質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

グランブルーファンタジーの回答詳細

プランA
コスパは高いけど強い(当たり前
ただ他属性で神石やりたいとかならそっちにリソース割いた方がいい
優先度低

プランB
本題の連撃はたしかに稼げないけど、、
アルベール、シャル、ハルマルなんかの確定DAキャラがいれば形にはなる
優先度中〜大

プランC
低コストで連撃は稼げるけど、単発火力が下がる。
ちょっと昔の型のイメージ
優先度中

キャラによるけど、プランBが一番いいかも。
光ゾーイ、クビラとかいればまた話は変わってきます。

終末4凸いれてオメガ入れないのもありかも

Q:光属性の主人公のジョブについて

いつも回答ありがとうございます。今回はタイトル通りですがなんとかゼノコロ剣を作れたのはいいものの組んでみてら色々と思う所が出てしまったのでアドバイスなど頂けたらと思いの質問です。

現在の当方の装備状況は以下添付画像の通りで突っ込みどころ満載ですが今回はそこは無視して頂けると幸いです。

悩んでるのは武器編成から見て分かる通り連撃率が全く補助出来てないのでそこをどうするかで困ってます。一応今年中に無垢剣に闘争を付けれそうで剣パも出来そうなので現在と将来(無垢に闘争付けた後)の2つの観点でアドバイスをと思ってます。

自分の考えとしては

プランA:サティ(無凸)があるので3個ダマぶち込んで4凸作ってベルセでメインサティ

プランB:ゼノコロ剣メインでベルセ

プランC:四天刃メインでカオル

の3択で悩んでます。試し斬りはBでやったんですが編成もあるのか高揚がほぼ永久に続くし単発の火力は以前と比べて段違いに上がってるしこれもありかも?とは思ってるんですがやはり連撃があからさまに出てないのを痛感しました。

上記3択からでもそれ以外に「これもいいぞ」とかあれば是非御教授お願い致します。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    ありがとうございます!以前土で神石やろうかな?と思ってた時期がありましたがここで聞いたら「やめとけ」と諭されてやめてそれ以来特に手を付けてない感じですねぇ。一応水の神石の準備だけは進めてますが正直いつになるか分からないぐらいなのでダマスカス鋼は3個ぐらいなら使っても大丈夫そうな感じです。Bのパーティは現在だとソフィア(後述の銃ゾの加速要員)+アーミラ(奥義加速要員+アタッカー)+銃ゾ(バフ要員)でやってます。一応アルベールとセルエルはいるので剣パにシフトするならアーミラ残して加速しつつかなぁ?と雑に考えております。Cは他の方のとこにも書いたんですがBと比べるとやはり基礎火力が半分~2/3ぐらいまで落ち込むんで連撃が出ないと悲惨なんですよね…。でも連撃が出ないとそれはそれでなんか悶々としてしまってたのですがやはりBがオススメされてる傾向にあるのでBで当面なんとかしつつAに移行を視野にいれようと思います!

  • カストロ Lv.37

    今の光は剣パに拘らなくてもいい位キャラが増えてきたので(調整含む)ゾーイいるならオメガ刺さないのもありですねー。終末4凸でいいですし。あと光マグナで奥義重視するなら最終ソーンがいるのといないのとだと大違いです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略