質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

闇短期編成

光マルチの貢献度稼ぎ用に編成考えてるんですが、現在の環境の最適解はどんな編成でしょうか?

一応既存の武器でレスラー黒麒麟で組んでみて、初ターン9千万位は出るんですが、何分ポチ数が多いので扱いづらいです。
根本的な改善点や、他の編成があれば教えて下さい
m(_ _)m

これまでの回答一覧 (3)

cosse Lv17

・渾身+背水のハイブリッドは中途半端になりやすく基本弱い
・EX攻刃武器が入っていない(これが一番重要かもしれない)
・ウンハイルは火力下がるので使い所割と難しい武器
・パラゾはメイン持ち以外微妙(メイン性能は最強クラス)
・装備が奥義軸寄りだがキャラが通常軸でちぐはぐ
・5凸終末アスポンはリミ武器凸するより強くなるし外れない
・レスラー黒麒麟の強さは極限背水による超火力と水ゾによる生存力、デスTA、ニーアデバフ等の咬み合いによる

言い方キツイですが最適解以前に知識不足が見受けられますので、withさんの攻略記事等読んだ方がいいかと思います。

他3件のコメントを表示
  • FLERE210 Lv.3

    ※背水の要素無し ※既存の武器で

  • mdm Lv.115

    横から。※メインにセレ拳握ってんのがまずおかしい ※せめてブレグラの闇拳でも握れ既存やろ ※改善点教えろって返しにアスポンが出るのは当たり前だろ ……以前の質問にも被ってきますが、EX枠の重要性はずっと言われていることなのでそれぐらいはキッチリ揃えてください、としか言えません。

  • cosse Lv.17

    セレ拳は背水以外では入りません。アストラルorブレグラ拳入れてないあたり最適から程遠い。

  • FLERE210 Lv.3

    ありがとうございます。 プレグラ拳は倉庫に眠らせてて盲点でした。 闇格闘持ってなかったので何も考えずにセレ拳入れてました。

Mike31 Lv13

相手によって違うでしょうから、、という原則論をさておくと、

・クリュ、シス、シャレム+1で黄龍を使ったフルチェ2ターンからフルオート
・ライフォ、シス、オリヴィエ、バザラガ(レイで入替)でのフルオート(レイ入替ポチだけ)

が楽でよく使ってます。

最適ってなんでしょうね

  • FLERE210 Lv.3

    騎空士が集まってて、討伐速度が早い時に 貢献度/時間のコスパが良い編成を、短期の最適解だと勝手に思ってます!

退会したユーザー

・メタトロン
稼げるなら何でも。

・シュヴァリエマリス
連撃できないので
クリュサオル等の奥義軸が安定です。

・アーカーシャ
渾身できる人は渾身レスラーが早いかもしれませんが、
トリガー捌きやすい背水レスラーの方が安定すると思います。

〇〇(敵名) , 闇 , 貢献度
とか色々調べてみるといいかもしれません。

他3件のコメントを表示
  • Mike31 Lv.13

    相手によって違うでしょうから、、という原則論をさておくと、 ・クリュ、シス、シャレム+1で黄龍を使ったフルチェ2ターンからフルオート ・ライフォ、シス、オリヴィエ、バザラガ(レイで入替)でのフルオート(レイ入替ポチだけ) が楽でよく使ってます。 最適ってなんでしょうね

  • Mike31 Lv.13

    あ、すみません、書くとこ間違えました・・・

  • FLERE210 Lv.3

    イメージとしては、メタトロンの「稼げるなら何でも編成」を想定してます。 マリスは書いて貰ってる通りいつも奥義軸でやってます

  • 退会したユーザー Lv.63

    メタトロンはフロントを壊滅させられる要素がないので何でもと書いただけで、やっぱり敵にあわせて稼ぎやすいのを模索するしかないかと…。 他の方の回答にもありますが、渾身か背水か?奥義軸か通常軸か?敵の防御値や目指す軸に対して編成は適当か?etcを、ご自分の手持ちで調整して最適解を探すしかないと思います。 稼ぎやすい編成は攻略サイトや有志の方が大抵紹介してくださってるので、よく分からないまま編成組むよりそれらの編成の仕組みを紐解いてアレンジ加えていくとかでもいいかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×