150のランクキャップは解放すべきか
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

150のランクキャップは解放すべきか

先日ようやくランク150に到達しました。ランク100のランクキャップは出来る事が増えるしすぐに解放したのですが、150のキャップは解放すべきか迷っています。自分でも色々調べて見たのですが、解放するメリットがチーム全体のHPが1000上がるLBぐらいでそんなにメリットがあるようには感じませんでした。むしろ、ランク制限部屋でマグナ2武器を集めてるレベルの騎空士なのでランクが上がりすぎて制限部屋に入れなくなるデメリットの方が大きいように感じてしまいます。
そこで質問なのですが、ランク150のランクキャップはやはり解放すべきなのでしょうか?是非先輩騎空士様たちの意見を聞かせていただきたいです><

これまでの回答一覧 (9)

ゆう Lv118

その全体HP1000の恩恵が絶大なので止める選択肢は0です
そこにきっちり守護神威の加護が載るので実際は1000以上伸びます
さらに先の185、210のHP1000もさらに絶大な力になるため最低限210までは早めに上げたいぐらいだと思ってます
その先は個人の考えによりますが基本ランクは上げ得です

  • ぽっぴん Lv.10

    皆さん回答ありがとうございました!全て読ませていただきました。皆さんのアドバイス通りにランクは上げていこうと思います。丁寧に教えていただき本当にありがとうございました!

ランクは上げられるだけ上げた方が良いです。
リミボもそうですが、団活をする際や高難度ボスの討伐をし易くなるというメリットがあります。
特に高難度部屋では、自分よりランク制限が↑の部屋に入れませんし、また自発する際も他の人が部屋に入る判断基準が主のランクしかないので、そこが低いと人が集まらないということも起こります。
またマグナII部屋のランク制限のことがネックになっているのであれば、自分で部屋を立ててルールを作ればいいので気にする必要はありません!

他の方も言われているように全体HPアップは基礎値が上がる。
そこからスキル補正等が掛かるので実際はもっと上がる。
高難易度になる程、ジョブによっては必須であり、無駄にRPを捨てるデメリットの方が大きすぎるのでランクは高ければ高い方がいいです。

他の方もおっしゃってますが、止めないほうがいいと思いますよ。
逆にランクが高くないと入れない部屋も多いですから。
マグナ2連戦も、探せば自分が入れる部屋はありますし、何なら自分が部屋を立ててもいいんです。
それに、マグナ2武器は、栄誉を集めても得られます。

ofrero Lv500

・Rank↓部屋の制限で泣いてる期間は割とあっという間、ツイ救援でどうにでもなる
・むしろRank↑部屋に入れなくなって泣きを見る羽目になる
・HPLBを軽視出来るのも低Rankのうちだけ、進めていけばどれだけHPがあっても困る事はなくなる
・Rankなんて今は飾り

マグナ2武器は自発赤箱や青箱からのドロップがメインなのでmvp赤箱に拘りすぎると逆に効率悪いと思います。

今後を見据えるなら210まではさっさと上げた方がやれること増えると思います。

低rankをわざわざ維持してる人は、貢献度で低rankが高rankをぶっちぎる様が気持ち良いだとか、まわりの目を気にして浮かないようにしてるとかそういうワケありな方々くらいですよ。

悪いことは言わないのでランクは貪欲に上げましょう。他の方も言ってますがランクは上げ得、言えば維持損です。全体HPアップの恩恵も大きいし、主人公のダメージ上限アップも見過ごせない。一般的な目安ランク(アルバハ部屋の185、ルシの210など)を超えるまで、期間中脳死でキャンペーンクエストを周回してもいい…というのはちょっとグラブり過ぎてるかもしれませんが、そのくらい「おすすめ」です

今はまだわからないのかもしれませんがHPの確保は上のコンテンツに挑むにあたって超重要です。最終的にLBだけで3000も確保できるのですぐランクは上げましょう。
それと今やられているようなレベルの連戦部屋だと下にランクが制限されてますが高難易度の連戦部屋になってくると上でランクが制限されるようになるためそんなことしてランクを抑えているとそのうちランクが足りなくて入れないてなりますよ。その時になって今さらランク上げをしようとしても果てしなく時間がかかるので間違いなく後悔するかと

そもそもランクキャップ解放しなかった期間のRPを捨てることになるので解放しない択はない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
四象降臨(4/21~4/28)
2024年6月闇古戦場
マグナ3 第2段(5/2)
超高難易度ルシファー(2/21)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR
リリンク
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×