マグナ2のアニマのドロ率が上がったことについて
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マグナ2のアニマのドロ率が上がったことについて

マグナ2のドロ率が上がりましたが、30連戦で上位5位以内に入れる自信がなくても30連を狙うべきでしょうか?それともランクの近い制限かつ15連戦を選んで行ったほうがいいのでしょうか?ランクが今現在169しかなく、前の質問は古いので、新しい情報が知りたいです。

これまでの回答一覧 (2)

和紙 Lv36

アニマだけが欲しいなら30連でもいいと思う。
レガリアシリーズが終わってないなら、それを集める過程で余るほど手に入るから12~15連。副産物でマグナアニマも手に入る。
個人的にはアニマだけ集めてもそれだけでは使い道がなく、結局マグナアニマの入手が目的なのと、レガリア武器も欲しいので赤・青箱のとれるとこしか行きません。
30連は長すぎて飽きるし苦行。

  • ノエル Lv.3

    レガリアシリーズやその他武器も手に入れることを考えると、30連より12~15連がいいということがわかりました。アニマを集めつつ、武器も頑張って集めようと思います。

ofrero Lv500

30連なんてほとんどの人が青箱確定すらしない地獄ですよ?
(総貢献度の大体7.5〜8%で確定になるので10人ちょっとで打ち切り)
そりゃ上位狙える人にとっては旨いですけど、上位に入れないならただの養分でしかありません。
自発だけでいいという話ならともかく、アニマの話が出ているのに武器その他も入っている青箱を確実に取っていかない理由はないでしょう。
なので30連は基本的にナシです。

考え方としては、目当てのものがどこに入ってるかで決めればいいと思います。
今回は確実に取れる青箱を狙う方向が良いので確定ラインをまず踏むことのできる10連〜15連が最適となります。

  • ノエル Lv.3

    ありがとうございました。30連は上位陣以外あまり旨味がなく、意味がないことがわかりました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
レジェフェス(4/30~5/3)
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×