質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv29

ルシファーhLについて

火マグナで挑戦しようとしているのですがどの攻略サイトもアテナを入れているのですがこのキャラの代用はないのでしょうか

これまでの回答一覧 (5)

せめて投げっぱなしで放置してる他の質問を解決させてから新しい質問したらどうですかね
黒銀の滅爪についての質問でmdmさんが書いてくださってることはきちんと読みましたか?

他2件のコメントを表示
  • Rody_T Lv.22

    無理言ってやんな ほぼ同じ編成とかほざいておきながらSLvも上がりきってない状態の画像載せてくる頭アウギュステにそんな高度なことできるわけが無い

  • シスカ Lv.21

    アウギュステへの風評被害

  • 退会したユーザー Lv.29

    ?もう解決しましたぜ アストラルウェポンに勲章は使わない方がいいと  なので自力で素材集めることにしましたぜ

君、他の質問の答えで黒麒麟ないっていってたおね?
火にかぎらず、どの属性でも3凸黒麒麟は欲しいところです。
一言でいって、アテナも含めてまだまだ準備不足です。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    黒麒麟がそんなに大事だとは思わなかったです

  • 退会したユーザー Lv.29

    ただ、攻略サイトを見たら保険と書いてたのですが必須なんですかね

  • ドロッセルの人 Lv.333

    横からだけど黒麒麟無くても絶対行ける行ける大丈夫大丈夫保険なんか必要ねぇんだよってんならそのまま行けばいいんでない?それで負けたら君の認識が間違ってたってだけよ。保険の部分だけ見るんじゃなくて黒麒麟をどういった場面で使うのかとかキチンと全部読んでその上で君が必要か不必要か判断すればいい。

  • 退会したユーザー Lv.29

    そうですね、1回挑戦してみたいですね

これは回答ではなくただの予想なんですけど

アテナ代用どころか入場料払えずに解散しそうな気配を感じました

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    ?ダークネスマテリアルはルシファーノーマルで手に入る奴じゃないです?

  • erisia Lv.133

    ベリアルメインにしちゃいけない理由知らなさそう

  • 退会したユーザー Lv.29

ofrero Lv500

役割考えてみたら良いんじゃないですかね?
アテナの役割は
①属性変転による鞄の活用
②カットや奥義ガード効果で味方の被ダメ抑制
③スロウによる敵のCT調整(ただし全体だったり敵の耐性で命中不安だったりはする)
です。
2アビとサポアビで攻撃回数が稼ぎやすいとかそういうものもありますが、基本は味方の生存力を高めるというのが役割であってそこを埋められるのならなんでも良い訳です。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    うーん、調べても必須とは書いてないのに代用が見当たらないですね

  • ofrero Lv.500

    そりゃ頭使わないなら代用なんて見つからないよ…。

  • 退会したユーザー Lv.29

    うーん、考えてみたところシヴァとかアンスリアとか火ネモネとかですかね

  • ofrero Lv.500

    シヴァは風軽減で変転がないと敵の攻撃がランダム属性になるのと肝心の軽減が5T/12Tで持続しない点から採用はほぼ無理だと分かるよね。アンスリアは持ち前の回避性能と回避時回復で特に羽50%以降の味方の体力維持に貢献しそうだよね(代わりに敵対心でダメージが集中しやすくもなるけど)。ネモネは自身のスタックさえどうにか出来れば奥義や2アビで味方の体力維持に貢献しそうだよね。後は採用する種族や動画、キャラでワード検索してみるとか(ソロ、マルチ問わず)で考えてみよう。

  • 退会したユーザー Lv.29

    ありがとうございます とても参考になります

erisia Lv133

代用出来ないからアテナがスタメンなんだろ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    ただアニラは必須と書いていますがアテナは必須と書いてないんですよね

  • erisia Lv.133

    そりゃアテナは試練のパーツではなく自己防衛の部類ですからね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×