質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土マグナ編成について

古戦場に向けて土を強化しているのですが、
クリュを使う時の編成で悩んでいます。
おすすめを教えてください。
いつもはマグ剣×4/マグ杖/バハ短剣/四象拳/四象槍/未強化SR天司武器で組んでます。
あと画像に入りきらなかったんですが、もう一本未強化マグナ杖あります。
強化した方がいい武器も教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

ofrero Lv500

https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/47428
土マグナ編成

https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/article/show/150283
土2100万編成(クリュもここにある)

リンク貼っときますねー

  • シーラ Lv.1

    助かります!ありがとうございます!

oggg978 Lv14

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

まだ色々強化途中の段階なので
単純に攻撃力が高そうな武器や奥義効果が
強そうな武器をもてば大丈夫です。

編成については
現状だとこのサイトの理想武器編成にある
マグナ3凸編成というのを目指すのが丸いです。

マグナⅡ編成という段階へいくまでは、
どこの攻略ページにもあるようなアドバイスしかできないので
地道に強化をがんばるしかありません。

1・マグナ3凸編成
2・マグナ4凸編成
3・マグナⅡ編成

1から順に、編成が完成したら次へ…と
段階を踏んで強化していってみてください。

他1件のコメントを表示
  • シーラ Lv.1

    とても参考になりました!とりあえずマグナ3凸はできてるので次は4凸ですね!素材が全然足りないので、素材集めから初めて見ます。 回答ありがとうございます!

  • シーラ Lv.1

    誤字:初めて→始めて

の、伸びしろが多すぎる…。
基本編成がほとんどできてないので、クリュ用の構成を考えるのは後回しにしましょう。
ではどこから手をつけるのかというと、まずはゼノウォフ武器を1本ずつ4凸することです(ゼノ琴5凸、ゼノウォフ石は不要)。期間ギリギリまで粘りましょう!
次に、とにかくゴブロを倒すこと。最終的にはゴブロ武器だけで5~6本枠を埋めます。マグナⅡ武器は主に青箱から出現し、これは獲得貢献度によりドロップ率が変わります。貢献度を稼ぎやすくするため、なんなら風属性から育ててもいいです
あとは天司武器最終と終末武器4凸〜5凸しとけばどうにかなるんじゃないですかね?(適当)


正直、このくらいの情報ならこのサイトのページ見た方が有意義ですよ…。なんせここ、攻略サイトですから。ご丁寧にURLまで貼っている回答者さんもいますしね

  • シーラ Lv.1

    実は始めてから半年も経っていなくてですね・・。どう組んだり強化したりっていうのがまだ理解しきれていないので、とりあえず相談しようと思いまして、今回質問した次第です。 とりあえず六道武器を頑張って集めてみます。それと並行して、風を強化して、コブロ武器をドロできる貢献度を稼げるぐらいまで強化するつもりです。 回答ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×