ノア、ハロハレなしのフェディアルでのイオ砲おすすめ
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ノア、ハロハレなしのフェディアルでのイオ砲おすすめ

タイトルの通りです、この2キャラがいないため速度も火力も足りないので2キャラいなくてもある程度速度も火力もあるやり方を教えてほしいです

編成はセージ(アストラルがまた150レベルなので)、ペコ(70犠牲)、サル、イオ、控えアルベール、ハーマー
スターSRとベリアルありで

実際の回し方は
①速度重視だと渦3→4アビ→3アビで渦3で即打ち、フレイありで1アビ1回600万くらい
②火力重視だと渦3奥義100%で奥義オフで9ターン回す→イオ奥義→黄龍、3アビ殴る→準備完了、フレイありで1アビ1回900万くらい

これまでの回答一覧 (4)

Minakami Lv149

ノア無しの回し方はちっとも思いつきませんが
(あえていうならクリスマスマリーで奥義ゲージ伸ばしてみるとか)

装備に関して、メインコロ銃ハウンドにしてサブに終末アビダメ上限にしたらどうですか
メイン装備時に強く
単純にハウンドの高ダメアビが使えないのは痛い

他1件のコメントを表示
  • ゆゆゆ Lv.35

    アストラル武器がまだ150なのでメインじゃないとアビ上限アップがつかないんですよね。で、じゃあセージにしてメインに持たせようって感じで即断したので、よくみるハウンド編成で試してなかったんですよね

  • Minakami Lv.149

    ゼノ銃は◆メイン装備時 ・アビリティダメ倍率0.5倍加算 ・アビリティダメ上限30%UPです。とても強い。光アストラルのアビダメ上限はオメガ終末のアビダメ上限と同枠/共存不可なので、オメガか終末でアビダメ上限をつけて編成していればメインにアストラルを持つ必要はありません。

ハウンドメインコロ銃終末ダメアビ上限の
天秤ハイラン①の手順で900万くらい出ます。
イオに指輪ダメアビ上限12%
イオの奥義バフありなら1000万くらい
フンフ、イオ、サル、サブに70、40かばう用にヴィーラ、プリキュア、サブ石に黒麒麟1枚入れて部屋主と二人部屋で貢献度300万出せました
試してみてください。

ofrero Lv500

根本から話変わりますけどジャンヌいる+ゼウスやってるならレスラーの方がいいんじゃない?
ノアがいない=ジャンヌ単奥義がしづらいという難点もありますが、少なくとも今のイオ砲の手順よりははるかに早く準備も完走も出来ます。

  • ofrero Lv.500

    自分もマトモに調べてなかったクチなのでちゃんとレスラーについて調べてみた所 ・ジャンヌルシオハルマルの自前で連撃できるキャラを用意してジャンヌ奥義問題を解消してたりする ・アラナン落としパターンも見かけた ・早回しで6Tトール召喚、ルシオハルマルジャンヌで追撃モリモリアサシンツープラ→麒麟でもう一回ってのがパターン

Knit Lv22

ニュージェネ+恒常ジャンヌやロザミヤでハレゼナの枠は無いですがノアの代用は可能です
スターの凸がsrなので実際どうなのかは分かりませんが、主人公をハウンドドックにしてアストラル槍をゼノコロゥ銃にジャンヌ槍をオメガ(アビ上限)に変更すれば900万~1000万はいけるのではないかと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×