質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水パについて

こんばんは、鶴の恩返しと申す者です。
今回の質問の内容は水パの火力についてです。
今この編成で水パをしているのですがイマイチ火力が伸びなくてミスト込みで主人公(剣豪)が13~15万(奥義でパーティ合計2300万くらい)しかでなくて救援のシヴァHLに入っても青箱ラインまで行けない時があります。どうしたら火力が伸びますか??
今の現状で厳しい又は出来そうにないことはムーン強化(サンの強化があるため)、ロペ琴(アニマ不足、泥率など)、天使武器強化(素材不足)、終末5凸(お察しの通りルシHL勝てません)、ゼノ武器(6周年武器チケットないので次回降臨まで待機)、バハ短剣のスキル上げ(スキル上げする餌が無くてバハ武器以外にもスキル上げしなければならない武器があるから)、鰻短剣5凸(素材不足)です。
可能であればシヴァHL向けの編成組んでいただけると尚嬉しいです。
持っているジョブはスパ、セージ、レスラー、クリュ、剣豪です。(皆様が言いたいことは分かります。)
長々と長文失礼しました。
よろしくお願いしますm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (7)

xyz Lv144

どうやったらも何も基本的な部分が終わってないじゃないですか...

キャラ育成(カタリナ ランスロ スツルムetc...)
武器のスキルあげ
武器の最終上限解放

ぱっと思いつくだけでもこんなにある
飛ばし飛ばしじゃなくて段階踏んでやりましょう

ofrero Lv500

奥義でしか火力出せないなら奥義をガンガン使う編成にしたらOK。
という訳でクリュ、剣豪、ライフォ、(メカニック)以外の選択全カット。

第一案:クリュ
ヴァッサーとオメガ水刀作ってね。
1T殴ってデュアルアーセガルアルタイル3で奥義、次ターンに借りたカツオで奥義、他心とかシルヴァでもういっちょ、青!終わり!
シルヴァ2番手なら開幕でも可。

第二案:ライフォ
メインは仕方ないからロペ琴。
主人公はモッシュと他心持ち込み。
特殊素受けしながら殴る、鰹とか適当に召喚する、青、終わり!

第三案:剣豪
金重用意してね。
他心やカツオで初速確保して殴り続ける、終わり!

編成はシルヴァアルタイルスツルムとかそんなんでいいと思う。
武器作れない、ジョブ取れないはどうにもならないので頑張ってくれとしか言えないです…。

奥義しかダメージでないので自分ならATフルチェ、鰹召喚してフルチェおかわりで動きますね。
ジョブはおすすめ順にライフォ、剣豪、クリュ、メカニック。

ライフォ…剣豪より1アビが強い。ロペ琴の奥義倍率が高い。取得できるならおすすめ。
剣豪…ライフォ取れないなら。奥義倍率上がるのでシグルズの弓の4凸はしたい。
クリュサオル…奥義1回多く打てるけど強い剣刀を2本準備するのがつらい。
メカニック…非AT時、もしくはAT時の鰹見つからないとき。できれば避けたい。

多分ランク150以下の方と察します。

他の方も話してるように、また自分でも気付いてるように、武器やキャラ育成がまだまだですね。シヴァHLの青箱狙いは、背伸びし過ぎかと思います。

余程の重課金でない限り、近道は無くコツコツと頑張るしか方法はありません。

今現在では、水マグナはこのサイトにある様な、杖パが目標になると思います。

その為には土属性強化、他属性もバランスよく強化が必須となります。

水マグナでも、シヴァHLはソロ討伐できます。青箱確定ですしね。杖パですが、参考までに画像のせておきます。

トム Lv23

自分がパッと思いついたのは
フレカツオ 剣豪 リリィ スツルム シルヴァ でしょうか。

他心→烈刀一閃 リリィ2アビ スツルム3アビ シルヴァ1、2アビ カツオ召喚で結構ダメージ出ると思います。
スツルム入れる場合バハ剣にしたくなりますが…。

私ならクリュにしますかね。
アグロヴァル剣に、できればダマをいれて4凸できればいいね。
無凸でも全体奥義ゲージ10%はあるので、お試しはできますが、4凸後Lv120でつくアビリティの有無でだいぶ違ってきます。
もう1本の剣はたとえばローズ武器でいいし、もしカタリナ剣にダマいれていたらそれでも。
あとはドランク玉、マグナでも1個いれてるとだいぶ違います。
これもダマを入れる必要があります。
今の装備で終末5凸は無理ですが4凸はできるでしょう。

メンツは、自分がクリュで、2番手アグロヴァル、あとは誰でも。
あるいはアルタイルいれてもいい。
サブ黄龍だと最初に奥義ゲージ60%だから、自分はアーセガルで奥義打てますし、全体奥義ゲージ10%アップで、次が70%以上であればオバチェになりますから。
アグロヴァルなら自分に奥義ゲージ10%アップ、アルタイルなら全体30%アップあります。
2ターン目に黄龍召喚してまたオバチェいけるので、そうすればだいぶ稼げるはずです。

あと、ランちゃん育てましょう。
他のキャラも強いキャラいますが、今のランちゃん強いです。
攻撃さけまくって反撃してくれるので、反撃がでるとその分だけダメ稼げます。

ジョブは剣豪メインは金重
ロペ琴4つ、EX武器2つ、終末4凸、バハ武器、天司
石は鰹4凸なければリヴァ4凸でフレンドから鰹を借りる。PTは水 奥義パで検索すれば出る

つかシヴァ剣、作るなら先にドラゴニック作ることを勧める。毎日リンドブルム18連、回っとけばできるしな

  • C Lv.1

    育成不足。とキャラ不足。シヴァは救援でも一瞬で溶けるから今の段階で青箱なんてまぁ…ね。ぶっちゃけ自発放置しとけば一瞬だと思う。キャラだととりあえずヨダ爺でも取れば良いんじゃね。ライフォでシルヴァ、ヨダ爺、スツルム、イング辺り突っ込んでリロ殴りしまくるしかない。 てかそもそもシヴァに行ったところで…オッケ集めした方が良いんじゃ。それにシミター作るより先にドラゴニック琴作った方が良いと思うけど…。シミターなんてぶっちゃけ趣味かフルオート放置目的でしか要らないと思う。どう足掻いたって神石には勝てないわけだし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
グランデフェス(5/15~19)
荒るる旻天、帛裂く調べ(5/15~)
マグナ3 第2弾(5/2)
ハロウィン復刻(5/6~5/31)
これグラ5月号
2024年6月闇古戦場
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×