ルシファーHL光マグナ編成について
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
とん Lv1

ルシファーHL光マグナ編成について

ルシファーhlの光マグナ編成のため、シュヴァ剣染め編成を目指しています。
他の装備は一通り作り終わり、後はシュヴァ剣を用意する段階になりました。
現在4凸3本、5凸2本までは用意出来たのですが、調べている段階で5凸は能力値の伸びとしては誤差レベルといったものがいくつか見受けられました。
ルシファーレベルですと4凸と5凸の差も重要度としては高いのでしょうか?4凸である場合の不都合な点があれば教えていただけるとありがたいです。

加えて、サブ召喚石として現在用意できるのが
ディスペル枠(ハンサ未凸、ゼピュロス未凸)
黒麒麟3凸、テュポーン(1凸)、バハムート5凸、
等です。
ダメカ枠として挙げられるであろうアテナを持っていないのですが、重要度として高くなるかをお聞きしたいです。場合によってはサプチケを検討しています。

これまでの回答一覧 (2)

Minakami Lv149

まあ一応エンドコンテンツなので甘い事言ってないで、無課金の範囲でやれることは全部やろ?ってな感じかと
実際はHPが確保できれば4凸でもなんとかなると思いますよ
今のルシはそこまでシビアではないです(とはいいつつ、妥協した人が6人集まると負けそうですけど。大抵は何人か強い人が来ます)

両面シュヴァ5凸でやればサブディスペル石は要りません
シュヴァ5凸で確定ディスペル、フンフの奥義がディスペル、他候補キャラもディスペル持ちが多いです
最近のルシは速度が速いのでアテナ4凸あっても1回召喚するチャンスがあるくらいなので別に?
今更アテナに金剛3つは勿体無いと思います
ルシ以降のコンテンツは尽く全属性カット無効ですので…

ガイゼン兄貴居ますか?
やばい特殊はガイゼンの全体かばうで全部無効化できます
黒麒麟何枚か持っていけばやばくなったら黒麒麟→ガイゼン2アビでどうとでもなります

ofrero Lv500

自己判断出来ないならやれる事は全部やるのが鉄則。
ガチャ武器の話ではないですし、メタトロンのアニマは炎の柱を集めている過程で余り散らかすと思うのでやれない事はないでしょう。
それに誤差だと言っても経験者の誤差と未経験者の誤差はまるで違うので、やりすぎなぐらいが丁度いいのです。
被ダメ感覚や流れが掴めて、HPに余裕が出来て初めて条件を緩くしていくものです。

召喚石に関してもディスペル石がー、と言われたのは4凸までの話でディスペルが確定した5凸石が手に入った今はさほど重要でない要素。
ゼピュロスが両面と1~2枚(大体ユリウスで事足りる)程度のディスペルで回せている以上光でも似たような事をすれば枚数は足りる事が想像に難くない筈。
ただし、奥義ディスペルはカウントしない事。

カットも同じで本当にアテナが必要なのかはよく考えた方がいい。
キャラに役割を押し付けられるか、アテナを手に入れてはたしてそれをどこで切るのか、アテナが起きるタイミングと特殊を受けるタイミングを合わせられるのか、等々。

とにかくどんな動画でもいいので一度漠然とした流れではなくどこで何を使っているかに注目して見てみてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×