光マグナの武器編成についてm(_ _)m
質問を投稿

グランブルーファンタジーについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RYU Lv1

光マグナの武器編成についてm(_ _)m

現在、コスモス四凸レベマ中心の剣パについて失礼させて下さいm(_ _)m

メインゼノ剣四凸、サブ終末四、シュヴァ剣5凸一本、シュヴァ剣四凸四本、火オメガ剣(連続と奥義上限)、天司四凸、コスモス四凸レベマですm(_ _)m

ソーン最終してるので、剣豪運用考えてるんですがどこから手を付けたら良いか分からないので教えて下さいm(_ _)mスターSSRにした所です。メタ弓四凸一本あります。メタ弓少し在庫ありますが、スター5凸優先にしたいので、しばらくメタ弓四凸は厳しい状況にあります(T_T)

やはり無難にコスモスから手を付けた方がよいでしょうか?まだグランデHL挑戦してないのでそこからがよいでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

erisia Lv133

特に理由無ければシュバ×5終末コスモス天司で8枠固定
光メーテラがいないように見えるので下手に弓オメガ剣豪やるより剣パにソーン突っ込む方が良い
ミト弓も複数積む利点よりシュバ剣減るデメリットの方が大きいので1以下

そして一つ
何でゾーイHLやってないのにコスモス4凸してるの?

  • RYU Lv.1

    みなさん、ありがとうございますm(_ _)m erisiaさん、ゾーイHL実装直後に共闘に入らせてもらってちょくちょく集めましたm(_ _)m

xyz Lv144

なんでコスモス4凸してあるのにグランデやるんですかね?

とりあえず光マグナは剣染めコスモス以外選択肢がありません
なんであとは
各種武器の5凸、オメガや虚空武器をいじる、キャラでどうにかする
位しかありません
光剣豪がいかほどなのかやったことないのでわかりませんがやるなら金重作ってオメガ弓作って虚空弓作る位しかないんじゃないですかね

正直必須な部分は粗方済んでるのであなたのしたいようにしなさいとしか言えないんですよね

  • RYU Lv.1

    xyzさん、メタ弓渾身編成を試してみたいと思ったのですm(_ _)m虚空武器も実装されて光シルヴァいるので強いのかどうか試してみたいと思ったのがきっかけです(T_T)シュヴァ剣は上記で上げた以外に倉庫に二本四凸眠ってるので剣パ以外も対応可能ですm(_ _)m光はまだオメガ作ってないので作るか考えるますm(_ _)m後、光と闇の四象武器は全部5凸済です(`・ω・´)ゞ

ofrero Lv500

とりあえず光で剣豪やりたいならノアが必要とだけ。

んー、情報が錯綜していてちょっと分かりづらいですが…。

とりあえずコスモス武器を4凸するにはグランデHLのドロップ素材が必要なのでコスモス3凸の記載ミスか、手持ちに虚空武器がないから最後の一文(まだ挑戦してない)はアーカーシャの間違い?

まず言いたいのはミトロン弓は使っても剣染めに1本入れるか入れないか位の武器なので4凸1本既にあるなら2本目は凸らなくていいです。勿論ミト弓短剣などを使用したコンセプトPTは存在するけど、それは効率度外視で遊びたい確固たる意思があるか、または必要な事(シュヴァ剣5凸増やしたり終末5凸)が終わってからどうぞ。スター5凸優先で頑張ってください。

そしてソーンがいるから剣豪、の繋がりがよく分かりませんが、光で剣豪ってあんまりメジャーでもない気はします。マグナなら無難にゼノ剣グローリーでいいのでは。パッと考えつくのは以下二つ?
・メイン虚空弓・ソーン・クリメーテラ・誰かでソーン奥義のクリ確定を活かす編成
・メイン光金重魔獄・リミジャンヌ・ソフィア・ソーン?またはリミジャンヌ・ソーン?・シトリのフルオートで確定TAと奥義を繰り返す編成

これらをやるなら見て分かる通りメイン武器が必要ですね。
前者は見るからに連撃足りなそうなのでサブオメガ弓必須と思われます。で、このゲーム弓得意は極端に少ないので正直オメガ弓に器を割くのは覚悟が必要。分かってて好きでやるなら全然いいけど。
後者はトライアルでやってみると面白いですがそんなに早くないし、そもそもこのPTでどこ行くの?って問題があります。実際戦うボスはトライアルみたいに何もしてこないカカシじゃないので。

んで、光って突き詰めてPT考えると最終的には得意武器がバッラバラになったり、最終フュンフマジ最強ってなったりするので、オメガに縛られないようシュヴァ剣6本まで作っておくのが無難です。コスモス4凸の性能とも噛み合ってますし。6本全部5凸しろって言うのは酷だけどまぁ3本くらいは5凸したい。6本目入れた時の火力はほんとに微増くらいですがHPは普通に上がるので将来のルシH用にも持ってて損のない武器ですシュヴァ剣は。

最近類似の質問に答えたので追記含めてそちらもご参照下さい。
https://xn--bck3aza1a2if6kra4ee0hf.gamewith.jp/answers/show/1943822

  • RYU Lv.1

    にゃおんさん、細かくありがとうございます(T_T)やっぱ剣染めで考えた方がよさそうですね(T_T)ソーンの麻痺、効かない相手もいるし、最近になってフェンフの方が実用性高いの気付きました(T_T) みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
攻略パーティ投稿機能
10周年アプデ2弾(3/25)
シナリオイベ(3/29~)
水着復刻第2弾(3/23~)
2024年新水着キャラ
10周年アプデ
10周年記念CP(3/10~3/31)
超高難易度ルシファー(2/21)
新クラス5ジョブ(2/21)
2月最終解放
これグラ2月号関連記事
極致の証(第6弾)
2024年4月光古戦場
ザ・ワールドHL(12/19)
10周年アプデ(3/10~)
天元たる六色の理
錬成術の工房
GBVSR(12/14)
リリンク(2024/2/1)
6属性高難易度マルチ
エニアドシリーズ関連記事
ボスの防御値
スパバハ攻略
ベリアルHL
限界超越キャラ
砂箱攻略
六竜HLマルチ攻略
高難易度クエ『天上征伐戦』
『ルシファーHL』
『ベルゼバブHL』
アストラルウェポン
開催中のキャンペーン
十賢者の関連情報
フレンド募集
クイズ/小ネタ
パンデモニウム最終階層攻略
アーカルムの転世
リンクス交換チケット
キャラクター評価一覧
レアリティ別
属性別
ジョブ関連
その他一覧
グラブルの武器関連
武器総合
武器種一覧
テンプレパーティ一覧
召喚石関連
トレジャー関連
アイテム(トレジャー)
グラブル初心者向け記事
初心者指南記事
攻略情報
クエスト攻略
古戦場/十天衆情報
グラブル最新情報
イベント攻略/関連記事
ガチャ情報
その他のゲーム攻略
×