リミジャンヌのために天井すべきでしょうか?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リミジャンヌのために天井すべきでしょうか?

現在グラフェスで160連です。
あと1日しかありませんが120連分の宝晶石があり、明日には天井可能となりました。

サンダルフォンは道中で当たったので、天井はリミジャンヌを取ろうと考えています。
他に持っていない候補は後述しますが、最近の追加された方々はよく把握出来ていません。

皆さんにお聞きしたいのは
①明日無料分が10連や20連でも、天井してリミジャンヌ(もしくは皆さんのお勧めキャラ)を取るべきか?
②もし数十連内でリミジャンヌが来ても、他キャラのために天井まで向かうべきか?
です。

私の現状はライト勢でランクは160程度、マグナ2はまだ完成していません。
光属性より本当は他の属性のキャラが欲しいのですが、次の古戦場を1年ぶりに走ろうと思っているのでジャンヌを考えている次第です。

黒騎士、ドランク、ヴィーラ、オリヴィエ、リミジャンヌ、シャレム、ムゲン、黄金の騎士を持っていません。

正直また150連をレジェフェスの無料分で引ける保証はなく、今回天井しようと考えています。
光の手持ちの画像も貼っておきます。
長くなりましたが読んでくださりありがとうございました。

これまでの回答一覧 (7)

個人的には「無し」って感じです。道中でサンダルフォンを引き当てる事が出来ていて、現在160連目ですよね?

光ジャンヌは確かに強キャラで僕も使っていますが、ランク160の段階で使いこなせる程のキャラではないというか、スペックを最大限にまで引き出せる敷居がかなり高いです。もちろん雑に入れても確定TA付与が出来たりと強いのですが、真価を発揮するのは上限を叩ける編成で短期の貢献度稼ぎをする編成が作れる場合です。

必須パーツが多く、ジャンヌ前提+その他の重要キャラ+武器や召喚石って感じです。

明日からはレジェフェスですので、その年の人権クラスの召喚石が新しく登場し「ピックアップされる唯一の機会」です。当てれなくて苦渋を飲んだ人が沢山いて、これを逃すとリアルラックで当てるしかないんですよね。フィルレイン、貴重な干支のシャトラも登場しますのでそちらを優先しますね、僕であれば。

ジャンヌは明確な取得理由と編成が整い必要になった時に改めて天井候補に入れます。惜しい気持ちは分かりますが冷静に。あくまで参考程度に。

mmm Lv38

①上級者はジャンヌ前提ムーブになるだろうし、壊れキャラなのは間違いないので天井する価値はあります。
ただ、装備の敷居が結構高いので使いこなせないかもですね。マグナならなおさら。仕方ない。まあ、無料分は得して取れる、将来への投資と考えるとありかなぁ、といったかんじ。

②主さんがどこまで石を節約したいか、天井してでもとりたいキャラがいるか、次のレジェフェスにかけるのかによります。こればっかりは自由に決めてください。


個人的にはレジェフェスが怖いので、そっち優先でストップしますね。

リミジャンヌいるけど肉集めは恒常ジャンヌ使ってます(挨拶w

リミジャンヌに過剰に期待しないなら取る手はあり。
ただあくまで俺の個人的意見ですが、
古戦場で大事なのは身の丈にあった攻略。

例えば肉集め編成もままならないのに
強い人と同じムーブしたくてキャラだけ真似るとか
肉集めよりフルオート編成に期待するとか。

強い人はキャラも武器も石も揃えてるから強いのです。
他の方が言う通り、リミジャンヌは最強編成には
必須でした(少なくとも前回は)
それがしたいなら武器から強くしないといけない、
つまりマグナ編成で似たような事はできない。

だから、俺はまず肉集めを何ポチでできるか考えます
リミジャンヌより、ロボミなどの恒常を
サプで取る方が質問者さんには古戦場強化になると。

それでも欲しい!と言うなら天井はありです。
新年のキャラ見て後悔しない意思があるならですが。

ハレ Lv45

古戦場を走ろうと思ってるなら絶対取っておいたほうがいいよ
仮にレジェで光の追加キャラが来てもリミジャンヌの枠を食うことはないし
人の動きをまねるにしてもリミジャンヌ抜の動きを探すほうが難しくなると思う

マグナ2はまだ完成していなくてもシュバ剣コスモス染めが完成していれば天井して良いと思います。ジャンヌの利点などは他の方が言っている通りです。

リミジャンは、光属性最高峰の火力支援役ですので、
光古戦場を走るつもりで、ある程度でも稼ぎたいのであれば必須級といっても過言ではないかと思いますので、リミジャン天井に一票
ps.ハロゼナ、水着ハルマルと合わせると楽しい火力出ます

悩むなら、保留がが良いです。

が、リミジャンヌは攻撃の要で強いです。持ってて損は有りません。

リミジャンヌ狙いに1票。

私は最強最速求めてはいませんが、光編成はリミジャンヌ中心に、まず考えてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×