アルバハHLの救援に入ってもいい基準
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

アルバハHLの救援に入ってもいい基準

古戦場前までに終末5凸にしたいと思い、アルバハHLを天破利用して最近は毎日討伐しています。
ですが、古戦場までに間に合わないのでどうにかして誰かの救援に入りたいのですが、参戦して良い基準がわかりません。

戦力としては水スパルタのオルオベ編成でHP主人公40000、他キャラ35000ほど確保しています。持っているキャラとして有力そうなのがヴァジラおっさんリリィヴェインロミオドランクなどでしょうか。トールテュポーンは残念ながら未所持です…。

「アルバハHL初心者はファラトールと理ケアさえやってくれたらあとはOK」みたいなことをよく聞くのですが、トールを持っていない自分は救援に参戦するのは控えたほうがいいでしょうか?
アルバハHLによく行く上級きくうしの皆さんは初心者に何を求めていますか?

これまでの回答一覧 (4)

mdm Lv115

勿論理想はサクサク倒せることだけど、救援に流す次元ならソロで食い切れるのでワンパン止まりでさえ無ければ文句は無いですね。あくまで個人的には。

トール:
そもそも無くても終わってしまうぐらいのヤベー環境になり始めてます。
70〜50も10〜も入れてるそばから吹き飛ぶときは吹き飛ぶ。
よって最悪でも理自殺さえしなければいいです。

逆に言うとファラを回す環境でも無いです。
85、55のキルフレア、(+75付近バスコン)。
50/40シリウス対処。
15破局と以降の通常攻撃。
これらをソロで対処できないなら実質ワンパンなので対策だけはしてきて欲しいというところですね。
水はウーノヴェインと石エウロペである程度雑にシリウス〜破局処理が出来るので活用してください。

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    2chまとめサイトとかも調べたのですがむしろスパルタが地雷扱いになるほど昔と比べてインフレ進んでるんですね…クソザコ鬼滅勢なので全然知りませんでした。 理自殺やワンパンマンなんてことは間違ってもしないつもりですので、お手柔らかにお願いします笑 石エウロペは盲点でした、この前のガチャピン様から頂いたので、採用してみます。

  • mdm Lv.115

    別にスパが地雷だなんだということは無いですね。そこまで気にする主なら共闘で選別までやってろという話なので。

いね Lv15

普段適当に外に救援流してる側としては「超越だけは踏まんといてくださいよ」って感じなので気楽に入って大丈夫ですよ。

いやでも・・・ってなるなら残り数%のアルバハの救援も最近では多くみられるのでいろいろ使って根気よく探してみてください。自分はそれで5凸用に集めました。

  • Lv.1

    自発者さんはちょっと碇サクラちゃんなんですね。 ありがとうございます、一歩踏み込む勇気が出ました。 古戦場までに5凸間に合わせます!

ワンパン以外ならなんでも。

ofrero Lv500

連戦に参加しないのでしょうか?
それともランク的に参加出来ないとかですかね?

  • Lv.1

    連戦はミスった時の空気を想像したらチビりそうなくらい怖かったので選択肢から除外していたのですが、今野良の救援に入ってみてそんな不安いらないなってくらいにすぐに終わりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×