質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ht Lv1

サプチケについて

どの道サプで次々取得していくのでそこまで迷うものではないと思いますが
軽いのり程度にどれが良いと思いますか?

・フレイ(合体召喚で拾う日々にさよならしたい)
・テュポーン(アルバハ用に)

・火テレーズ(かわいい)
・風ユリウス(大体のPT入っててデバフ役強そう。グリチラで杖やってみたい)
・風ヴィーラ(かわいい)
・光セルエル(現状クリュ2T45万届くけど75トリガー来たら3Tかかってしまうので対策用に)
・光サラ(かわいい)
・闇ルナール(アーカルム用に)
・闇プレデター(メイン属性を闇にしたいので是非持っておきたい。闇レスラー楽しそう)

これまでの回答一覧 (4)

その中では、テレーズがぶっちぎりで使わないです。もちろん可愛さで取得はありですが、今の環境で使う場所がないです。もちろん開始したばかりで火のフロント揃ってない状況なら使えますが、アルバハやるランクの方なら、そこそこ人いますよね?

風ヴィーラは瞬間火力はありますし、賢者を引っ張り出す目的にも使えますので、目的が明確ならありですが、それよりは優先度高いキャラは多い気がします。

ルナール先生も、クリュのデイストリームを使うとか、カイム君を取得するとかで代用が効きます。

セルエル、光サラは、次の次の光有利古戦場には刺さるかもしれません。セルエルは貴重なマウント持ちでかつ奥義ゲージ全体20%アップですし、サラは強力な防御とカウンターもちです。
ただ、急いで取得するほどのこともないかなーと思います。

なので、取得するとすれば、プレデターか、ユリウスか、フレイか、テュポーンだと思います。

プレデターは次の古戦場が闇だし、闇をメイン属性にしたいということなら取得じゃないでしょうか(というのは私は持っていないのでわからないのです。)
ただし活用するためには割と装備が必要だと思います。

ユリウスは、持っていないと風で高難易度いけません。
ルシHに行く予定があるなら、今回でなくても取得は必須です。

テュポーンは、無凸1枚もないのなら、取得はアリだと思います。アルバハでもルシでも光竜などはCTリセット目的のために欲しいところです。
さらに、4凸は、バブさんマルチだと必須といっていいです。
ルシHでも4凸のほうがありがたいですね。
というわけで今から1枚ずつサプっていくのは大ありです。

フレイも、無凸でいいので1枚ほしいところですね。
最近はイオ砲とかでさらに重要度が増しました。

もちろん可愛さ重視しても全然いいとおもいますけれど!

ofrero Lv500

今一番必要なものを必要に応じて取得、これがサプチケの鉄則。
正直理由がフワフワしているものは除外した方がいい。
そうしないなら…上から数字割り当ててサイコロ振って出た数の石・キャラ取得でも多分結果は変わらない。

古戦場見据えるならプレデター一択です
おそらくデスラーが無双するのであるか無いかではニーアの次ぐらいに影響が出ると思います

フレイ→まぁ使う方。でも最近(自分は)なんかの砲台の下準備ぐらいにしか使わなくなってきた感

テュポーン→ソロじゃなきゃぶっちゃけなくても…持ってきて欲しいのはどちらかと言えば時短に繋がるトール君

テレーズ→テレーズユイシス水着ベアでハイパー背水TA祭り、楽しいっすよ(それだけ)

ユリウス→高難易度に風で行くなら持ってて損は無い。というかほぼ必須クラス

ヴィーラ→一応奥義後アビダメ付いてる+高防御デバフ持ってるのでワンキルの手持ちが心細いなら選択肢

セルエル→当方普ジャンヌいないから仕方なく使ってる感あるけど正直剣パやるなら抜きたいレベル。主さんの使い道も限定的すぎなのでほぼ論外。とる頃には無くても安定してそう

サラ→たまーにソロで使う。使うと分かるけどほぼ永久的にバリア張りまくるので安定感は高まる。けどいなくても割とどうにでもなる。かわいい

ルナール→アーカルム用との事だけど奥義特化編成作ると使わなくなる。四象(ヒヒ)と相談だけど水マグナで奥義特化作って玄武4凸するのが安上がりかつ安定

プレデター→持ってないからよー分からんけど闇真面目にやるなら優先度高いって聞いたような。強いらしい

それぞれの所感でございます。プレデターだけは持ってないので強くオススメは出来ないけど闇メインにしたいならとりま今回はプレデターかなって思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×