グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
グランブルーファンタジーの回答詳細
拝見しました。風パが非常に秀逸ですね!
カルメリーナにフィーナにスーテラですか。
敵の防御をごりごり刈りつつ、
先手必勝の戦法がおすすめです。
スーテラがブラインド覚えるのと、リミアビがキルストなので、
頑張ってLV90まで育てれば自己回復も覚えてゴリゴリ削ってくれますよ。
高レベルになると防御手段が必要なのでガヴェ取れば安定するかと。
火力育ったら好きなキャラでどうぞ。
火パはもう揃ってるのでこのままで。
防御手段はダークフェンサーかホーリーセイバーで。
風属性防御石は緑カーバンクルで。
メーテラは場合によってはサプとってユエルにしてもいいかなあ。
水はカタリナ・リリィ・水ゾでコンジャクして殴ればOk。
カタリナだけじゃ多分足りないし、
高レベル召喚石(LV150以上)はほしいかなあ。
幸い、SS「若き義勇」でポセイドン取れるので取りましょう。
土がうーむ、マウントがいないなあ。
鰻は青の剣撃ってくるんでクリアかマウントほしいのだけど。
まあ、フォージが運良く決まって殴り勝てればいいかなあ、ぐらい。
火力特化PTでおすすめはバザラガ、ラスティナ、ガイーヌ、サブにメルゥ。ガイーヌのレイジが強力なので、それにフォージを合わせて押し切る。
その前にアサルトタイムを使って土マグナで武器集めしとこうね。
杖2本残り剣がおすすめ。ラスティナが被弾タイプなので。
闇と光はキャラ不足なので割愛。
最低でも闇はテリフォードとかザザ拾ってからの話。
カタリナ居るし問題ないとは思うけど、
光の剣は結構痛いので、マウントあっても石がないと沈む。
闇も50%のオーバードイネイネンを耐えられるHP作ってから。
痛い上に特殊行動で強化消去+ゾンビ付与で回復不能にしてくるので、
バフどんなにかかっててもゾンビ消せなければ沈むし、
ゾンビが消せてもソレだけだと回復が足りない。
速攻でエリュ取って死の祝福覚えてなんとかってレベル。
もうちょっと古戦場ガチャとかしてキャラ揃えようか。
もう2人共いるかもしれないけど。
どのキャラが強くどういったパーティを組めばわからない初心者です。
いまいち、攻略サイトの初心者の勧めもわからないし、どの程度ストーリーを進めれば良いのかもわからないので、こちらで質問させていただきます。
画像の通りの所持キャラでどういったコンセプトのパーティを組めばいいのか教えてください。