グラブル
グラブル攻略 | グランブルーファンタジーwiki
ツイッター(Twitter)でAP/BPを回復するやり方

ツイッター(Twitter)でAP/BPを回復するやり方

最終更新 :
グラブル攻略からのお知らせ
【新機能】グラブルの投稿をリアルタイムで全表示

ツイッター(twitter)でAPとBPを全回復するやり方を紹介した記事になります。初心者の方やAP/BPが不足している方はツイッター回復の方法を参考にしてください。

ツイッター回復とは?

APとBPを1日1回全回復できる

グラブルでは1日1回、クエストに使うAPとマルチクエストに使うBPが全回復できる。しかも特別なアイテムを使わず、1分以内に作業が終わるためとても簡単。

自分のアカウントでツイートするだけ

使用するのは個人のツイッター(Twitter)アカウント。ゲーム内の画面からツイートをするだけで、APとBPを全回復できる。

スポンサーリンク

ツイッター投稿でAP/BP回復するやり方

手順1:マイページ内のCampaignを開く

マイページの真ん中くらいに、「Campaign」という茶色のバナーがある。それをタップすると、以下のようなバナーが新しく出現する。この中で、ツイッターのアイコンを選択しよう。

手順2:ツイッターと連携する

ここでは自身のツイッターアカウントと、グラブルを認証させる必要がある。もともとアカウントを持っている場合はログインをして認証をする。持っていない場合は、新しくツイッターアカウントを作成してから認証をしよう。
※1度認証が終われば、2回目以降はやらなくて大丈夫

手順3:テキストを入力してツイート

認証が完了したら、後はテキストボックスに文字を入力するだけ。グラブルでは、ツイッターは回復だけでなく別の使用方法もある。やりこみ度をアピールするためにも、挨拶や進行度といった内容をツイートしよう。

ツイッター回復の注意点とタイミング

回復は1日1回しかできない

1番の注意点として、ツイッター回復は1日に1回しか回復できない。2回以上送っても回復しないため、タイミングには注意しよう。

APとBPは同時に回復

ツイッターに投稿した場合、APとBPは同じタイミングで全回復する。ただしエリクシールのように、APの上限は超えない。0近くまでAP/BPを使ってからツイッター回復をしよう。

朝の5時にリセットされる

1日1回の制限は、毎朝5時にリセットされる。使っていない場合でも、回復できる回数を次の日には繰り越せない。必ず寝る前にツイッター回復をしておきたい。

グラブルの他の攻略記事はこちら

この記事を読んだ人におすすめ

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

GameWithからのお知らせ

攻略情報

開催中のイベント/直近のガチャ

CCさくらコラボ(10/10~24)

新実装のキャラ/武器(10/17)

マクドナルドコラボ(10/11~31)

注目の記事

グラブルのキャラ一覧

点数の基準

レアリティ別

属性別

種族別

ジョブ関連

その他一覧

グラブルの武器関連

武器総合

武器種一覧

テンプレパーティ一覧

グラブルの召喚石関連

トレジャー関連

アイテム(トレジャー)

ショップ/トレジャー交換

グラブル初心者向け記事

初心者指南記事

攻略情報

クエスト攻略

古戦場/十天衆情報

グラブル最新情報

イベント攻略/関連記事

ガチャ情報

新情報・アップデート情報

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中