グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
①片面ゼウスでも十分に運用は可能だと思います。連撃やダメ上限を叩くのも余裕です。
ただ、フレ欄を見れば分かるとは思いますがゼウスフレは集まりにくいです。(共闘でもゼウスがおらず十分に性能を発揮できないことが多いです→なのでマグナ編成を楽する目的もあったのにマグナ編成も結局組みましたし)
正直、オメガなどで連撃を盛り、今は様子見が固いかと思います。同様にゼウスがなくて運用してない人は多くおられるように思います。
また両面貼れない事は後々後悔することになりかねません。
②エデン2は確定。岩盤も2欲しいです(片面一本だと全く連撃出ません)。
自分はエデン3(余り1)岩盤3(余り1)、サティフィ3本で待機してます。2本片面の時は共闘でマグナに負けることも多かったため、個人的には三本いると思います。
この半月で、クリスマスメーテラ、クビラをゲットし、虚空弓、剣、槍も完成しました。フュンフも仲間にでき闇古戦場で最終もできそうです。
新しい光編成を考えようと思いますが、やはりマグナだと火力と連撃率に物足りなさを感じてしまいます。(マグナはシュバ剣4凸染完成。5凸はしてません)
神石編成をすれば弓パや槍パ色々できて楽しそうですが、肝心のゼウスがいません。
昨年の流れを考えると2月下旬にどうして空は蒼いのか2の復刻かサイドストーリー化があってディビジョン石が取れそうですが、あくまで予想なだけで実際はわかりませんし光古戦場は2月14日からなので間に合わない可能性大だと思います。
ここで相談なのですが、
①自石をルシフェル4凸にしてフレンド石をゼウスに染めても普段使いや古戦場で支障はなさそうですか?
②リミ武器のダマスカスはどう入れるのがおススメでしょうか?(エデン4本ガンバン3本サティフィケイト2本)
①だけでもアドバイスもらえれば助かります!
返信ありがとうございます! ゼウス編成考えてから改めて共闘部屋に入ると、たしかに全部ルシとかの場合を結構みましたね。 リミ武器を凸するダマスカスが足りていないことが分かりましたので、もう少し情報とダマスカス堀りがんばります!ありがとうございました。