アーカルムのEXTREME以外の周回等について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーカルムのEXTREME以外の周回等について

アーカルムの転生で難易度EXTREME以外のhardなどを周回する意味はありますか?
また、チケット数が上限に行ってしまっているのですが時間が無くて、その日に簡易でチケットを使うのと、チケットを1枚無駄にしてでも次の日に手動探索するのとではどちらが良いのですか?

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

・Hard以下を周回する意味はあるか
素材アイテム、経験値等の視点で言えばないです。
ただ、大ボス討伐称号があるのでそれらを回収するなら何度か通う必要があります。

・簡易かチケット無駄にするか
①最悪砂箱を使えばストッパー素材以外は回収出来るようになった
②手動でしか回収できないアイテムも落ちるようにはなった
アイテムが少なくなる、経験値が得られない等のマイナスもありますが、その辺を理解しているなら簡易でも構わないでしょう。
どうせストッパー素材で詰まりますので。

他1件のコメントを表示
  • アロキャタ Lv.2

    なるほど、チケットを1枚無駄にするよりは簡易した方が良いのですね。 ストッパー素材とは何のことですか?

  • ofrero Lv.500

    アーカルム目線だと石SSR化のための金剛、及び賢者獲得のための玉髄の事です。入手手段と量が限られているものを指してこう呼ばれます。

mmm Lv38

hardなどを周回する意味は?
称号目的くらい。エクストリーム行けるならそっち回ればいい。

チケット上限きたんですけど?
僕が意味を取り違えているだけかもしれないですけど、どう考えても簡易探索する方が良いのでは?
チケット無駄にする必要はなくないですか?

アーカルムのクエストに挑んだ状態でもチケット貰えるので、挑むだけ挑んで明日にクリアするということならそちらでも問題ないかと。

kasumi Lv24

hard以下はほんま行かないですね。
他の方も言ってますが称号ほしいなら回る。いらなければEXTRENE周回。

チケット満杯問題について。
私も結構溜め込んでしまう人なんで、MAXになった時点で1-1~1-9までの一週分を簡易でやってます。(報酬は減りますけど、賢者加入そこまで急いでないので)
今では修正入ってアストラ落ちるようになったので急ぎでなければのらりくらりと簡易をしながらボス倒すという感じはどうでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×