質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

現在の十天おすすめは?

十天衆は今後も強化されていくと思いますが、
生放送前に、現時点での最終最強は誰か、
気になって質問します。
皆さんの思う十天おすすめランキングを教えてください

俺は
一位 シス デスラーで活躍中
二位 シエテ 風で奥義パするなら
三位 オクトー 土の奥義パに
四位 エッセル トレハン

他は敢えて順位つけず
ニオ 昏睡 ソーン 麻痺 サラーサ グラゼロ周回
ウーノ 鉄壁 フュンフ 回復 カトル 弱体化

どれも強いし個性ありますが、敢えて順位つけるなら、でお考えください。

これまでの回答一覧 (2)

ofrero Lv500

・最終的に全部獲得する
・調整や十天Ⅱが控えている
この時期におススメランキング考える必要性を感じない。
明日の生放送の後で質問立てたらよかったね。

他2件のコメントを表示
  • パン君 Lv.52

    まあ、十天極めたし現在を知ると十天2で強化されそうなキャラも見えてくるのかな、と思いましたので。敢えて生放送前に聞いてみた感じです。

  • ofrero Lv.500

    今の環境でマトモに使ってんのシエテ(奥義ワンパンと高難度スタメン)シス(回避パやデス運用等々)オクトー(奥義ワンパン)フュンフ(高難度)ぐらいじゃねーかな、他はピンポイント運用。最近はアサシン持ちだったり水着ルシオ実装があってウーノは短期で使われるようになってる。ソーンは相変わらずの麻痺。カトルは高難度よりはHit数稼ぎで使われている印象。エッセルはミムメモ実装でより早いパターン組まれるようになってから使わん。ニオも同じ、ヨダで早いパターンが組めるから使わん。

  • パン君 Lv.52

    回答ありがとうございます!いろいろ参考になります。確かにミムメモ引いてからエッセルの出番は減りましたねー俺も。

carenda Lv31

1〜4位は現時点で正直異論ないので、あえてそれ以下に順位つけると、変えが効きにくい+フルオートでも強みがあるソーンとカトル、おまけでニオが上位だと思ってます。
どのキャラも一芸があって変えが効きにくいですが、その分フルオートに向かないキャラ多いのが悩みどころだなぁと。

  • パン君 Lv.52

    なるほど!フルオート適性も今は重要ですよねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×