ゼピュロスに詳しい方&今回のガチャ天井についてアドバイス下さい
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゼピュロスに詳しい方&今回のガチャ天井についてアドバイス下さい

今回のガチャを水着アニラ目的で引いていた所、290連目で出てしまい天井で何と交換するか悩んでいます。

迷っているのはリユニオン、エターナルラヴ、ヴァジラです。
自分は風属性が大好きでゼピュロス編成を作っています。風リミテッド武器は全て持っており(グリム槍2本あとは1本ずつ)その強化としてリユニかエタラヴが良いだろうか、けれど今後新しい風リミテッドが来そうだし、まだグラブル内の風武器を全て作り終えていないし、ならばまだ持っていない十二神将の方が良いのだろうか…と。

ちなみに他のリミテッド武器はカタリナ、イオ、カイン、フォリアが持っていませんが他属性を神石に移行する目処が全くたっておらず微妙な所かなと思っています。

まだゼピュロスに移行したばかりで様々武器編成について調べている途中でもあり、今回こちらに質問させて頂きました。
アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ofrero Lv500

自称ゼピュマンです。
リミ各2、ガチャ武器凸、石油所持の視点から言うとエタラブ、リユニの重要度はグリム槍実装以降どんどん下がっています。
例として最近よく使う編成を3つ挙げます。
一つ目はバレグリティアマトアンチラで雑にフルオートする編成(なので天司武器外し)、二つ目はガレヲンマルチ短期義賊用編成、三つ目はクリュ黄龍でフロネシスに持ち出している編成です。
これらを見てもらえば分かりますが、リユニオンもエタラブも大体1本程度に収まっています。
使える武器が増えて編成の枠が足りてないんですよね。
エタラブやリユニオンを2本使うケースもあるにはありますが、無理をしてまで用意するほどのものではないと考えます。

なので、エタラブ、リユニオンの武器天井はおススメしかねますね。
来年の最終も半ば約束されている事ですしヴァジラ取得でいいと思いますよ。

  • ゆるゆる騎空士 Lv.1

    回答ありがとうございます! エタラヴ・リユニ2ともに本ずつ編成などを見かけてどちらか1本取得し保管しておくのも良いかなと思っていた次第でした。。ですが天井はヴァジラにしようと思います!!詳しい編成の画像までありがとうございます<(_ _)> ゼピュロスは極めていきたいと思っているのでとても参考になります。スカイエースについてはとりあえず今持っている1本で様子を見て、今後必要になりそうなら天井貯金して引きに行こうと思います!

回答欄も見てみたのですが持ち武器を整理すると
4凸グリム槍2本、4凸エタラブ1本、4凸リユニ1本、無凸スカイエース1本ということでしょうか?

それならスカイエースを優先した方が良いと思います!奥義ダメージでマグナと差別化でき、バブhlやフロネシスで使うことができます!

リユニをもう一本増やして安定感を上げるのも良いですがダマが足りていないようなので、今回はヴァジラ等のキャラを取った方がすぐに使うことができるので良いと思います!

  • ゆるゆる騎空士 Lv.1

    回答ありがとうございます! 手持ち武器はその通りになります。書き忘れがあり伝わり難くなってしまい申し訳ありません。。調べていた所リユニ・エタラヴともに2本ずつ編成を見かけ、どちらか取って保管しておこうかなと思った次第でした。ですがこれからのことを考えてヴァジラ取得でいこうかなと思います!

ゼピュマンじゃないですがよろしいですか?

貴殿の課金額や課金頻度次第ですが、私ならヴァジィかな。

来年最終来ますし、大切なガチャリソースを、言葉は悪いですが少し時代遅れのリユニやエタラブに使うのは気が引けます。

強いのは強いのですけど。現在素体は揃っていてその上限解放用にエタラブリユニを取るのは私は無し。やるならダマで済ませます。エタラブリユニの枠を増やすというのなら、風は現在、リミテッド進境待ちの状態でありますからそこに枠が取られる可能性があるのも懸念材料。


ヴァジィならマグナでも使えますし、次回、次次回復刻時に天井ルートで取れないなら、私ならば今欲しいところ。

課金バンバンするならヴァジィの最終後性能みてから復刻時に速攻取ればいいだけですが。

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    あ、でも鵜呑みにしないで下さいね。私はガチャ引く時は消去法で、懸念点やマイナスポイントの大きい要素から順にルートを消していくタイプなので。

  • ゆるゆる騎空士 Lv.1

    早速の回答ありがとうございます! 書き忘れていましたが4本は4凸済みで、スカイエースはダマが集まり次第4凸予定です。 リユニ、エタラヴが時代遅れというのも確かにそうですね。。 風属性がとても好きなので優先して強化したい気持ちなのですが新しいリミテッドが来た時、環境が今後どうなるかを考えると悩んでしまいます。 水属性が1番弱いので、ヴァジラはその強化に良いかなと思ったところでした。(あとかわいい…) 課金はサプチケと、どうしても欲しいキャラが出た時に宝晶石と合わせてという感じなので頻繁にガチャは回せません。。 アドバイスを参考にし、悩んでみます、、!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
マグナ3 第2弾(5/2)
これグラ5月号
これグラ5月号
花も団子もわたし達(4/28~5/6)
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×