フレ石のフリー枠にカグヤはもう古い?
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フレ石のフリー枠にカグヤはもう古い?

いつも回答ありがとうございます。今回はフレ石のフリー枠に関する質問です。

当方現在フリー枠にカグヤ4凸と黄龍3凸を設定しているのですが周りを見るとカグヤを設定してる人が非常に少ない気がします。特に4凸の人はフレンドにはいますがフレンドじゃない部分ではお目にかかった事が無いレベルで見かけません。

今の時分カグヤの需要はあまり無いのでしょうか?キャンペーン中だと欲しいけど普段はいらないとかでしょうか?

変更した方がいい場合は最近株価が上がってる黒麒麟3凸辺りを設定した方が喜ばれるんですかね?

これまでの回答一覧 (6)

ofrero Lv500

時と場合によりますねぇ。
例えばランクキャップ解放直後だったり、キャンペーン期間中であれば泥石経験値石の価値は上がりますが、今回のように古戦場期間であればただでさえ足りない石枠を泥石に割く余裕はありません。
本来であれば時期時代に合わせて運営がどうにかしていくはず部分なんですけど(石のリロボタン実装するだとか、枠増やすだとか色々、共闘も同様)、システムの改修は明後日の部分ばかり手を付けてるので期待が薄くて…。

なので、周囲から情報を集めて必要そうなものを適宜切り替えていく、とするのがベストです。
分からなければフレンドに合わせておくとかでも構わないでしょう。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    確かにフレ石部分の改修はしてほしいですね!各属性2枠フリー枠3枠ぐらいほしいですw自分の記憶にあるのはフリー枠が2枠になったのと(昔1枠だったような?)同じ人連続で使えるようになった(そのせいで古戦場落ちてた気がしますが)のぐらいですかね…普段用と共闘用みたいにセット自体分けるのもほしいですね。高難易度とかだと○○あれば変えて下さいみたいなやりとりありますしそういうのしなくても済むようになんとか…。とりあえず周りに合わせて需要のありそうな石にコッショリ変えときます!

いえ、みんながみんな同じ石だと困ることがあります。
ある程度の多様性があるほうが嬉しいですね。
今は古戦場なので、特にデスラーする人が多いので黒麒麟のほうが使われるかもしれませんが、その古戦場の間でも「ちょっとだけ泥UPほしい」なんてことがあるのですよ・・・。
古戦場終わったらなおさら。
なので「みんなが置くから」と同じ石ばかり置かれると困るかなあって思います。
ただこれは使う側の勝手なので、置きたい石をどうぞって感じです。

好きにしておけばよいかと思います。
個人の持論では古戦場中は黒麒麟、他はカグヤでよいと思います。
LV上げしたり素材集めたりなタイミングでカグヤは嬉しいですし、レスラー編成やイオ砲を多用する人には黒麒麟が喜ばれます。

Knit Lv22

日課のマグナ討伐を片面ドロ石で回っているので、みんなが黒麒麟設定している状況で奥義ゲージ補助できる4凸カグヤを設定している方がいると助かります
後たまにf1黄龍f2黒麒麟にしている方いますが、自分特にヒヒ堀してなくストイベ等の周回をメインでプレイしているので、f1は何設定してても良いけどf2を黄龍に設定していて欲しいですね

xyz Lv144

元々マルチで片面泥石とか地雷でしかない
運営も↑の対策として目玉報酬が赤or青箱だけにしか入れてないためそもそも泥石の意味が無い
十天衆素材も今や四象で片付く

そんな訳で現状だとバレット作成とかCPクエ位でしか泥石は使わないんですよね
で、そんな周回(特にバレット)イベント中でもなきゃやってられないわけで...

少なくとも普段は泥石はいらないですね
今のフリーは麒麟黄龍安定かと

  • ドロッセルの人 Lv.333

    なるほど!ありがとうございます!自分基準で考えてた節がありましたね…自分は倍額中にヘイローとか属性試練とか回ってるんで(半額中はマルチとかで手一杯になりここまで手が回らないんです)年中カグヤを必要としてたんですがやっぱ普通の人はいらないパティーンが多そうですね。大人しく黒麒麟辺りにコッショリ変えときます!

ランクが高ければ高いほど普段泥石なんて使わない(泥石有効なマルチに行かない、フリクエ素材集めも終わってる、島HProで済ますなど)けどそうでなければ使う場面あるかと。なのでフレンドの平均ランク見て決めると良いと思います。
カンスト視点だとランクキャップ開放後の半額はCPクエスト回るので、半額中4凸カグヤにするなど状況によって入替えてくれるフレンドの存在はありがたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×