グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
【仕様について】
基本的にオメガ武器(と、前段階の無垢武器)はキャラの得意武器を揃えて使う武器です。例えばオメガ剣の場合は剣得意のキャラにだけオメガ剣のスキル1(攻刃+20%、HP+10%)が適用され、スキル2(○○上限アップ)は得意武器を問わずPTの全キャラに適用されます。
【武器種について】
得意武器を揃えてPTを組める武器種で作るのがセオリーです。今だと杖、剣が比較的使いやすいです。
【属性について】
奥義効果が強めなので、優れたメイン武器に乏しい属性(つまり土・風)で作ることが多いです。
質問者さんの場合、他の方も仰るようにまずキャラ育成をした方が良いでしょう。その上で、直近の水古戦場を睨むなら風杖or水刀or土刀が、全属性での汎用性を求めるなら風剣or土剣がオススメです。
こんにちは
材料が揃ってきたのでオメガ武器を作ろうと考えてるんですけど初めは何を作ればいいのでしょうか?
サイト等を見ると剣(土.風)がいいと聞きました
いまいちオメガ武器の使用について理解していなくて何を作ればいいのかわからないです...
土なのか風なのかそれとも他のを作るべきなのか良ければ教えて下さい(;A;)