アグニスでのアルバハHL挑戦に関して
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
眼鏡 Lv1

アグニスでのアルバハHL挑戦に関して

アルバハを自発でクリアしたいと考えています。
現在アグニス編成で挑戦を検討しています。武器は下記の通りです。
現在ジョブはスパルタを、フロントのキャラに関してはエッセル・アテナ・アニラ&かばう持ちキャラを置く事を想定しています。 (なお、石はサン・ミカエル・テュポーン・トールは所持しています。)
自発を行う場合、上記の編成で大丈夫でしょうか?また、募集の文面はどのような形にすべきでしょうか?調べるとシヴァやアラナンを使った編成も見ることがあるので安定性と火力のどちらを重視すべきか分からず、こちらに相談いたしました。
お手数ですが、何卒宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

・今の編成は安定性を~といいつつあまり安定しない、防御UPに乏しいので踏み所が悪いと蒸発する
本当に安定を取るならそれこそ火属性ソロ攻略の編成を参考にした方がいい
・火力編成ならミムメモアラナンのレスラー、バフを維持するのに踏む箇所を理解しておく必要はあるが5T程度でとんでもない貢献度が出せる
多分こっちの方が楽、参戦条件になんでもとでも付けておけばいい
(ランバーやべルセを持ち出す低ランは蹴った方がいいが…)
・これを言うと見も蓋もないが連戦に潜り込めるRankがあれば装備も何もなく自発処理は容易、やる気があるなら団内でアルバハ連戦している所に移籍するのが手っ取り早い

neN Lv14

終末は否定の方が良いかと。
好みに因りますがメインは虚空槍に、イフ斧はアスポン、バルムンクを持ってればドスにしてアテナ剣をコロ杖の所に入れてフレシヴァ。
かばう要員はアギエルバ以外で。
サン以外の石を1つ黒麒麟にした方が安定します。
火は兎に角動き辛く(堅守複数の背水編成なら別)かつ15%までにエッセル砲の準備をしないと貢献度はしょぼいです。
ファラが飛んでこないときついのでスパ限定でちゃんと最後まで殴ってくれる人を募集した方が良いです(闇と水はあまりファラ投げてくれませんが致し方なし)

退会したユーザー

イクサバ染めなので火力重視な方が良いかもしれません。
ただ、今の編成だとファランクス無しに動けば
どんどんジリ貧になって火力も出せなくなると思うので、
スパルタだけで募集をかけた方が動きやすいと思います。
(危なそうな時はファランクスお願いしましょう)

今の高難易度(特に野良募集)だと、どの属性も堅守や防御アップ等で被ダメを減らし
ファランクスに頼る動きはあまりしないので、できれば堅守を用意できる編成を作れると今後の高難易度が楽になるかもしれません。

mdm Lv115

ソロ称号目線ですかね。火は挑むつもり無いですが記憶の限りで。

火は防御以上に回復が死んでいます(フラウぐらいしか択がない)。ドス無しであることも含め安定性が必須です。
スパルタだとカット間隔考える限りでダメージ総量が増加するのでケラクorドラポン担いだランバー、ドクターもしくはデバフ強いアサシンあたりが使われる印象。
破局がプロメテ4凸+アテナかゴブロしかなくなりますが。

自分が書けるのはこれぐらいです。ぶっちゃけ火は難易度高いので聞いても出てこないでしょう。自分で調べたほうが早いです。『アルバハ ソロ 火(もしくはアグニス)』で調べれば出るんじゃないですかね。

  • mdm Lv.115

    あと忘れてたけどアラナンは押し込み以外、逆位置正位置が重要なはずです。下手に1アビ3アビ使おうものなら終わります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×