土の六龍のガレオンの安定して倒せる編成を教えてください。
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

土の六龍のガレオンの安定して倒せる編成を教えてください。

私は終末4凸を持ったセージマグナでガレオンと戦っているのですがなかなか安定して倒せません。
パーティーはアンチラ、リミグリム、ユリウス裏セワスのテンプレマグナ2編成です。
ニオ非最終、ティアマト、バレグリム、クリセルエル非所持です。それ以外のキャラは揃ってます。
こういう編成だったら安定してクリアできる、時間がかからず討伐できるなどの意見をください。

これまでの回答一覧 (8)

自分が安定攻略してる編成載せときます。
ジョブはスパルタでアビはミスト、ワイヤ、レイジⅢ
フロントはユリウス、ティアマト、アンチラ、裏シエテ、クリセルです。
やってる感じティアマトとグリムは入れ換えていけると思います。クリセルも別に必要ではないので、質問者さんも攻略できる編成組めると思います。
裏シエテは最後時短したいときに、あえてユリウスかティアマトを島投擲でガードさせずに落すと詰めてくれます。

ジョブはスパルタがいいと思います。スワッターが5T毎なので毎回ファラで受けられるので。また、サラウンドや大激震にも使えますし、ワイヤは便利です。ミスト入れてるのは、頻繁に弱体回復されるのでユリウスに頼りきりにしない方がいいかなと思ったからですが、抜いても問題ないと感じてます。レイジは適当に突っ込みました、クリオの方がいいかも。
メインはティアマト入れないなら、サジ槍、オメガ剣、オメガ槍等がいいと思います。

動き方は、島投擲は絶対ガード。グリム1アビはすぐ使わずサラウンド前に使う、土鞄も75%辺りで使ってます。40%サラウンド食らう前に絶対弱体は入れなおしておく。大激震にマウント合わせられない限り降砂石は解除しない。が注意事項です。ただ、時間は8,9分くらいでかなりかかります。

  • テトラー Lv.22

    スパルタ編成よさげですね。スワッター時に動けるのは強そうですね。

ofrero Lv500

主人公:なんでも(ランバー辺りが丸い)
シエテ、グリム、アンチラ、裏なんでも。

ガレオン戦で崩れる原因はサラウンドと言っても過言ではありません。
25Hitで解除出来るので、シエテ2(10hit)+グリム3(6hit)+アンチラ2(シエテ対象で6Hit、健康Lvが高いとTAが確定になる事を利用)、これに通常攻撃でシエテ以外がSAでも解除出来ます。
島投擲、スワッターはガードで受け、弱体は主人公とグリムで防げば死ぬ要素もまぁないでしょう。

SK Lv21

ジョブ ドクター
   ニュートリエント、クリアオール、リヴァイヴ
メイン リミモニカ、リミグリム、ユリウス
サブ レナ、セワスチワン(sr)

召喚石
両面ティアマグ、土鞄2枚、ジャスティス
     残りはフリー

特殊技
島投擲、スワッター、アトミックサラウンド
はガード+鞄←鞄は出来ればでいい。
    
クラスト・リゲイン、降砂石
はデバフ消されるので直前にデバフは入れない。

大激震
はガード貫通技なので15000以上のhpがあるのを確認してから受ける。

基本的にリミモニカの4アビ、リミグリムの3アビ、ユリウスの2アビのスロウを使って出来るだけ特殊技を避けて戦う。降砂石効果もリミモニカ4アビ、ユリウス2アビで消す。

今日も2戦2勝残り時間15分と慣れれば安定します

武器は下
メインのリユニオンはニュートリエントと重なるから勿体ないので上手く代用お願いします。
     

  • SK Lv.21

    アトミックサラウンドは回避しなくても大丈夫です。

自分は銃キャバルリーでやってます。メインヴァリス
1アビで追撃無敵、リミットアビリティでダブルスロウ持ちなので大分便利です
編成はリミグリム、アンチラ、100シエテ
石は土鞄2枚あれば後は適当に

戦い方は主人公、アンチラ、シエテに無敵(回避)がついてたらガレオンが攻撃してもそのまま殴ってください。特にシエテは1アビを使用すればずっと殴ってられます。それ以外はガードで
7040アトミックはどっちも解除で。主人公1アビ、アンチラ2アビをシエテに、グリム3アビで解除支援すれば大体いけます。
40超えてしっかりデバフつけれるようになったらシエテ4アビ、シエテ3アビグリム2アビで一気に飛ばしましょう

ヴィントとガ剣持ってクリュで行ってます。
アビはミスト・ディストリーム・デュアル、キャラはシエテ、ティアマト、アンチラ、裏クリセルエル、猫です。

ティアマトは多分リミグリムでいけると思います。回復足りなければレナとか裏セワスとかで。ドラポン入れられるので、アンチラ1とキュアポで足りると思いますが。

島投擲はガード(鞄使えれば使う)、70・40はディストリームとシエテ2打って通常攻撃で解除(シエテは勝手に連撃するので)、スワッターは素受けしてますが鞄でカットした方がいいかもです。

シエテ3を70〜40の間で使うとディストリームのリキャが間に合わず事故った事があります。使うなら70までと、40以降にすると無駄ガードせずに済みそうです。

40以下をシエテ4を絡めたオバチェ二連で一気に削れるので6分くらいで終わりますし、大激震もせいぜい一回受けるくらいで済みます。

グリムおりゃんので試せませんが、ティアマト入れるより早いかもしれません。

鞄は3枚が安心ですが、2枚でもいいかもです。

編成載せ忘れました。

ティア槍なんかで体力盛る。重要
誰かしらワザと落として蘇生する知識を身につける。
ディスペルとマウントは二枚ずつ欲しい。
ってか、その編成で安定しないのはHPの低さだと思う。

Rody_T Lv22

※安定重視の編成です リロ殴りして大体残り13分くらいは残りますのでこういうのもある程度で考えてください

主人公アビ: クリアオール、アンプ、リヴァイブ
基本的にはスロウで遅延させつつ特殊行動に合わせて鞄とガードをする形になります
40%時のアトミックサラウンドで黒麒麟を使ってあとは同じ流れです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
ゴールデンウィーク半額(4/27~5/8)
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×