質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
trdgf Lv1

高難易度マルチについて

最近ランク151になったのですが
自発だけでもしたほうがいいというものはありますか?

これまでの回答一覧 (4)

wxo Lv206

編成がどれくらい完成してるかわかんないけどとりあえずマグナⅡとその自発素材稼ぐためのマグナHL、この2つは無課金で強くなりたいなら必須なのでやれるならやるべき、どちらもたまに救援が全く来ないこともあるけど泣かない
とりあえずはこのマグナ2種、余裕があればプシュケーがもらえて武器が有用な旧石HLや高級鞄マルチ、ジョブの証と交換できる花びらと英雄武器のレプリカが直ドロップするローズクイーンなんかもやるといいけどマグナ2種に比べるとだいぶ優先度下がるかな

  • wxo Lv.206

    マグナⅡ編成がある程度完成してキャラも揃ってきたら天破の祈り使ったアルバハHL終わらせてオメガ作るのもいいかもね、強い人の編成にはもう入らないけど中級者くらいならまだまだ結構強い

ofrero Lv500

高難度マルチと言っても下はマグナHL、上はルシファーhardまであって、主さんと回答者側で認識が一致するとも限らない訳だから例えばマグナIIであればそう書いて欲しい。
曖昧な表現は便利と不便を併せ持っていることを理解してほしい。

で、まぁランク的にマグナIIやマグナHLの話だろうからそういう事で話します。
どのクエストも良いものは確率、内容共に自発箱が一番で、基本的に自発をすると旨い思いが出来るのがこのグラブルというゲームです。
なので可能な限り自発した方が良いのはその通り…なのですが、それを倒せない事には報酬は手に入りません。
なので、ソロで倒せない場合にはマルチの人の入りも考慮しておかなければなりません。
人気のないマルチは確実に人が殴ってくれる共闘で消化するのが良いですし、人気のあるマルチであれば野良に投げても秒でボスが吹き飛びます。
また自発素材や時間の問題もあるので、適当に毎日消化という訳にもいかないでしょう。
やった方がいいけれど、方法や頻度、時間は考えた方が良いですね。

ランク151だから何?としか言いようがない
どういった編成がしたいとか具体性がないから、ただ丸投げされても意味不明

一言で言うのであれば、マグナⅡだけは毎日やっときましょう
細かく言うのであれば、自発できるやつ全部やっときましょう
もっと細かく言うと、マグナⅡのツイ救援回り続けましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×