質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土の六道武器について

前回までにゼノウォルフ琴の5凸済み、ゼノウォルフ剣4凸済みが1本ずつあります。
スキルの厳選をしようとexで頑張った結果、
ゼノウォルフ琴 大当たりスキル
1.連続攻撃3%、渾身1
2.攻撃2% ダメージ上限0.7
3.奥義8% 渾身1

ゼノウォルフ剣
奥義5% 渾身1
が落ちました。

私の編成はカイン、カイム入の土のマグナハイランダー編成で、武器が集まって、最大まで上げ次第、ティーターンハイランダー編成に変えようと目論んでいます。私のランクは182です。

そろそろ、レベル継承をしようか悩んでいます。ゼノウォルフ剣はともかく、ゼノウォルフ琴は3本の内、どれがいいのでしょうか?
また、目的次第で確保と書かれたスキルの武器も落ちました。大当たりはレベル継承をするとして、目的次第で確保の分もそれぞれ1本選んでスキル上げとレベルを上げるべきでしょうか?
つまりスキル上げとレベル上げは合わせて剣と琴をいれて、合わせて4本でしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

○継承に関して
自分の判断基準であればどれも数値が低いので継承しません。
まだ時間はあるので周回続行します。
どこで妥協するか、どこまで目指すのか、きちんとした用途を考えているのかのすり合わせがこの質問から出来ない以上、「主さんの視点で考える」事が出来ないのも理由の一つです。

○確保する本数
使う分だけ用意してください。
すぐに使うもの以外は3凸して倉庫に放り込んでおけば問題はありません。

他1件のコメントを表示
  • ノエル Lv.3

    ありがとうございます。確かに時間がありますね。もう少し頑張ってみます。

  • ノエル Lv.3

    ギリギリまで粘りました。 琴は4つ落ちて、それぞれ連続攻撃3渾身1、攻撃2通常攻撃0.7、奥義8渾身1、HP1渾身1です。 剣は奥義5渾身1です。 この中で継承を選ぼうと思います。

今現在1番価値が高いのは通常上限の琴です。この中で選べと言われたら一択でこれです

周回を続けるならとりあえず渾身3が出るまで回して渾身3を1本作り、道中で運良く数値の高い通常上限引けたら2本目をそれで作ると良いと思います。
渾身3の方が攻撃通常上限より遥かに出やすく恩恵が大きいのでコスパは良いです。まずはそこを目標にすると良いと思います。

通常上限に関しては通常上限と攻撃の数値が高ければ剣でも採用できるので琴でいい数値が出なかった場合のために剣も残しておくと良いです。もし渾身3琴が完成するまでに数値の高い上限が引けなかったら今キープしている攻撃2%上限0.7%の琴で2本目を作ると良いと思います。それ以上周回するのは正直コスパ悪いので私ならやらないです

  • ノエル Lv.3

    アドバイス、ありがとうございます。ギリギリまで粘りました。 琴は4つ落ちて、それぞれ連続攻撃3渾身1、攻撃2通常攻撃0.7、奥義8渾身1、HP1渾身1です。 剣は奥義5渾身1です。 この中で継承を選ぼうと思います。

まだ時間残ってるので今決める必要はないとは思うけど・・・。
その中だと2の攻撃+ダメ上限だけ保留。
連撃はいらないし、渾身も1はさすがに効果量低いのでね。
妥協ラインは難しいですが、個人的には琴は攻撃+ダメ上限(1%以上)と剣はHP(防御)+属性軽減がでるまでは粘るのがよいかと思います。

あとはドロップするまでひたすらEXを周回するだけ(HELLはスキップでもドロップ確認してます。)
頑張ってください。

他1件のコメントを表示
  • ノエル Lv.3

    ありがとうございます。大変参考になりました。妥協ラインが良く分からなかったので…。

  • ノエル Lv.3

    アドバイス、ありがとうございます。ギリギリまで粘りました。 琴は4つ落ちて、それぞれ連続攻撃3渾身1、攻撃2通常攻撃0.7、奥義8渾身1、HP1渾身1です。 剣は奥義5渾身1です。 この中で継承を選ぼうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×