グランブルーファンタジーについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アテナのLBについて
アテナのLBについてです。どのサイトを見ても奥義ゲージ上昇量に1振っているのですが、奥義ゲージが1%だけ増えることになにかメリットがあるのでしょうか?
これまでの回答一覧 (3)
弱体成功率や上限up系みたいな割り振り確定のLBを振っても3つ程余裕があります
しかし他に振るものも防御やHP位しかなくこの辺はイマイチ効果が分かりにくい
なら1振るだけで十分だし(実際有効かはともかく)目に見える恩恵のあるゲージ上昇量に振ろうみたいな考えかと
少なくとも奥義200%キャラみたいな明確な目的での割り振りではない
確かに、このサイトにも明確と1振りがおすすめと書いてありました
理由を調べたらこんなんでした(画像)
1振りから効果が期待でき、3振りの恩恵は少な目?
実際、このLBで奥義回数がどれだけ増えるのかは不明ですけど…
どちらにせよアテナはルシバブや六龍HLソロなんかの、極端な高難易度で強いキャラです
奥義のブロック効果はできるだけ発動させたいところなので私は3振ってました
環境が整えば自ずとメリットはなくなっていくと思う
多分そのLBは他のキャラと違って、連撃に関する強化がないから気休め程度に振られてるんじゃない?
アテナの性質は奥義重視型
ブロック効果と攻撃バフ付与に加えて、自身も奥義火力アップ(対灼熱効果時)のサポアビ持ち
奥義中心の立ち回りが基本
一方でその奥義を連発するための奥義ゲージ回収手段は?
スツルムやマギサのように、自分のアビで連撃を補填できるわけでもなく、連撃LBを持っているわけでもなく、サンダルフォンみたいな集弾用の敵対心バフもなく
…まぁゼノイフ斧とか、琴+ソングオブグランデとか、セキトバとかで強連撃を確保できれば文句なしだけどさ
そういった連撃強化がない場合の、せめてもの救済措置に奥義ゲージ上昇量アップのLBなんじゃないかな
1%じゃ足りないってんなら★3まで振ればいいし
(ただし他のLB枠を圧迫する上、他の人の言う通り効率が落ちるけど)
上記の通り連撃バフが確保できるってんならそもそも振らなくていいし
要するに奥義連発がまだできない段階の人向けの気休めLBってところかな?