質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

ルシHLのパラロス受け

ゼウスで堅守積んでCT一致のパラロス素受けって出来るんでしょうか?
受けたことがある方、その時の堅守の本数、最大HP、受けた時のHP、バフ等覚えている範囲で教えていただけたらと思います。
対応できる手段がなく立ち往生してしまうことがありまして…
スロウ石あったら良かったんですけど

これまでの回答一覧 (1)

ofrero Lv500

光だと堅守どうこうで受けるよりノアやボーガでノーリスクで受けた方が楽だとは思いますけどね…。

パラロスの基本データですが
・基礎80000ダメ
・属性はランダム
・赫刃Lv(Lv1で1.2倍)や試練のバフ(対応属性が1.1倍)を受ける
となっています。
光であれば不利属性にはならないので80000に累積デバフ40%(ユリウスのみ)で0.6倍の48000、ここから赫刃Lvと試練バフでおおよその基本ダメは算出出来ます。

一方で堅守はオデン琴の大SLv15、堅守係数は12.5になります。
加護抜きで大体HP75%で12、50%で24程度となります。
(そっから先も徐々に伸びていき、HP0で37.5ぐらいまで行く)
これに両面加護で45.6、91.2。
簡単の為に45と91とでもしておきましょうか、これが防御値になります。

あとは簡単で、数値計算するだけです。

堅守1本75%ライン:
48000*0.69=33120
堅守1本50%ライン(=堅守2本75%ラインとほぼ同等):
48000*0.52=24960
堅守2本50%ライン:
48000*0.35=16800
堅守3本75%ライン:
48000*0.43=20640
堅守3本50%ライン:
48000*0.27=12960

大体こんな所ですかね。
試練はパラロス受けするならほぼ有効状態なのでここに1.1倍したものが最終的に受ける数値になります。
計算式も検証されており、正直エクセルか何かで曲線出した方が分かりやすいとは思いますが…。

まとめ
・パラロス受けるなら顔受けしなくても何とかする手段はあるしその方が安全
・HPは6万あればほぼほぼ受かる

他3件のコメントを表示
  • ofrero Lv.500

    机上の空論だけでなく、一回練習部屋と称して立ててみて、実際に受けて数値を見るのが一番確実だと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.1

    すごくわかりやすいです。ありがとうございます! OD特殊2回受けるのにノアとボーガの2アビ切ってしまって気づいたら両方CTMAX、スロウもできないなんてことがありまして… 自発とはいえ光が羽削らないのは申し訳なかったと思い質問させてもらいました。

  • ofrero Lv.500

    OD特殊ならファラで受けるかそれこそ堅守受けしたらいいと思いますよ。イヴリースのデバフはフュンフで弾けばいいだけですし。削りも慣れてる人がやればいいので特別気張る必要もありません。

  • 退会したユーザー Lv.1

    なるほど、アビ切る必要なかったですね。ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×