質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サプチケ相談(召喚石)

キャラや武器で交換するのが思いつかないので石にしようかと思ったので、お勧めがあったら教えてください
目的としては無凸でも使えるものか、4凸前提での金剛の代わりです
自分が思いつくのは

サテュロス4凸→高難易度とかで使ってる人多い
フレイ→無凸でも十分使えるけど4凸する必要あります?
マンモス→無凸並べたり3凸とか必要?
ゴリラ→フレンドで借りればいいだけで自分で持つ必要なさそう?
刻印石→使えそうなのは水と土と光だけど、わざわざ交換するほどでもない?
高級鞄→今ってそれほど優先度高くない気がする

アテナ、アポロン→4凸完了のため考慮外

これまでの回答一覧 (3)

xyz Lv144

出てるの以外なら
-カツオ
用途は言わずもがな
なんやかんややれる石
-高級黄龍シリーズ
召喚効果で追撃があるのでレスラーとかで輝く場面があるかもしれない
無凸から使えるけどガチるなら凸りたい
-テュポーン
無凸から使えるctリセット、4凸では火力にもなる
-トール
お馴染みデバフ石だが4凸すれば5割追撃の火力石に大変身
光をガチるなら凸りたい

と候補はいっぱいありますが石サプは明確な用途を見いだせてない、あったら便利そう位のノリで取ると100%腐ります
正直聞いてる時点でやめといた方がいいんじゃないかなぁと思ったり

サテュロスは、もし今手持ちで2凸とかなら、かなりアリじゃないでしょうか。4凸時の永続攻防UPはかなりすごいと思います。
フレイは、無理して凸るほどじゃないと思います。

マンモスやゴリラという発言が出るということは、土にかなり注力している方なのかなと思います。
ゴリラは4凸の必要がありますが、ゴリラフレンドを集めるためには自分もゴリラ4凸が必要だということをお忘れなく。
なので将来的にゴリラ使いたいなら、今全く手持ちにないとか無凸とかでも今から一枚ずつ集めていくのはアリかとおもいます。

マンモスは使ったことがないですが、同じ系統の、1ターン追撃を追加できる系のアルテミス(無凸)を、フェディエルHLでありがたく使っています。追撃が有効な場合は無凸でも意外と使えます。土に注力するなら、今から一枚ずつ集めていくのはアリかとおもいます。

刻印石ですが、終末をメインで握るジョブをよく使い、かつその属性で刻印を活かせるキャラが揃ってるのであれば、無凸でもアリだと思います。もちろん4凸ならもっとアリです。
私は、火有利古戦場のフルオートで、メインランバ(終末5凸)、火ジーク、水着ティナ、パーシヴァル、サブはアラナンとザルハメリナでやっていました。
刻印が増えると、ティナがジークを超えるダメージを出せるんです。パーシヴァルはいわずもがな。
火有利古戦場ではティナはがっかり枠といわれていましたけど、それは暗闇グラビだけしか見ていなくて、刻印でみるとめちゃ強キャラでした。

土だと、ランバやエリュを使い、かつクリスマスマギサ、メドゥーサ、カリオストロがいるのであれば、ドグーはアリなんじゃないかって思います。
クリスマスマギサはかなり刻印たまりやすいので、少し刻印のたまりは遅くなりますが、メインが終末を持てるジョブでなくてもいい気がします。
逆に刻印キャラいないのであれば、ナシです。

高級鞄は、現在、全属性ダメカットが無効な敵が増えてきたので、けっこう欲しかったりしますが、貴重なサプチケ使うほどではないと思います。

サテュロス4凸→ルシやるなら。ただ別に必須じゃない
フレイ→優先度は低い。ステも高いわけじゃないし
マンモス→ゴリラの方が優先度は高い
ゴリラ→キャラが揃ってるなら1番オススメする。フレ石としてもありがたいし、6ターンゴリラはマジで強い
刻印石→使用キャラによる
高級鞄→いれる枠ある?

他1件のコメントを表示
  • ゆゆゆ Lv.35

    ゴリラはサブに入れるだけなら無凸でもいいですか?一応2枚だけなら持ってます

  • 佐々木 Lv.24

    大丈夫だけど効果が恩恵が薄いから限凸推奨

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
パリウリパラライハ(4/15~4/21)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×