧倒的に季節が高いです。無料十連で季節が出るかもしれないので、買っておいて期間終了まで温存するのが吉です。
いろいろオススメしましたが、交換期間までしっかり悩んで下さい!

dgasd Lv11

不適切な内容を含むため、削除されました

  • rin Lv.14

    不適切な内容を含むため、削除されました

育ててないキャラ多すぎ
キャラを意図的に育ててないということは自分で取捨選択が出来てるということ
自分で欲しいの取ればいいよ、あるいは候補をあげてからの質問に切り替えれば?

ランクとか、目的がわからないのでアドバイスしようがないです。
たとえばランク〇〇で、〇属性が弱いので強くしたい、とか、××に通ってるので楽にしたいとか、あれば言いようがありますが、ないので、見た目が好きなキャラでいいんじゃ?っていう答えにしかなりません。

なお、育てていないキャラが多いのがモッタイナイです。
個人的には奥義ゲージ30%アップのあるツバサ、ザルハメリナ、最近フルオート適正激高になった水ランちゃん、難敵に当たるときに意外と便利なラブライブアクア1年生チームあたりがモッタイナイ気がします。

  • ねこねこ Lv.117

    育てていないモッタイナイキャラ追加。ガチャピン、ガウェインは育てておくといいですよー。防御系キャラは出番があまりないけどブレグラではけっこう出番があります(ラブライブアクア1年生チームも土有利ブレグラで大活躍しました。)私はガチャピンはルシNに連れて行っています。100%カットで1ターンは確実に生存できるのが大きい。クリスマスマリーを全く育ててないのはなぜか理解に苦しみます。エッセルさえ持っていない全体トレハンの持ち主ですよ?素材集めにつれていけます。メインでもサブでもたまにプレゼント拾ってくれます。

ofrero Lv500

せめてどこで悩んでるのかという自分の意志を示して下さい。

古戦場を軸に。
4月の水古戦場から次は土、火と言う順番になると思います。
水・土・火で見ると土が一番キャラが揃っているように見え、今回の古戦場で44箱掘ってオクトーを最終すれば理想的な刀パが組めそうです。
なので第1候補として水古戦場で快適に44箱掘る為に水着グレアをおすすめします。

もし44箱掘らない。オクトーもいらない場合
次次回の火古戦場に向けてアニバチケでしか取れないキャラを取っておく事をおすすめします。(土はリミキャラが十分揃ってる)
第2候補としておすすめはシヴァ
今回の生放送で3月のレジェフェスが最初で最後の100連かぶりと発表されました。
昨年3月のレジェフェスの排出を見ると
3/31~4/3 アニラ、アンチラ、クビラ
と十二神将が3体排出になっています。
2月のレジェフェスでアンチラが排出されているので、今年も3体排出とするとローテーション2枠にアニラが入ってくる可能性が結構あります。(ヴァジラとマキラを排出すると来月のレジェフェス儲からなさそうですよね・・・)
もしアニラが排出されるようであればがんばって200連分を貯めてアニラ天井、シヴァ取得+ゼタで槍パ完成です

風強いね。マグナじゃなければ最強にしたいなぁ。リミ武器取って。
闇、土は十天取ればいける。
シヴァでも取って火のテコ入れくらい?

無料10連期間がまだありますしそれが終わってから改めて考えてみては。

エアプですが、バレクラ推します。

ゆう Lv118

リミエウロペ有りバレクラ無しに見えたのでバレクラかなと
個人的にこのチケ、リミエウロペとバレクラが優先順位最上位でどっちも持ってたら他検討ぐらいでいいぐらいだと思ってます

紅葉 Lv49

漠然とした質問だと漠然とした回答しか貰えないのがここの常ですが、パッと見ではリミシヴァ辺りがいいんでないでしょうか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
アーカルム外伝(5/7~5/14)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×