質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

炎編成について

シェロカルテの特別訓練を終わらしたのにグリームニルhlに勝つことができませんエリクシールを使ったらいけなくはないのですが、それを解決したいです。あとガルーダやイーウィヤにも通じる編成が知りたいです。

これまでの回答一覧 (2)

Lv18

編成を見てないので何とも言えませんが、多分hpが足りなかった感じですかね?

もしそうだった場合はサイドストーリーで貰えるバハムートウェポン(剣や短剣がおすすめ)や、メイン召喚石に蒼空の楔を使う事をお勧めします。
2つともhpを底上げしてくれるので、それなりに耐久力が上がると思います。あとはセラフィックウェポンをsrでも作っておくのもおすすめです。


あとはキャラですが、味方の回復や味方をのダメージかばう事ができるフェニーや、高頻度の回復に耐久支援が出来るミランダ、ダメージカットなどの支援をしつつ火力の出せるジークフリートなんかがおすすめです。

武器の凸やキャラの育成状況の差はあると思いますが、レリックバスター(素材消費で取得できるジョブ)でグリムフルオート討伐出来たので編成貼っておきます。(レンタルは250コロッサス)
この編成でもガルーダまでは問題なく行けると思いますが、イーウィヤはちょっと不安かもです…

石も武器も適当なので良さげな装備を持っていれば適当に入れ替えてみて下さい。
質問等あれば可能な限り答えますので、頑張って下さい!

non Lv60

暇つぶしがてら手動やってみた。
主人公のアビ4はグラビ(使わなかったけど)
フレは250ルシ(フレンドにいなくても探せばいる)
サブはセワスチアン(風sr)とミカエル(両方フロントには出てきてない)
コロマグの召喚、オールポーション、キュアポーションは未使用
多分hp1万程度あって、通常15万(バハデバフ有り)ぐらい出るならクリアできる
時間はかかるだろうけど

ルリアの最終とレベル上げだけ初心者にはめんどそうだけど、フェニーとか使えばもっと楽かも(持ってないから分からないけど)
虚空槍も回復目的にメインに持ったけど、hp全然減らなかったし、なくても大丈夫、多分

グリムさんは40%特殊以外多段なので、50%以上のダメカット(ファランクス、ジーク2アビ、カーバンクル召喚)+庇うで完封。
当然ファラ、ジーク2、カーバンクルから2つで100%カットでも完封
最悪70%カットで十分なので、aqoursの1アビ+庇うorカーバンクルとかでもいい

カーバンクル系は属性ダメカット50%3ターンなので、非常に優秀
2枚持ち込めば、7ターン中6ターン50%カット出来る

ダメカットにだけ注意したら、他のアビ、召喚は適当に切ってOK

30分も手動やってられるかと言われると、それはそう

  • non Lv.60

    バハデバフじゃなくて、バフデバフだった。ちなみに、ギアスコラボ石が非常に優秀なんで、可能なら200まであげて使ってあげてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
土古戦場(9/7~)
これグラ9月号
ハーフアニバキャンペーン(9/1~)
グラブル夏生放送(7/27)
天上征伐戦
マグナ3ボス
超高難易度ルシファー
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×